« August 2008 | Main | October 2008 »

September 2008

Tuesday, September 23, 2008

Pleasure2008

9/21は日産スタジアムで行われたB'zのLIVE-GYMに行ってきました~



まずは、日産スタジアムに行く前に渋谷へちょっと寄り道を・・・。
6月以来の街頭看板があるというのを聞いたので・・・。


12:00ごろに渋谷到着。
まずは渋谷駅裏東急東館2面看板
20080921120614










次にタワレコ横ストリートボード200809211214062008092112134820080921121338










タワレコ前にはこんなものもありました・・・
2008092112190420080921121828










そして、センター街フラッグ
(この頃には本格的にrain降ってきました・・・weep)
20080921122444










センター街にはちゃんとBGMが流れていましたよ。
そして一緒にいた友達が発見してくれたのですが、
HMVで何かを配っているのを発見sign03







それは・・・










200809230745022008092307512820080923075845











9/17の読売新聞にあった「B'zノタカラヲサガセ.」の広告と
裏面に歌詞が書いてあるカード。自分は「RUN」でした。





12:30過ぎに渋谷を出て13:10頃に新横浜に到着。
カッパに着替えて日産スタジアムへ!
(100均で購入したポンチョだったのですが、
半袖Tシャツで横の部分がないという感じのもので・・・恥ずかしかった&腕ビチョ×2)


日産スタジアムに到着したのが13:30ごろ。


そこにはグッズ購入の大行列。
雨が止んだり強く降ったりしている中、ひたすら並ぶ。
やっと購入できたのが15:00ごろ。


そして、会場限定グッズの「キーチェーン」売り場へ。
ここでもまた行列。
しかも、買いたかった青色は売り切れ・・・crying
で、結局買えたのが16:00直前。
あと、ガチャガチャをしたかったのですが、開場し始めたので断念。





その後、会場内に入る前にマイミクさんと初リアルをする予定だったけど、
雨でなかなか携帯を使うことが出来ないため連絡取り合うのに苦労しました。


で、なんとか連絡を取れてマイミクさんがすでに席にいるということなので
うちらも急いで会場内へ!


今回の席はアリーナで真正面には右側のスクリーン。
思っていたよりステージまで近かったような・・・。
ちなみに席はC13ブロック。



で、マイミクさんとは17:40ごろに初対面!
軽く会話して・・・そして18:00すぎ・・・




















大粒のrain・・・







が降ってきた・・・と思ったら・・・







左右の巨大なスクリーンに深海の様子が映し出されてライブスタートshine




スクリーンには小さな赤ちゃんが出ていて、
B'zの過去の曲からのPV映像が順番に流れていくたびに赤ちゃんは大人の女性に・・・
そしてその女性は海面から出て、なにかの階段を登っていると思ったら
それはステージで・・・

そして、その女性がステージに登場!

さらにその女性がカメラ目線で
“Well…,I really don't know how to say, but I guessI love you…”
と言った瞬間、会場内一気に大歓声!



01.BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-
 いきなりこの曲が来たら興奮しない訳がないです!

02.ultra soul
 イントロでは会場内全員で「ウルトラソウル!」の連呼。
 もちろん「Hey!」の時はジャンプ!

-MC-
 稲葉さんが恒例の「B'zの・・・」と言っていると映像が流れ
 いろんな人が「B'zの・・・」と言っていて、
 そしてツアトラにかっこ良く座っている松本さんも「B'zの・・・」と言った後、
 「B'zのLIVE-GYMへようこそー!!」とコール。

03.裸足の女神
 会場内全員で唄った「NA NA ~」は圧巻。

04.BLOWIN' -ULTRA Treasure Style-
 シェーンのドラムから始めるこの曲はカッケー。
 「BLOWIN' in the wind」の客席との掛け合いもgood

05.ねがい
 イントロ好き(笑)

06.今夜月の見える丘に
 松本さんのギターソロから始まって、「TIME」だ~と思ったんですけど
 いい感じで裏切られましたlovely

07.もう一度キスしたかった
 高校時代、よく聞いてたなぁ・・・(笑)

-MC-
 「5年振りのPleasureだぞ~!」的なことを言っていたかと・・・

08.恋心(KOI-GOKORO)
 一生懸命踊りました・・・。
 「松本に相談しようか」の時にスクリーンでは
 松本さんがheartマーク付きで映し出されてました!

09.孤独のRunaway
 友達興奮!(笑)

10.Don't Leave Me
 何気に鳥肌モンでした。

11.OCEAN
 青い照明が印象的でした・・・。

12.NATIVE DANCE
 初めて生で聴けて感動!
 “ア~イ ア~イ ア~イ ア~イ ア~イ~”のところでは、みんなで振りを開始!
 もち、オープニングで出てきた女性も、何故か観客席で踊ってました!

