« TOKYO DOME | Main | 梅雨明け »

Saturday, July 17, 2010

BLUE NOTE TOKYO

7月10日に六本木にあるBLUE NOTE TOKYOに初めて行ってきました!

20100710175125

20100710192414


BLUE NOTE TOKYOはお食事をしながら音楽を聴くところで、
すんごい大人な感じの場所(笑)

初めてということもあり、ディナーコースを事前に注文しておきました。

席に着くと、すげー席が狭いの。
ソファー席で、真ん中に区切りがあって
あきらかに自分達が座って座っている所より広い。

定員に聞いたら、三人掛けと教えてくれた。

肝心のステージまでは、めっちゃ近かった!
普通に生声が聞こえるし。

そうしているうちに、これまた予約していたシャンパンが登場。

辛かったけど、めちゃくちゃうまい。

一口目を飲み干した後、
三人掛けに座る予定だった人がキャンセルしたみたいで、
区切りを店員さんが排除してくれて…

な、なんと…

5人掛けのソファーを2人で独占!

すんげぇ広々。

もうVIP気分(笑)

そして料理が運ばれたと同時にライブスタート!

今回の音楽ジャンルはフュージョンというらしくて、
ジャズとファンクが融合したものらしい。

だから、時折テンポが速い曲もあったりして盛り上がりましたね~

しかも、ドラムの方が、片手でずっと16ビートを叩いてるのは凄かった。

美味しい料理とお酒と、最高の音楽、さらに広々した席で
夢心地の気分を堪能。

あっという間の一時間でした。

会場に行く前までは、敷居が高そうって思ってたけど、
実際はそんな感じはなく、いたって普通でした(笑)

ま、さすがにTシャツにジーンズ姿の方はいませんでしたけど。

20100710230314

|

« TOKYO DOME | Main | 梅雨明け »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30573/48895903

Listed below are links to weblogs that reference BLUE NOTE TOKYO:

« TOKYO DOME | Main | 梅雨明け »