« 6月9日 | Main | Do As Infinity LIVE »

Monday, June 21, 2010

人助け・・・かな

つい先程の出来事です。


最寄り駅を出て自宅へ向かって歩いている途中、
いきなり女子高生が話しかけてきました。














「この先、不審者がいるので一緒に歩いてもらえませんか?」




一瞬、本当かな?って思ったんだけど
団地の横の暗くて広くない道だったし、
なにより本当に女子高生が怯えているように見えたので
一緒に歩いてあげました。


歩きながら、不審者はどんな感じだったのか聞いてみたら

「暗くてよく見えなかったけど、フードをかぶった男の人」

だったらしい。


さらに女子高生は、

「うちの姉が最近、不審者に襲われたんです」

まじかよー。
僕が住んでいる町は、犯罪が発生した場所には道路に明記されるんだけど
女子高生に声をかけられたのは、本当に明記されている場所の付近。

大人の男なのに、怖くなった・・・。


すると、急に女子高生は辺りを見始めたので、どうしたの?って聞いたら

「ここなんです。不審者がいたのは。でも、今はいないみたいです。よかったー」

良かったですねーと声を掛けつつ、
僕の家はココだけど、後は一人で大丈夫?って聞いたら
女子高生は隣の家の住人でした(笑)


自分が住んでる町が、安心して歩けなくなったのかと思うと怒りがこみ上げてきます。





ところで、

最近ハマっているものです(笑)

20100621200824


スパイシーな味わいがたまりませんdelicious

|

« 6月9日 | Main | Do As Infinity LIVE »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30573/48687746

Listed below are links to weblogs that reference 人助け・・・かな:

« 6月9日 | Main | Do As Infinity LIVE »