スクリーンにTV出演の映像や禁断映像が流れ始め・・・
会場内、大爆笑。
カメラ目線や素晴らしい腰振りなどetc・・・。

【SOUND JOKERコーナー】
 B'zの二人が初めて音を出した場所を再現。

13.Oh! Darling
 “The Beatles”の曲で、セッションした2曲のうちの一つらしいです。

14.だからその手を離して
 カラオケVre.で披露!

15.いつかまたここで
 デビュー曲の次はウトトラ最新曲!
 ここら辺では、自分、寒くて死にそうでした・・・(笑)

16.ONE
 いい曲です♪

17.LOVE PHANTOM
 緑色のレーザービームが印象的でした。
 とくに印象に残っているのは、この時のrain
 滝のような雨でとにかく耐えました!(笑)

18.ZERO
 二人回転!
 ラストは火柱!

19.juice
 この頃、友達のカッパ破壊。
 友達はカッパを脱ぎトランスへ!
 客と稲葉さんの掛け合いが長かったなー。
 僕は喉崩壊。(笑)
 ステージも火炎放射炸裂impact
 このころに雨は止んでくれました~happy01scissors

20.愛のバクダン
 ステージ中央だけ炎が消えずバグ?だと思っていたのですが、
 演出だということが数秒後に判明!
 稲葉さんがその炎を蹴ると、炎は両サイドに移動!
 そして左右の柱を登り花火!!!

21.BANZAI
 みんなでバンザ~イ

22.Brotherhood
 稲葉さんの声量に脱帽。

23.ギリギリchop
 稲葉さん「ホットパンツ」姿に早脱ぎ!
 客席においてあった小さいタオルで振り回したのですが、
 正直言って、肩が・・・coldsweats02

-ENCORE-

24.グローリーデイズ
 この曲も名曲です・・・crying

25.RUN
 イントロが感動的というか壮大な感じのアレンジになっていて
 そのアレンジに合わせるように稲葉さんが素晴らしい言葉を・・・
 「ゆっくりでも速くても走り続ければ必ず辿り着ける場所があるという事を
 教えてくれたのはみんななんだよー」みたいなことを・・・。

26.Pleasure2008~人生の快楽~
 Pleasureではこの曲やらないとね!
 5年前は台風15号の為、聴けなかったので嬉しかった・・・。



で、21時ごろ終了。
END SE.は「いつかまたここで」でスクリーンには歌詞が出てました。

が、この後にサプライズ!
松本さん稲葉さんがアリーナ一周!
「いつかまたここで」の曲と妙にリンクしちゃった・・・。

規制退場後、マイミクさんと再び再会し、
記念に写真を撮りマイミクさんとは別れました。

で、帰宅したのは日付が変わってました・・・。

あー疲れた・・・(笑)
友達には、苦痛な場面が至るところにあったと思います。
すみませんでした。。。
そして、ARIGATOーshine

2008092116230220080921214227_2

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Saturday, September 20, 2008

いよいよ…

今日は、臨時出勤でした~
半年ごとに行われる「棚卸実査」をしてきました。



今回は実際にある数量と
システム上の数量がほとんど一致。





この結果はいいことなんだけど…





監査の立場としては「つまんねー」って感じです…(^_^;)





そして明日はいよいよ待ちに待ったB'z LIVE-GYM!
一年前にツアーが発表されてからずーっと楽しみにしてました。

明日は、楽しむぞー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, September 01, 2008

誕生

30日の土曜日。
去年と同じで今年もa-nationに行ってきました!
去年はめっちゃ暑かったけど、
今年は雨降ったりやんだりの最悪のコンディション。

午後1時ごろに現地に着き、友達はグッズ売り場へ。
自分は、一番楽しみにしていたアーティストが
トップバッターのため先に席で待機。

友達も開演時刻の2時前までには自分の席に辿り着き
2時過ぎにスタート!




トップバッターは安室奈美恵。
MCはほぼなかったけどカッコよかった~

そしていろんなアーティストを見ている途中、
16時11分に妹からmail to
そのメールには・・・






12時38分。3314gの女の子を出産しました。






と嬉しいNEWSでテンショングッド(上向き矢印)

さらに、ライブでは、
SECRET ARTISTが発表!

それは・・・




Do As Infinity復活!

好きなアーティストの一つだったので、
このNEWSはめっちゃ嬉しかったるんるん
しかも、1曲だけだったけど生演奏を見れて感激ものでしたぴかぴか(新しい)

その後、さらにSECRET ARTISTが発表され
「DJ OZMA」が出てきました~
30日付けでavexに移籍したそうです。
大騒動になった“裸ボディースーツ”を見れました~

で、午後9時ちょっと前に終了。

と同時に自分の席の真後ろから花火がぴかぴか(新しい)
(自分の席は、スタンド席の一番上で、後ろには人はいません)
自分の目と鼻の先で打ちあがる花火は圧巻でした!




で、翌日。
妹が入院しているところへ行き、初対面ハート

20080901122040












めっちゃ、カワイイんですけど~

で、せっかくなんで抱かしてもらったんですけど、
オナラ攻撃されてしまいました・・・あせあせ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« August 2008 | Main | October 2008 »