« April 2008 | Main | June 2008 »

May 2008

Saturday, May 31, 2008

最近・・・

最近というかこの数ヶ月、pcの調子が悪いというか重い。
ブラウザを2つ立ち上げただけでOUT。

そんな中、メールソフトはOEを使っているのですが、
先日、OEを立ち上げたらいきなりフリーズしたので
pcを再起動させて、OEを立ち上げたら・・・


受信メールの直近3年分のメールが消えていた・・・crying


多分、大事なメールはないと思うけど・・・。
ただ、チケットをゲットした時に来るメールが消えたのは痛いかも・・・。


また、そんな中、ウイルスバスター2008は2007よりも軽いという情報を聞き
早速ダウンロード開始。
2008になってから、なんとなく軽くなったような・・・。
ブラウザ2つ立ち上げてもフリーズしないし・・・。
2007が原因だったのかな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, May 17, 2008

4週連続

今週もライブ参戦してきました~ 今日は、代々木競技場 第一体育館で行われた
倖田來未の「LI VE TOUR 2008 ~Kingdom~」です。

20080517170122

20080517170609_2








17時開場だったので、その頃に現地に到着し
会場内へ入ると、もうすでにライブグッズ紹介映像が流れていました。
今回の席は、一番後方の2階。
友達と一緒に座り雑談していると、スタッフが来て
もう少し良い席と交換しますか?と聞いてきたので
友達と相談し交換してもらうことに。
1ブロック分ステージ側に移動になったのでしたが、ステージ全体が見れてgood

18時過ぎにライブ開始。
前回のツアーの続きとなる映像が流れた後、本人登場。
今回のステージも立派。
そして今回も3部構成。
2部では特別な演出があり、ゆっくりと堪能させていただきました!
20時ごろ、本編終了。

本編終了後、「ある秘密」映像を堪能した後、アンコールスタート!
アンコール長かったなぁhappy01
確か会場を出たのが20時50分ごろ・・・。
新曲も聴けたしbleah

次回のライブも気になりますっhappy02

P.S.今日はライブ映像収録日だそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, May 11, 2008

野球観戦

高校時代の友達が、巨人戦のチケットの引換券を
ゲットしてきてくれたので、タダで野球観戦してきました~

席は…

東京ドームの中で一番高いところ。
あまりにも高いところだったので、
気分が悪くなってしまい、20分ぐらい売店前で休んでました…shock
試合開始の頃には高さに慣れ試合に集中出来て良かったです。

一回裏、巨人の攻撃。
亀井がいきなりヒットで出塁し、中日のエラーも重なりあっさり先制。
今日は勝てる!って思った矢先、
三回表に先発のグライシンガーがいきなり乱調。
あっという間に3点を取られドーム内に変な空気に。

が、

ラミレスのホームラン・亀井のタイムリーで同点になったら大盛り上がりにup
その後の6回・7回は、入場したときにもらったオレンジ色のタオルが大活躍heart04

今日のMVPはやはり、

背番号99の隠善でしょうcrown
育成選手から支配下登録され、初スタメンで初お立ち台。
これからも頑張ってほしいな~
そういえば、スタメン発表前に隠善がオーロラビジョンに登場し
クイズを出していたいたんですけど(前の背番号は何番でしょう?って言ってました)
その時、僕は友達に誰?と聞いて、初めて隠善の事を知りました。
その直後、スタメンが発表され、7番でいきなり登場。
友達と二人で盛り上がってました。
で、いきなりの大活躍。
友達と二人で隠善の話題で持切りになったのでした。。。

200805111531302008051115304720080511200542   

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, May 10, 2008

ACTION -TAKE2-

4/26のB'zのさいたま公演のちょっと前にe+より
B'zの日本武道館公演の2次プレオーダーの募集があり
友達と一緒に申し込んだら、な、なんと友達が当選!
ということで、今日、日本武道館へ行ってきました~
天候は今日もrainでした・・・

今回の席は、追加席だったので席は良くない所なんだろーなと思ってたら
実際は、超良い席でしたshine
ステージの右袖の1階席の2列目。
絶対にアリーナ1列目よりもステージまでが近いと思います。
顔の動きや、ギターを弾くときの指の動きまでバッチリ見ることが出来ました!
なので、自分も周りの人もテンションupwardright
だからなのかは解らないけど、ライブの最後に稲葉さんがステージ右袖に来て
上着のジッパーを少し開き、胸を見せてくれました~
もう、周りは凄かったです・・・。



以下、ネタバレ満載です。
(さいたま公演と違うところだけ書きます)










開演約15分前、アリーナに赤い服の男と、警官登場。
今回は一緒に「3,2,1 “ACTION!!”」って言うことが出来ました!
その後は、あ~なってそ~なって、ライブ開始!


