« 77,777 | Main | いちご牛乳 »

Wednesday, October 27, 2010

ドリ×ポカリ

23日は、高校時代の友人の奥さんからのお誘いで
ポカリ発売30周年を記念して行われることになったツアーに参戦してきました!
@横浜アリーナ



お昼前に、友人夫妻がお車でお迎えに来てくれて
午後2時頃に横浜アリーナ到着。

開場まで、まだ時間があったのでランチタイム。


午後4時半位に開場入りする人の列に並び、
席に着いたのは、午後5時20分ごろだったような気がします。



で、今回の席はですね・・・

センター16列目!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



あっ、他の会場だと、アリーナ16列目となります。w

めちゃ、ステージまで近っ!
モニターなんて見なくて全然大丈夫な距離!



で、席を確認した後、ドリンクを買いに会場外へ。

そこには、ポカリ専用のブースがあって
ポカリを買うとクイズを受ける権利がもらえて、
見事グイズに当てることが出来たらミニタオルが貰えるということだったので
やってみました~w。

クイズ:
 ポカリは100ml中、ナトリウムが何mg入っているでしょうか?
答えは3択式になっていて、見事正解できました!

賞品は、こちら↓。

20101026203342

ミニタオル。



で、ポカリを飲みながら、待機。







以下、ネタバレがあると思いますので、見たくない人は気をつけて。

17時半。

「生きてゆくのです」を生ブラスバンドの演奏が登場。
生ブラスバンドのリーダーは、山田花子w。
山田花子、マジで演奏してたwww。





で、15分遅れの18時15分頃スタート!


ドリカムが出てきたと思ったら
まずは、オープニングアクトのFUZZY CONTROL。

ファジコンは3曲だったかな。


で、ついにドリカム登場。
今回のセットリストでフルで知ってたのは1曲。
あとはちょっと知ってたのは、今年発売されたシングル2曲。

めちゃくちゃマニアックなセットリストだったと思います。


1曲目終了後、MC。

ここでいきなり「LOVE LOVE LOVE」やりません。
さらに「未来予想図Ⅱ」やりません。
と驚愕なMCが・・・。

4曲目あたりだったかな。
ビリーザブートキャンプならぬドリーザブートキャンプをみんなでエクササイズ!



途中、メンバー紹介があって中澤伸栄の2曲を披露。



ドリカムの2人が衣装チェンジして、NHKの合唱コンクールの曲を披露。



アンコール中にウェーブがあったのですが、ものすごく綺麗で
とにかくスピーディw。
30秒に1回は、ウェーブしてたwww。



アンコール1曲を披露した後、重大発表登場!

1..来月末アルバム発売!
2.12月にWINTER FANTASIA開催決定!
  そこで来月末発売のアルバム全曲・収録順にやりますとのこと。
3.来年夏、WONDERLAND開催決定!



そして、僕が唯一フルで知っていた曲が登場し終了。

で、

メンバー紹介してラストに「よしだみわー」と叫んで終了。



終わったのが21時前だったから約3時間。
めっちゃ笑った楽しいライブでイキイキしたライブでした。



で、出口で冷え冷えのポカリをいただきました♪

20101026203357




とりあえず、教えてもらったセトリです。

01.よろこびのうた
02.たかが恋や愛
03.DA DIDDLY DEET DEE
04.花曇りの日曜日
05.どうやって忘れよう?
06.哀愁のGIジョー
07.週に1度の恋人
08.雨の終わる場所
09.未来を旅するハーモニー
10.今日この佳き日
11.go on, baby!
12.PEACE!
13.FLOWERS
14.UNPRETTY DAY
15.行きたいのはMountain Mountain
16.スキスキスー
17.生きてゆくのです
18.ねぇ
19.うれしいたのしい大好き

20101023170556



☆★ おまけ ★☆

高速道路から撮ったスカイツリー。

20101023123827

|

« 77,777 | Main | いちご牛乳 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30573/49864689

Listed below are links to weblogs that reference ドリ×ポカリ:

« 77,777 | Main | いちご牛乳 »