« 再び・・・ | Main | 紅葉祭 »

Thursday, October 08, 2009

No.18

今朝の出来事。


家を出ると、風は強いけど雨は降っていなかった。



いつも通り、東武線に乗り武蔵野線へ。






ここから、最悪な出来事の始まり。





武蔵野線は、通常の5割程度の運転状況。

という情報は、すでに入手済みだった。



しかし実際は、通常の5割程度の運転状況+スーパーノロノロ運転。

隣の駅まで、通常なら3分で行けるものが10分ぐらいかかった。

そのスーパーノロノロ運転のお陰?で、外の様子がよく見れた。



道路が冠水しているところ、
慌ててUターンする車、
水溜まりに突っ込んで動けなくなった車等々…。





そして、京浜東北線へ。



こちらも通常の5割程度の運転状況。


そのため、ウルトラ級の混雑。
もう、手も足も動けない大密接状態。





そして、会社の最寄り駅の1つ前の駅に着いたときに最悪な事態が発生!






強風により『運転見合わせ』。

ガーン Σ( ̄□ ̄)!



慌てて上司に遅刻することを報告したら、上司も電車に閉じこめられた模様。





隣を走っている高崎線は、普通に走っているので
京浜東北線も次第に動き出すだろうと、しばらく車内で待つ。


15分。



30分。

全く動く気配なし。
隣の高崎線は、普通に運行中。


45分。

まだ、動かない。
あいからわず高崎線は、どんどん走っていく。
流石に車内は空き始めてきた。


60分。(午前9時)

まだまだ、動かない。
雨はやんできたみたい。



90分。

もう待てない。
バスターミナルへ移動。



やはり、バス待ちの大行列。

仕方なく並ぶ。





並び初めてから30分経過。

もう少しで乗車出来るという所で、



猛烈な雨と風!



慌てて傘をさした瞬間、





ご臨終。 w。





びしょ濡れになるのは、
去年の9・21以来。

久しぶりの感覚。
もはや、快感 w。





やっとバスに乗ったけど、ビショ濡れのせいかバス内は寒く感じた。





午前10時半。
埼玉高速鉄道に到着。





これで、やっと会社に着ける~

と思いきや、信号機故障で運転見合わせ。





ありえなくない???????????



マジで家に帰ろうと思った。




会社から近い駅に着いて、強風に煽られながら午前11時に会社に到着。



午前中で力尽きた一日となりました・・・
 il||li _| ̄|○ il||li

|

« 再び・・・ | Main | 紅葉祭 »

Comments

超~、うけたsign01sign01smile

Posted by: なお | Friday, October 09, 2009 at 12:24 PM

笑い事じゃないでしょ???

Posted by: comrade | Saturday, October 10, 2009 at 11:04 AM

スーパーノロノロって…なんだろう…?

Posted by: BlogPetのYUTA | Sunday, October 11, 2009 at 02:39 PM

スーパーノロノロなんだよ!(笑)

Posted by: comrade | Sunday, October 11, 2009 at 06:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30573/46431615

Listed below are links to weblogs that reference No.18:

« 再び・・・ | Main | 紅葉祭 »