« OPEN | Main | 給水管更正工事2 »

Friday, October 03, 2008

給水管更正工事

中間決算でクソ忙しい中、
上司にお願いして今日、お休みもらいました。



なぜ、休みをもらったかというと・・・



今住んでいるマンションの給水管更正工事のためです。
工事の目的は、錆および付着物の除去など。

マンション共有部分の工事は終わったみたいだけど、
専有部分の工事が大問題。
各部屋に入る工事は2日間かかり絶対に家にいなくてはいけないとのこと。
当初の工事日程は6・7日だったけど、
2日間も会社を休むわけにはいかないので、
今日と明日に日程を変更してもらいました。





で、午前9時前。
工事用のホース投入。

17227026_95642846










そのホースを、
トイレ・洗濯機・洗面台・風呂場・台所に繋げて工事開始。

17227026_120338700717227026_182662342917227026_375519410017227026_33054647417227026_2936612760










午前11時に午前の工事終了。
2時間の間、ずーーーーっと騒音鳴りっぱなしぷっくっくな顔
まともにTVも見られず。





午後1時から工事再開とのこと。
午後5時までの間、何してようかな・・・
ヒマなんですけど・・・。



ちなみに工事期間中は、蛇口から水が出ません。
全く水が使えないのは不便だからと渡されたのは一本のホース。

17227026_28921523717227026_3936986456










このホースを持って、水を使いたいところへ移動させるんだって。
このホースのお陰でなんとかトイレ使えますぴかぴか(新しい)

ちなみに今夜は風呂に入れません。
久しぶりに大きなお風呂に行っちゃおうかな~ハート達(複数ハート)

|

« OPEN | Main | 給水管更正工事2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30573/42670785

Listed below are links to weblogs that reference 給水管更正工事:

« OPEN | Main | 給水管更正工事2 »