« 五輪の輪? | Main | 毎年恒例 »

Wednesday, August 13, 2008

愛車故障

11日の夕方までは普通使えた愛車。


12日の昼過ぎ、高校時代の友人と会うため、車に乗り込み
キーを右に回してエンジンをかけようすると…


エンジンがかからない…。
しかも何にも音がしない。


いそいでロードサービスを呼び見てもらう。


な、なんと電圧が5.6Vしかなかった…。


かなりバッテリーが弱まってるらしくて、
急遽、量販店に行き交換して完全復活!


急いで、友人がいる前橋へ!


高速は全く渋滞していなく、ノンストップで前橋へ。
午後5時頃には着いたと思います。


友人の息子(片言だけど喋れるようになった2歳)と
遊びながら夕ご飯を頂いた後、
友人の車でボーリング場へ。


ボーリングしている最中、柔道の谷本選手が一本勝ちし独りで大声出して喜んでました…(^^;)


ボーリングの後は温泉に入り心身共にリラックス♪


その後は友人宅に戻り宅飲み♪して深夜1時就寝。


翌朝8時に起きて、友人の息子と水遊びタイム。


で、10時過ぎ。


僕の車で買い物に行こうと車に乗り込み、
キーを右に回してエンジンをかけようすると…


悪夢再来。


エンジンがかからない…。
またもキーを右に回しても何にも音がしない。


友人がブースターケーブルを持っていたので、
なんとかエンジンがかかったのでなんとか昼過ぎに帰宅。


親がよくお世話になっている整備工場にダメもとで電話をする。


工場の人が電話にでてくれたけど、やっぱり夏休み中。


でも、事情を説明すると特別見てくれることに!


つい先ほどまで普通に動いていたので、異常箇所なしとの診断結果。


でも整備工場の人も、なんか引っかかるらしく車を預けて見てもらうことになりましたー。


多分、どこかで漏電してるのかもーって言ってました。


無事に治ることを祈りつつ…

明後日は郡山に行かなければいけないので、
急遽レンタカー予約開始!


が、


ほとんどの車種がレンタルされていてたので
値段はちょっと高かったけど、唯一残っていた「マークX」を予約しました。


夏休み後半戦はのんびりと過ごせるといいなぁ〜。

|

« 五輪の輪? | Main | 毎年恒例 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30573/42158399

Listed below are links to weblogs that reference 愛車故障:

« 五輪の輪? | Main | 毎年恒例 »