« 3連発 | Main | 健康診断 »

Tuesday, March 17, 2009

記念切手

仕事で、郵便物に切手を貼る作業もしているのですが、
切手の購入は、FAXで注文し郵便局員に持ってきてもらっています。

で、昔は郵便物に普通切手で貼っていたのですが
数年前に営業本部長から普通切手じゃつまらないから
記念切手を貼ってくれと言われて以来、
ずっと記念切手を貼っているのですが、
いつどんな記念切手が発売されるのか分からなかったので
郵便局員さんのおまかせで持ってきてもらっていました。


で、去年の夏頃に、
郵便物に記念切手を貼っているところを社長に見られました。
最初、怒られるのかなぁって思っていたのですが、




「なんでこんな切手持ってるの?」




と羨ましそうに言ってきました。
話を聞いていると、社長は切手マニアのようで
電子手帳に記念切手販売スケジュールを管理するという徹底振り。


それ以来、必ず発売日に社長個人分も含めて購入するハメに。




で、今日。
2種類の記念切手が発売されました。
100197_2100198










その記念切手をみて管理職の皆さんで大盛り上がりw。
「愛と誠」とか「がんばれ元気」
懐かしいなぁー。とか言ってました。


ちなみに20個の漫画の中でよく見たのは「パーマン」ですhappy01

|

« 3連発 | Main | 健康診断 »

Comments

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Posted by: 履歴書の封筒 | Thursday, December 08, 2011 at 03:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30573/44382372

Listed below are links to weblogs that reference 記念切手:

« 3連発 | Main | 健康診断 »