学問・資格

Friday, December 16, 2005

表彰式授与

8月から始めたネットワークラーニングの
「キャシュフロー入門講座」が先月の11月に終了して、
先日、その通信講座の修了証書が届きました!

受講代金を会社に出して頂いたので、
修了証書を上司に通信講座の修了の報告を兼ねて渡したら、
いつの間にその修了証書がなんと、、、


社長が持っていました・・・ o(;・。・;)o


そして、社長に呼び出され、表彰式授与開始。

よく頑張ったな。という会話から始まり、これからも頑張れという会話で終わり、
表彰状に書いてある文章を読み上げてくれました。

結構、嬉しかったなぁ(*^^*)

さらに上を目指して頑張りますか!(b^ー゜)♪

↓左の写真から順に、「修了証書」・「成績通知表」・成績が優秀だった為、「表彰状」と賞品の「図書カード」
200512172303000200512172304000200512172302000200512172306000

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, November 22, 2005

終わった・・・。

8月から始めた通信講座の「キャッシュ・フロー入門講座」が
たった今、終わりました~!

年始に始めた「基本情報技術者試験」は途中で挫折してしまったけど
今回は、何とか受講期限内(11月末まで)に終わりました・・・。
家では全く勉強する気にならないので、
会社で仕事にちょっと余裕があるときにコツコツとやってたんだけど、
2ヶ月にテキスト1冊のペースでやれば間に合うのに
3ヶ月でテキスト1冊ペースになってしまったので
今月に入ってからは、仕事そっちのけで必死になってやってました。


あとは、添削問題が採点してもらうのみ。

合格してるといいけど・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, August 03, 2005

久しぶり

先月は、あんまり更新出来なかったので
今月は頑張ります・・・。

最近、久しぶりに通信講座を始めました。
上司から勧められたというのもあるけどね・・・。
ちなみに講座名は「キャッシュ・フロー入門講座」。
テキストが文字ばっかりで早くも挫折気味。

久しぶりということで、今、晩酌してます。
スーパードライをこれまた久しぶりに飲んでるけど美味いね~♪
暑い日にビール。最高っす!!!
200508032220000

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, January 02, 2005

資格

相方が今度受ける資格試験に
いつの間にかというか、流れで自分も受けることになってしまった…。
その資格試験は、、、
「基本情報技術者試験」。
全くわからん…(*_*)
ネットワーク技術だの、データーベース技術なんて聞いたことないし。
やっぱ受けるのやめようかな…。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, August 22, 2004

知能指数判定テスト

たまたま見つけた自分の知能指数が調べられる
サイトを見つけたので試しにやってみた。

6番の「オンライン知能テスト (6.12)」でやっみたけど
結構ムズイ・・・ ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
時間かけてなんとか全問解けた。
結果は、、、、、、

得点68点/100点  
IQ(知能指数)125.59

知能指数125.59って良いほうなのでしょうか?
平均点は超えられてよかった・・・。

昨日の夜、競泳のリレーを見た。
お見事、銅メダル!!!
またメダル獲得!今年の日本は凄い!!って思ってたら
なんとなんと、金曜の夜に見た(公約どおりでしょ!)
柔道の超級でダブル金メダル獲得以降に
金メダル:1
銀メダル:1
銅メダル:2
も獲得してたことを初めて知った・・・。 Σ(゚Д゚ υ)
凄い!凄い!!凄い!!!

| | Comments (1) | TrackBack (0)