« テニス合宿 | Main | 5296-2011 »

Thursday, August 18, 2011

諏訪湖祭湖上花火大会

テニス合宿数日前に、
合宿終了日と花火大会が重なるということを知り、
急遽チケットを確保し、見に行くことになりまりした!

花火大会までかなり時間があるので、しばし観光。

とりあえず高島城へ行ってみました。

Dsc001511 Dsc001521

Dsc001551

Dsc001601

Dsc001611 Dsc001641


ついでに、高島城周辺を散策してみました。

Dsc001631

ここの醤油がめっちゃ美味しかったです!


で、次に諏訪湖へ行ってみようと思って向かったら大混雑。

なんで?

と思ったら、午後3時から交通規制が開始されることを知り、
観光を中止し、駐車場確保へ変更。

1時間くらいして、ようやく駐車場確保。
しかし、会場より徒歩20分位かかってしまう所・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

16時半にチケットを入場引き替え券に引き替えるので
車内でしばし休憩。

で、入場し、お弁当とお茶とレジャーシートを手に会場へ。
花火大会が始まる19時まで風景を見ながらお弁当を食べる・・・。

Dsc001661 Dsc001651

Dsc001671


当初、夜から雨の予報だったけど、なんとか雨に降られずにすみました!
こんな間近でど迫力の花火は初めてでした!!!

Dsc001701

Dsc001761

F1230455

今年の夏も楽しかった~♪

|

« テニス合宿 | Main | 5296-2011 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30573/52638102

Listed below are links to weblogs that reference 諏訪湖祭湖上花火大会:

« テニス合宿 | Main | 5296-2011 »