« April 2009 | Main | June 2009 »

May 2009

Friday, May 29, 2009

新作

やっと手に入れることが出来た新商品。
商品がある棚の前を通る度、いつも空っぽ。
さらに、「ソーダフロート」という魅力的なワード。
自分、ソーダフロート系は大好きなんです(笑)
ということで、先日買っちゃいました♪
中身は…
おいしそーでしょ?
確かに美味かったのですが…
ソーダの味がもう少し、しっかりとした味だったらよかったのにー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, May 28, 2009

新色

最近、ダイエットのため、
夜は「はるさめ」を食べているのですが、
 
 
 
どうしても新色が欲しくて…
 
 
 
なので今日の夜は…
 
 
 
 
 
 
 
 
マックのLLセット(爆)
 
 
 
 
 
こんな時間に食べたらまずいよな〜
 
 
 
ま、今夜はいいか。
 
 
 
今回は、パープルでした。
 
写真では、わかりづらいかも…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, May 24, 2009

松任谷由実 LIVE

昨日は、喉の痛みがある中、
松任谷由実のコンサートに初参戦してきました。
会場は神奈川県立県民ホール。
 
 
今回の席もステージの真ん中あたりの2階席。
ステージ全体が見れてかなり良席♪
 
 
 
約20分押しで松任谷由実がパイロットの旅の出発!
 
松任谷由実のコンサートは、
今までのどのアーティストよりも演出の見せ方が素晴らしかったです。
特に照明が綺麗でした。
 
他にも手品をしたり瞬間移動したり台が縦横無尽に動いたり…。
 
 
 
約2時間ちょっとの旅は無事目的地に到着。
「本日のコンサートはこれて終了しました」
みたいなアナウンスが流れても、
みんな帰らず松任谷由実を呼んでいたら
本当に松任谷由実が出てきて、1曲追加披露!
 
 
 
ライブ終了後は、軽く夜の横浜見学。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, May 23, 2009

来週の月曜日からのお話

来週の月曜日から、新型インフルエンザ対策として
 
 
毎朝、出勤前に検温し
熱がなくインフルエンザの症状がない場合、
Aに○を記入し会社に入るときに
この「検温申告・確認票」を出し、検印を受けないと出社出来ないことになりました。
 
 
18日からマスク着用の通達は出ていて
今回のは対策強化版みたいです。
 
 
今後、さらに感染が広がった場合、
入門する時に、また検温してから会社に入るようになるみたいです。
 
 
 
実は、昨日の午後から
鼻水とのどの痛みが発生中。
かぜ?
それとも新型インフルエンザ?
 
今のところ熱は出てないのでホッとしています…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, May 13, 2009

変?

今日、
社長が急に総務・経理の人にランチをゴチると言い始めたので
遠慮なくゴチられてきました♪

会社の近くにあるラーメン屋さんに行ったのですが、
そのラーメン屋さんでの出来事です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

それぞれ自分が食べたいものを注文し、
まず、社長が注文した「生姜焼き定食」が到着。

が、、、

ご飯の量にビックリ!!

丼で出てきました!!
しかも山盛り♪

社長はそんなご飯の量を見て、
「俺こんなに食えないから、おまえ食うか?」
と僕に聞いてきたので、
「はい。いただきます。」
と答えました。

そしたら社長は、僕の料理が来るのを待ち始めたので、
「食べてください」
と伝えると、
「よそる前に箸をつけていいのか?」
と聞かれたので、大丈夫ですよと答え食べ始めてもらいました。

で、結局、社長はご飯を食べきる事が出来ず、
再度僕に食べるか聞いてきたので、
僕も食べると伝えたところ…

「マジで!?本当にいいの?箸つけてるよ?」

とビックリした感じで聞いてきました。

で、結局、ご飯全部戴いたんですけど…

他人の箸をつけたご飯を食べるのは変でしょうか?
全く知らない人のものは、さすがに僕も食べないけど…。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, May 10, 2009

浜崎あゆみ LIVE

今日は、初めて浜崎あゆみのLIVEに行ってきました~
会場は横浜アリーナ。

2009051015062220090510150647










今回の席はスタンドの最前列のほぼステージ正面。
なかなか良席でございました♪



浜崎あゆみのLIVEは、ほぼノンストップ進行してました。
スクリーンに映し出された映像が流れた後、
その映像に合った照明・衣装で歌ってたし、
なによりいつ着替えてきたの?という感じで
見る側にヒマを与えないステージは凄かったですね・・・。



唯一、残念だったのは・・・

振り付けがある曲多すぎるよ~
初参加者には厳しかったです・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Tuesday, May 05, 2009

富士旅行 最終日

今日の天気は雨。
これで今回の旅は、2勝1敗。
旅の内容からしては全勝だけど。

今日も午前9時に出発!

今日の目的地は、朝霧高原。
悪天候により「白糸の滝」などの滝見学は中止。
それ以外は予定通りに行けて良かった~♪

牧場で食べるソフトクリームは絶品!

大渋滞のことも考え、お昼には帰路へ。
ところどころで渋滞にはまってしまいましたが、
大渋滞ではなかったので午後4時帰宅。

今回の旅行は急遽行くことになり、
予定がなかなか立てられなくて、
どんな旅行になってしまうのか不安だったけど、
今までの中で一番楽しかったし、家族愛(笑)を感じれた旅となりました~

今回の旅の詳しいレポは後日、「TRAVEL」の方にアップします!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, May 04, 2009

富士旅行 2日目

今回の天気は晴れのち曇り。

朝食のバイキングを食べた後、
午前9時に出発!

まずは忍野八海へ。
全部で8つの池をMission Completeさせて
次の目的地、山中湖へ!

お昼の時間になったので、
山中湖畔にある郷土料理屋へ。

その後は、山中湖散策して終了~

では、また明日~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, May 03, 2009

富士旅行 1日目

今日は家族旅行初日。
今回の家族旅行は、富士山麓です!

今回の初日の天気は晴れ!

午前5時に出発!
大渋滞にはまることなく、
現地である河口湖に午前8時に到着。

休日は高速料金何処でも千円の影響で、
超渋滞を予想して早く家を出たのが良かったみたいです。

ロープウェイや遊覧船全てが午前9時からなので
まずは湖畔散策。

河口湖と富士山の両方が見れる絶好のポイントを見つけては
画像撮りまくってました!(笑)

そして、ロープウェイと遊覧船を堪能した後、
山梨名物「ほうとう」を食べました~

その後は、いろんなミュージアムを見に行った後、

午後4時に宿へ到着。

今、風呂に入ったばかりで
これから夕食タイムです!!

では、また明日~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, May 02, 2009

明日から。。。

明日から3日間、2年ぶりの家族旅行に行ってまいりますnote

毎回、家族旅行ではrain
さて、今年はどうなるのでしょうか・・・。

天気予報では、cloudsunみたいですが・・・。

See yougood

| | Comments (0) | TrackBack (2)

« April 2009 | Main | June 2009 »