« March 2008 | Main | May 2008 »

April 2008

Tuesday, April 29, 2008

携帯水没

昨日の午後1時ちょっと前、
会社のトイレにある洗面台で顔を洗おうと水を貯めていたとき、
相方よりmailtoが来たので見ようとしたら、、、

手が滑りまして・・・


shock

crying


先月、機種変したばかりなのに・・・

午後は、仕事になりませんでした。

で、今日、開店と同時にドコモショップへ。

水漏れは保証がきかないので、修理も交換も不可。
よって機種変更手続きへ。
前の携帯を1年以上使っていないので、ハイパーウルトラ金額annoypunchbomb
なので、先月中旬まで使用していた携帯がまだ使えるので
そっちを使おうとしたけど・・・

自分はドコモプレミアクラブに入っているので、
トラブル時購入サポートがあることを思い出しそれを使って
同一機種・同一カラーの機種変更をしてきました・・・。

さらにDCMXなどに加入すると割引してくれるので、加入して
68,000円→52,000円までにしました・・・。

水漏れはとてつもなくショックでかいです。
みなさんも気をつけてくださいませ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, April 27, 2008

ACTION

今日は約1年8ヶ月ぶりのB'z LIVE-GYMへ行ってきました!
残念ながらrainになってしまい、さらに体調は良くなかったのですが、
B'zのお陰で、最高の1日となりました~scissors



午後3時ごろ、グッズ売り場へ。
雨だったのかはわからないけど、そんなに混雑はしていなくあっさり購入。
次にガチャガチャ売り場へ!
ゲットしたのは、手袋とマスク。
同行した友達は手袋とカチンコキーホルダー。
僕がカチンコキーホルダーいいなぁって言ったらマスクと交換してくれました~
スンバらしい友人を持てて幸せモノでございますhappy02
Suzu-YasuさんTHANKS!
20080426234558_2






その後、人生初のツアトラ撮影を敢行!
この時点でテンションup

2008042615264620080426152609_22008042615280120080426153044






その後は、がっちりご飯を食べて会場のさいたまスーパーアリーナへ!

席は400レベル。
ステージまではあまり遠くなかったけど、
結構高いところでちょっと怖かったです・・・coldsweats02



以下、ネタバレ満載です。










まずはステージ。
普通に骨組みだけのステージに赤い幕が下りていて、
ACTIONのロゴがライトで映し出されてました。
上から見ていたからなのか、意外と小さい感じがしました。

開演約30分前、アリーナの客が騒ぎ始めたので何かな?と思いアリーナに目をやると
ACTIONマークを付けた赤い服の男と、警官さんが追いかけっこ??
みたいなをずーっとしてました。
たまに客席を煽って「3,2,1 “ACTION!!”」って盛り上げるのですが
あまりにも局地的にしかやってないので、すごい微妙…でした。

開演直前、暗転と同時に赤いライトが場内を照らし警告音が鳴りはじめると
赤い服の男がステージに飛び上がり、さらにステージの横の柱を登っていきました。
そしてステージの真上に行き、またもACTIONコールを始めるんだけど、
途中でバランス崩して落下!
でも紐が付いてたので、途中で止まってACTIONコール続行。
それがやがて曲と重なって、幕が下りると同時にあらかじめセットされてた
マットに落ちて1曲目スタート!多分18時05分ごろ。



01.純情ACTION
 前回のアルバムツアーの時と同じでアルバムの1曲目からスタート! 

02.黒い青春
 火の玉大量に出てましたhappy02

-MC-
 「なんかそこうるさいなぁ。」と、稲葉さん。
 稲葉さんが指している方向に目をやると赤い服の男が!
 その男がワイヤーで斜めにステージまで下りてくると
 「Welcome to B'z LIVE-GYM!」と横断幕も付いてくる。
 それを見て、稲葉さん特にコメントもなく
 あっさりと「B'zのLIVE-GYMへようこそー!!」とコール。

03.パーフェクトライフ
04.ONE ON ONE
05.一心不乱
 連続でニューアルバムの曲をしてくれました。 

-MC-
 何があったか忘れちゃった・・・。
 でも、この後はファンなら鳥肌モノのLineUPへと突入。

06.OH! GIRL
 過去、何回も聞いたけどいい曲です。

07.NEW MESSAGE
 まさか、この曲がライブで聴けるとは思ってもいませんでした。
 この曲も好きな曲の上位曲。

08.夢見が丘
 この曲、昔好きでよく聞いてましたね~。
 じっくりと聴き入りました。。。

09.Easy Come, Easy Go!
 稲葉さんがアコギを持って「一緒に歌ってくれますか?」と。
 のどが痛くて辛かったけど、熱唱してしまいました・・・。