08.夢見が丘 → TONIGHT(Is The Night)
 この曲、高校生の時によく聴いたな~。
 それ以来かも。この曲を聴くのは。

09.Easy Come, Easy Go! → Wonderful Opportunity
 5年前の渚園公演の初日に演奏したみたいだけど、
 自分が参加した2日目の時はやってくれなかったんだよねー。
 聴けて大満足です!

10.満月よ照らせ
 今回はステージまでが近いのでモニターをよく見れたのですが、
 やっぱ今回のモニターが凄すぎ。

11.永遠の翼
 さいたま公演の時は先にHOMETOEN BOY'S MARCHだった。
 今回も青いライトが印象的。
 あと、ステージがよく見れたことでわかったんだけど、
 モニターに鳥が飛んでるところを映してました。

12.HOMETOWN BOYS MARCH
 今回は歌詞を一部変更したのかな?
 今回も友達は、最後のワンフレーズを聞いて鳥肌が立ったのでしょうか?
 ※友達へ。今回は鳥肌が立ちましたか?後で答えを教えてください(笑)

-MC-
 ジャズっぽい演奏が流れ、とうきょう~と歌った後
 「小さい幸せ」についての話。
 早くもネタ切れ感が出てました・・・(笑)

13.ハピネス → 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
 この曲も5年前に聞けなかったんですよ~
 前日はやったというのに・・・
 でも、今回はちゃんと聞けて小さな幸せ。

-ENCORE-
 今回はウェーブ、ちゃんと出来てましたね~
 某隊がいなかったからかな?

21.ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
 ラストの爆発は凄すぎ!



今回の物凄く素晴らしい席を取ってくれたSuzu-YasuさんTHANKS!

20080510163505_320080511003140_2 

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Wednesday, May 07, 2008

妹挙式

本日、九段会館にて妹が挙式を挙げました。

まず、親族の紹介の時に妹がウエディング姿で登場。
綺麗でした。
この時すでに父親は泣いていました。

紹介が終わった後、挙式を挙げ会食へ。

会食中、弟と一緒に新郎の親族方に
ビール・ウーロン茶・ジュースを片手に挨拶巡り。
自分から話しかけるのは苦手なのに、よく出来たな~
と帰宅してから思ってしまいました・・・。(笑)

その後は、両家とも打ち溶け合ってあっという間に終了時刻に。
お開き後、屋上へあがり、日本武道館をバックに写真撮影大会。

ま、妹には幸せな家族を築き上げていってもらいたいです。

ちなみに、写真は、九段会館を出たときに撮影。
酔っ払っていたのでブレてます・・・coldsweats01

20080507

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, May 04, 2008

日比谷野外大音楽堂

今日は、日比谷野外大音楽堂にて行われた
FUNKY MONKEY BABYSのライブに参戦してきました!

会場は、都会の中のオアシスって感じてgoodgood

開演の約30分位前に自分の席に到着。
ステージまですげー近いっ!

しばらくすると、MONGOL800の『小さな恋のうた』が流れ始めました。
会場にいる皆様方は歌っておられました。

その数分後、ファンモンのテーマ曲(?)が流れ、
蝉取り姿のケミカル登場。

「GO GO ライダー」「勝負パンツ」etcと続き・・・
好きな「そのまんま東へ」「モーニングショット」「西日と影法師」「泣いて笑って夢を見てた」
「One」「Lovin' Life」「天使と悪魔」が聴けてよかったです。

とにかく熱かったライブでした!

2008050417181920080504172359

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2008 | Main | June 2008 »