« July 2008 | Main | September 2008 »

August 2008

Tuesday, August 26, 2008

却下

8/22の日記で、健保が企画した「健康チャレンジキャンペーン」で
2コース決めたと書きましたが・・・

そのうちの1つを社長より却下されました・・・。


それは、「減酒コース」。


キミは家ではあんまり飲まないんだろ?
と、言われてしまい・・・。



ということで、
「ツボ押し&目をいたわるコース」を選択しました!

基本条件:
疲れ目と肩こりに効くツボ押し(見づらいかもしれないけど、写真参照)を
1日2回、4~5回ずつ行う。

達成目標:
40日以上



これで、肩こりが緩和されればいいのですが・・・。




さらに、健保から「メンタルヘルス&ライフスタイル調査票」が送られてきました。
これは、健康状態や生活習慣をチェックしてセルフケアを促す目的らしい。
全88問のチェック項目に答え、外部専門委託業者に診断してもらい
診断結果を自宅に郵送されるとのこと。
その診断結果にはアドバイスシートというものがあるらしく
そこには電話カウンセリングや面談等のサービス内容が記載されているみたい・・・。

どんな診断結果になるんだろう・・・。
ちょっと怖いな・・・。

200808262115532008082621161120080826211701

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, August 24, 2008

愛車復活

21日の木曜日に修理工場から「直りました~」との連絡を受け
昨日、車を取りに行ってきました~

症状を聞いたところ、
車にはセキュリティーシステムを搭載しているのですが、
そのセキュリティーシステムに必要以上の電流が流れていたようです。

ということで、今は、車を買った時の状態です・・・weep

また、セキュリティーシステムを搭載するかは考え中です。

来月に車検が切れるため、ついでに車検を申し込んだら
今日、受け付けますよ~との事。
早っcoldsweats02

ということで、早速申し込んできました~(笑)
ディーラー以外の所で車検を申し込んできたのは初。
ちょっと不安なところもあるけど、、、
金欠な自分にとってありがたい金額だったので、これでよしとしましょう(笑)



その修理工場で代車を借り、その車で
8/9の日記に書いた最近ハマっているスイーツを買いに行ったのですが・・・





期間限定商品のため、販売終了されていました~crying





そのスイーツとは、

ビアード・パパの「白桃ヨーグルトシュー」というシュークリームです。
サクサクの皮の中にさっぱりとしたヨーグルトクリームと甘い白桃が
入っているものだったのですが、
とっても美味しかったなぁ~lovely
中身のクリームもひんやりしてて・・・

車が壊れなければ、もう一回食べれたのに・・・。
ま、販売終了しちゃったのでしょうがないですね・・・。

Sn080702093831_sp

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, August 22, 2008

健康チャレンジキャンペーン

グループ会社が加入している健康保険組合からいきなり
「健康チャレンジキャンペーン」という冊子が送られてきた。


なんか、若い時から健康を意識して生活習慣を正して
メタボリックシンドロームになることを未然に防ぐことが目的らしい。


そのために健保の方で20のチャレンジコースを用意し
今月中に最低でも2コースを選択して
9/1~10/31まで、毎日記録をつけ
11/10までに記録表を提出しなければいけないとの事・・・shock


それぞれのコースには達成目標というものがあり
達成した暁には500円分の図書カードがもらえるとの事。
500円分って・・・down





ということで、僕も(しょうがなく)2コースを決めました。



1.毎朝朝食コース
  基本条件:朝食を毎日とる。夕食を夜10時以降とらない。
  達成目標:40日以上

2.減酒コース
  基本条件:休肝日を週に2日以上連続してとる。
  達成目標:6週以上



超簡単なものを選びました~(笑)

20080822225034

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, August 17, 2008

郡山

8/15の午前8時に家を出て郡山にはお昼ごろに到着。
まずは、○○のおじいちゃんのお墓参りを済ませた後、
おばあちゃんのお墓参りをするため三春へ移動。

そして、その三春で前回の日記を携帯から書く。

午後4時すぎに○○が戻ってきて、
午後5時には郡山のホテルに到着。

すこし休憩した後、起きてから全く食事をしてなかったので
時間的にちょっと早いけど、いつものお店へ。

そしていつものものを注文。あせあせ
まずは、前菜。

20080815180252






そして、刺身。

20080815180912






全く、生臭くなくて生魚がダメな僕でも食べれましたるんるん
そして、に~く~

20080815182256 






野菜はポン酢、肉は胡麻ダレでいただきます。

20080815182513






この胡麻ダレが格別ぴかぴか(新しい)
毎年食べても飽きません指でOK

そして、中華そば。

20080815185253






ラスト。

20080815190033






いつもは、この時点でお腹が破裂しそうになるくらい
お腹一杯になるのですが、今年はまだ余裕があったので・・・

20080815201629






郡山銘菓のひとつの「ままどおる」を売っている
「三万石」という店でヨーグルトタルトを買っちゃいました手(チョキ)

