« May 2008 | Main | July 2008 »

June 2008

Sunday, June 29, 2008

BoA LIVE

昨日は、BoAのコンサートに行ってきました!
会場は2週間前の同じ、東京国際フォーラム。

これからBoAのコンサートのことを書くけど、
その前に渋谷へ行ってきたのでその事から。(笑)

今、渋谷では「B'z渋谷ジャック」というのが行われていて
それを友達と見に行ってきました♪

せっかくMAPを印刷したのに持っていくのを忘れてしまい・・・

まず、解りやすいタワレコへ。
そこには15mストリートボードがありました。

20080628161923









次のストリートボードを求め、渋谷の町を散策しながら探してました。
そして、ふとここを左折したいなーって思って左折すると発見!
21mストリートボードがありました!
そこには視聴が出来るバーコードリーダーがありました。

20080628162550_220080628162642








そして、最後の壁面看板を見つけるために散策開始!
見つけるまでにちょっと苦戦したけど、
今度は友達が発見!
9m巨大壁画看板!

20080628163803








渋谷の街を探索した後、東京国際フォーラムへ移動!

今回の座席は・・・




前から5列目happy02

ステージがめっちゃ近いじゃないですかcrown

開演前からテンションupwardright

3曲目位に「LISTEN TO MY HEART」。
この曲は好きだったので嬉しかった~note

その後、何曲か唄って「Winter Love」。
歌唱力抜群だから、聞き入りましたよ~
本当に名バラードです!

その後、何曲か唄った後、MOVIEへ。
とあるヒーローとコラボしました(笑)

ギャップにやられまして・・・(笑)

その後、「be with you」を唄ってメドレーへ!
「Rock With You」とか「Shine We Are!」とか「QUINCY」を唄ってくれました!
さらにその後、「VALENTI」!
もうテンション最高潮!
自分が好きな曲を連発でやってくれると堪りません(笑)
イントロの掛け合いは、BEST OF SOULのDVDで習得済みだったので
完璧に出来ました~(笑)

その後、みんなでジャンプをし、「AGGRESSIVE」で本編終了。


アンコールでは、新曲2曲を唄ってくれて「Best Friend」で終了。
この曲は初めて聴いたのですが、良い曲かも。
マスターしようかと思ってます。。。

めっちゃ楽しかった~note
また、行きたいですね~

20080628205850

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, June 15, 2008

ELT LIVE

今日は、Every Little Thingのコンサートに行ってきました!
追加公演かつツアー最終日。
会場は、東京国際フォーラム。

開場時間のちょっと前に着いたけど、
もうすでに入場開始していたので僕らも入場。

東京国際フォーラムの椅子は広くてフワフワしていて座り心地良好。(笑)
しかも開演前に流されている音楽がヒーリング効果(笑)ありのおとなし目の音楽で・・・
か~なり眠かった・・・。

し・か・も

前から13列目!
ステージまで近っ!!!

こんな素晴らしい席をゲットしてくれた友達に感謝。

17:30過ぎに開演。
開場が暗くなりステージ上にあるDoorが開く。
てっきりそこから二人が出てくると思ったのに、Doorが開いたらモニターだった(笑)
そしてステージ袖から普通にゆっくり歩いて登場。(笑)

何曲か演奏後、「サクラビト」へ。
この曲調、個人的にかなりツボかも。(笑)
途中、歌詞がフッとんだのかは解りませんが、黙り込んでました・・・。

その後、アコースティックコーナーに入りみんな着席。
ステージ上も、やや暗い感じの照明でいい雰囲気。
このコーナーの1曲目は英語詞の歌だったんだけど、途中聞いていられなかった・・・
何曲か演奏後「Time goes by」へ。
やっぱこの曲は名曲ですよね!

その後、スタンディングへ。
何曲が演奏後、とある曲で銀テープ放出!
何個かゲットしてきましたが、イチローさんのものばかりで・・・(^_^;)

何曲か演奏後、本編終了。

アンコールでは、
「もっちー、チャチャチャ。いっくん、チャチャチャ」を
一生懸命に言っていた人がいました。
長~い間、お疲れ様でした。。。

で、アンコール2曲目は「Dear My Friend」。
昔、よく弟と聞いてたなぁ。。。
ちょっとセンチメンタルになっちゃった・・・(笑)

その後、何曲か演奏後、初披露の新曲を披露してくれました!

そして、終了。
バンドの紹介が終わったあと、みんなステージの前のほうに来て
手を繋ぎ、地声で「ありがとうございました」と言って礼。

メンバーが去った後、モニターにはエンドロールが。
こんな終わり方もいいかもー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, June 02, 2008

お休み

本日は振替休日。
ということで、9/20(土)は出勤。
その翌日はB'zライブ。
その翌日は出勤。
その翌日はB'z稲葉さんの誕生日で祝日。(じゃなくて秋分の日)

個人的には今日、出勤して9/20または9/22を休みにしたいのですが、
会社の方針なんでしょうがなく?今日は休んでおります。

自分が勤めてる会社は6月~8月が一番の閑散時期なので
繁忙時期の9月~11月に振替になるんだって。
来月は2回月曜日が休みになって11月の土曜日が出勤へ。

何回も言っちゃうけど、経理的には完全土日休みの方がいいんだけどな~
土曜日出勤してもtelephone一本も鳴らないしヒマなんですよね~
眠くsleepyなっちゃう。

今日は、明日からの仕事(職種的に月末月初が忙しい)
に備えてまったりゴロゴロと過ごして体力温存と行く予定です。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2008 | Main | July 2008 »