10.満月よ照らせ
 今回のステージ後ろのモニター?画面?なんか凄かったです。
 上下に動くし、かなり斜めに倒れるし、
 さらにクネクネと波作ってました(笑)
 自分の席は、ステージより上にいるので、
 モニターがクネクネと曲がった瞬間に見れたのですが、
 映像はかなり綺麗でした!
 すっごい綺麗な満月が見れました。

-MC-
 稲葉さんがハンディカメラを持ち出して
 客席に向けたり自分の顔を映して遊んでました~(笑)
 
11.HOMETOWN BOYS MARCH
 歌詞を一部変更して「埼玉」って歌ってくれました!
 友達は、最後のワンフレーズを聞くと鳥肌が立つそうです。

12.永遠の翼
 青いライトが印象的でした。

-MC-
 ジャズっぽい演奏が流れ、さいたま~さいたまたま~たまたまたま~と歌った後
 「小さい幸せ」についての話。
 松本さんの血液型の話は物凄く共感しました!

13.ハピネス
 幸せな時間でした(笑)
 
14.GIMME YOUR LOVE - 不屈のLOVE DRIVER -
 途中で男性ダンサー4人が登場。
 一人一人踊るのですが、必ず松本さんを挟んでから踊ってました。
 なんか「すげぇだろ??」対決みたいで面白かったです。
 最後はダンサーに混じりHIP HOP風ポーズをする稲葉さんgood

15.Liar!Liar!
 意外な選曲でビックリ。

16.さまよえる蒼い弾丸
 さま弾。やっぱいい~lovely疾走間がもう、たまりませんshine

17.FRICTION
 ステージ手前のライトが下りきて、ちょうど目線辺りに来て、
 かなり眩しくて、眩しくて、、ステージを見ること出来なかった・・・。
 でもこの曲は、カッコイイnote

18.SUPER LOVE SONG
 アリーナだから絶対に爆発はないと思ってたのに・・・
 いい意味での期待を裏切られました~

-MC-
 稲葉さんによるティーチャーズトークのコーナー。
 日々もがくこととか沢山あって何とかしようと頑張ってみても
 なにも変わらなかったり、むしろ悪くなっちゃったりするかも知れないけど、
 でも、そうやって頑張っている姿を見て一人でも何かを感じてくれるなら
 それは無駄な努力とは言えないんだよ。
 …みたいなことを言ってました。

19.光芒
 この曲は本当に名曲。
 最後の「誰かにとっての~」の部分は鳥肌がたちました。
 ラスト、松本さんがサビを弾いてる間に
 稲葉さんだけが退場するという珍しいエンディングでした。

-ENCORE-
 ウェーブが微妙でしたね・・・。今までは綺麗だったのに・・・。

20.BURN-フメツノフェイス-
 「Oh Yeah!」を何度か繰り返し言った後、最新曲へ!
 火柱が上がりまくってました。
 火の玉もステージ上部を横切ってました!凄かったっす。
 
21.ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
 この曲がラストとは思いもしませんでした。
 ACTIONするにはこの曲が必要なのかな・・・。

で、20時20分ごろ終了。
END SE.は未発表曲でした。
これもNEW MESSAGE、希望の歌と同様に良い曲になりそうな予感note
早くCD化されますよーに。。。

それにしてもあっという間の2時間20分だったなぁ。
ライブが終わった頃には、体調も良くなってたし・・・。
しかし、ライブと途中に搬出されていた女性の人は大丈夫だったのかなぁ?
病院に行かなくて大丈夫だったの?

当分、ライブの余韻に浸れそうですspa

      

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, April 26, 2008

まもなく!

20080426152552_2





B'zライブshine

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, April 11, 2008

小さなことだけど

本日にて、決算業務終了!

ということで、久しぶりCDを借りに地元のウェアハウスへ行きました。
シングル2枚とアルバム1枚を手にしてレジへ・・・。

レジの金額表示には、70円。
そして、また70円。。
最後に125円。。。

レジの人、何か設定間違えてるのかなぁって思ってたら
今日は半額セールheart02の日なんだって。
現金と一緒に出すつもりだった100円引きチケットをそっと財布へ戻しましたscissors
(セール中は割引チケットは使えません)

半額セールだなんて全く知らなかったので、
かなりのお得感を得ることが出来ましたshine

なんか良い週末が送れるような気がしますhappy01
皆様も良い週末を~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2008 | Main | May 2008 »