翌朝、雨。

2008081609462120080816094456










このまままっすぐ帰るのは、なんかつまらないので
大内宿に行くことに。
行く途中に、羽鳥湖を望める展望台があったので・・・

20080816111012










なかなかの絶景でしたるんるん

そして大内宿に到着。
観光地だけあってなかなか車を止められなかったけど
来てよかった~って思いましたよ!
風景もおそばも山ぶどうソフトクリームも指でOK

20080816135444






そして、午後3時に出発。
高速では大渋滞が発生&豪雨。
午後5時ごろに宇都宮IC近くにいたのですが、
物凄い雨で、全く前が見えなかったです・・・ふらふら

で、今日は車を返してきました。
愛車はいつ戻ってくるのかなぁ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, August 15, 2008

毎年恒例

今、福島県三春町の町役場駐車場にいます。

今夜は年一回の楽しみである
アレを食べに行く予定です♪

楽しみ♪♪♪

20080815145512

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, August 13, 2008

愛車故障

11日の夕方までは普通使えた愛車。


12日の昼過ぎ、高校時代の友人と会うため、車に乗り込み
キーを右に回してエンジンをかけようすると…


エンジンがかからない…。
しかも何にも音がしない。


いそいでロードサービスを呼び見てもらう。


な、なんと電圧が5.6Vしかなかった…。


かなりバッテリーが弱まってるらしくて、
急遽、量販店に行き交換して完全復活!


急いで、友人がいる前橋へ!


高速は全く渋滞していなく、ノンストップで前橋へ。
午後5時頃には着いたと思います。


友人の息子(片言だけど喋れるようになった2歳)と
遊びながら夕ご飯を頂いた後、
友人の車でボーリング場へ。


ボーリングしている最中、柔道の谷本選手が一本勝ちし独りで大声出して喜んでました…(^^;)


ボーリングの後は温泉に入り心身共にリラックス♪


その後は友人宅に戻り宅飲み♪して深夜1時就寝。


翌朝8時に起きて、友人の息子と水遊びタイム。


で、10時過ぎ。


僕の車で買い物に行こうと車に乗り込み、
キーを右に回してエンジンをかけようすると…


悪夢再来。


エンジンがかからない…。
またもキーを右に回しても何にも音がしない。


友人がブースターケーブルを持っていたので、
なんとかエンジンがかかったのでなんとか昼過ぎに帰宅。


親がよくお世話になっている整備工場にダメもとで電話をする。


工場の人が電話にでてくれたけど、やっぱり夏休み中。


でも、事情を説明すると特別見てくれることに!


つい先ほどまで普通に動いていたので、異常箇所なしとの診断結果。


でも整備工場の人も、なんか引っかかるらしく車を預けて見てもらうことになりましたー。


多分、どこかで漏電してるのかもーって言ってました。


無事に治ることを祈りつつ…

明後日は郡山に行かなければいけないので、
急遽レンタカー予約開始!


が、


ほとんどの車種がレンタルされていてたので
値段はちょっと高かったけど、唯一残っていた「マークX」を予約しました。


夏休み後半戦はのんびりと過ごせるといいなぁ〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, August 09, 2008

五輪の輪?

今日も仕事でした…
電車はガラガラで、み~んな夏休みに入ったんだと思い知らされました…。



で、昨日は北京オリンピック開幕!



ということで、



五つの輪を買っちゃいました~♪(笑)
(たまたま五つ買うことになったのですが…)



今回は、金曜日の夜10時過ぎという時間なので、待ち時間ZERO。

ノーマル味のものは、甘いものが大好きな僕が気持ち悪くなるくらい
甘かったのですが(すみません…)
今回のは甘過ぎず、ULTRA美味でした♪

なんといってもソースの甘酸っぱさがグッー ('-^*)ok
何個でも食べたくなる味でした~

2008080822432620080808224151









〈写真の解説〉
一番下のものは、マンゴーバニラ
右上の真っ白いものは、シナモンアップル
白の斜め線が入っているものは、キウイヨーグルト[オススメ!]
茶色のものは、チョコレートスプリンクル


最近、ハマっているスイーツがあるんですよ~
近々、紹介出来たらいいなぁ~って思っています。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Monday, August 04, 2008

花火

土曜日は仕事でした。

土曜日まで残業する気はないので、
6時で仕事を切り上げたのですが、
駅には浴衣を着た人が一杯。

みんな戸田・板橋の花火大会に行くみたいでした。

いいなぁーと思いながら、
地元の駅に着いたら、花火の音が!



すっかり忘れてましたよ…



地元も花火大会をやる日でした…。



慌てて私服に着替えて、
○○をなかば強引に引き吊り出して
花火を見に行っちゃいました(^o^)

時間的に会場内まで入れなかったので、
ちょっと離れた位置から鑑賞。

規模はかなり小さいけど、、、

かなり低い位置で、打ち上げられているので
迫力はありました~

今年もなんとか花火が見れて良かった~!

200808021929452008080219530620080802200446

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2008 | Main | September 2008 »