« 2005年3月以来 | Main | 光芒 »

Sunday, June 28, 2009

DCT LIVE

どうも。
Yoyogi Day4 Babysです。
 
今日はドリしてきました〜。
 
 
 
 
会場は、代々木第一体育館。
 
 
 
開演の30分前に席に到着すると…
 
 
な、なんと…
 
スタンド1列目!!!
 
目の前はアリーナAブロック!
 
 
ステージまで近っ!!!
 
 
 
さらにスタンドとステージが大体同じ高さだから、
ドリカムの2人と同じ目線!
 
 
 
ヤバすぎます!
 
 
 
16時30分。
オープニングアクト。
久しぶりに見ました。
 
 
 
 
 
そして…
開演予定時間から10分ぐらい過ぎてからスタート!
 
 
 
ステージが大きくなりながら、画面の真ん中から2人が登場!
 
 
数曲、演奏してから
吉田美和ちゃんが「今夜のライブは長いから」発言が!
 
 
 
そして正人さんいきなり腕立て伏せをし始めました。
 
「?」
 
と思っていたら、これはトークで噛んだ時のドリカムお決まり事みたいです。
 
 
 
 
 
そして…
 
20年前からのメドレーがっ!
これもヤバかったですよ…
自分が中学生の時に良く聞いてたものを、
今日、生で聞けるなんて…。。
 
 
 
 
途中、タカアンドトシのトシに似た人が出てきて、
アルジェリアだかどこかの国だか忘れたけど、そこの国の言葉を使った唄を歌っていました。
で、この歌の説明をしてるときに噛みまして…
 
腕立て伏せ10回。
 
 
 
その後、メドレーが再開。
 
 
 
本編では、正人さんがまた腕立て伏せすることに。
 
 
 
 
 
で、本編終了したのが、19時35分ごろ。
 
 
確かに長いです。
すんごいボリュームです。
 
 
 
 
 
アンコールは、拍手したりウェーブがありました。
 
一番ビックリしたのが、なんか地響きしてるなぁと思ったら、足踏みしてました。
 
 
 
アンコールがスタートし、
アンコール2曲目にサプライズ発生!
ステージが客席の頭上を通過!
これは後方のお客さんには嬉しいよね!
 
 
 
そして20時過ぎに終了。
 
 
 
 
 
 
初参戦でこのボリュームは贅沢すぎますよー!
それに席も。
さらに美和ちゃんの歌唱力!
正人のキャラ。
 
 
 
いきなり…
もう一度行きたいライブランキングの
1位になりました!

|

« 2005年3月以来 | Main | 光芒 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30573/45483343

Listed below are links to weblogs that reference DCT LIVE:

« 2005年3月以来 | Main | 光芒 »