« 後輩退職 | Main | 怒涛の毎日 »

Sunday, March 02, 2008

新横浜

昨日は、ケツメイシのライブに参戦してきました!

12:00
ライブ開場である「横浜アリーナ」がある新横浜へ向けて出発。

13:30
新横浜に到着。
ライブ前にまず、胃袋を満たすためにcoldsweats01
近くにある「新横浜ラーメン博物館」へ!
いつか行きたかった場所だったので嬉しかった・・・。
入場料300円を払い、地下1階へ。

そこには・・・
「ALWAYS」の世界がっsign02
特に飲食街の通りなんかは特に雰囲気が出ててGOODgood
その通りにある「札幌けやき」のいう店へ。
札幌ラーメンと言えば、味噌ラーメン。
キャベツの食感と白髪ネギが味噌スープと合う合う。
それに縮れ麺との相性もGOODgood
あっという間にスープまで完食です。delicious

そして、ラーメンのはしごをするため地下2階へ。
地下2階にある店は、どこも大行列。
ライブの時間が刻々と迫ってきたため、
地下1階へ戻り一番空いていた「和歌山井出商店」へ。
ここは中華そばで有名らしい。スープはかなりこってり。
ラーメン自体は、かなり美味かったのですが匂いがちょっとdespairでした・・・。

15:00
9/21のライブ開場が近くにあったので下見に行こうとしたけど
なんとなく先にケツメイシのグッズを買いに行ったほうが良い気がしたので
予定を変更し「横浜アリーナ」へ。
グッズ売り場へ向かうと、予想外の大行列が・・・。
結局、購入まで約2時間かかりました・・・。
ということで、開場下見は中止。
ちなみにライブで必需品のタオルを購入。

17:00
「横浜アリーナ」内へ。
席は、会場の真ん中辺り。(笑)
しばらくすると、ステージを覆ってる白い幕に「幕です!」とか
いろんな言葉が表示され、そして「もうすぐ始まるみたいだよ」と表示されると
いきなり場内が暗転!
ライブがいきなり始まった~

って思ったら場内が明るくなり、白い幕に「うそ~ん」と表示。
あっさり騙されました・・・。

18:00過ぎ
そしていよいよライブ開始!
最初の曲は、「歌謡い」。
場内大興奮。
次は、「三十路ボンバイエ」。
同じ三十路としては嬉しかった曲。
そしてもう1曲演奏した後、RYOのMCへ。
ご家族が来てたみたいで、なぜかRYOのお兄さんが
アリーナの最前列の真ん中にいてモニターに映し出されていました。
かなりRYOと似た顔でした。

その後、何曲か披露し「トレイン」へ。好きな曲の一つ。
特にこの曲のPVが好き。

その後、RYOのMCで大事件勃発。
ツアータイトルの
「ドキッ!!オヤジだらけの歌合戦 目指せ金メダル2008 ポロリもあるよ!?」
の通りポロリがありました・・・coldsweats02
RYOの片玉サービスsign02が・・・。(本物かはわからないけど・・・)

その後、冬「冬物語」→春「さくら」→夏「また君に会える」と来た後、
コントへ。(笑)
これ、かなりおもろかったです。
し~かも、かなり時間を割いてました。
その後、ライブ復活し、何曲か披露した後、
モニターには楽屋へ帰るメンバーの姿が。
楽屋に入ると、キャバ嬢がいて宴開始。
あれこれ10分くらいしてたかな。
その間、客はただひたすらにモニターを見るだけ・・・。

そしてやっと戻ってきて、RYOの言い訳もどきMCを入れた後ライブ再開。

そして、大蔵がMCをして横浜出身と判明。
1曲を歌った後、
好きな曲「トモダチ」を演奏。
そして本編最後の曲を演奏し終了。

アンコールでは、会場のみなんなが何かを歌ってました。
なにを歌ってなにを言っているのかはわったくわかりませんでした。

そして、モニターに顔文字が次々と表示され、cryingになると
アンコール1曲目の「涙」が。
その後、またまた好きな曲「手紙~未来」を演奏しラストの曲へ。

ラストの曲が終了後、ステージ上にある円形の移動ステージでメンバーは退場。

が、

そのままメンバーは360℃回転し戻ってきました!

ということで本当のラストの曲開始!
この時の会場はものすごく盛り上がっていました。
で、終幕。
気が付いたら開演して3時間近く経過してました。
こんなあっという間の3時間は始めてです。
久しぶりにまた参加したいなぁって思うライブでございました!!!

って締めましたが、まだ続きがありました!
横浜アリーナを出るときに、ポカリのサービスlovelyをいただきました~
お土産つきのライブは初ですshine
絶対に、また参加しなくちゃ。

200803011422000200803011656000_2 

|

« 後輩退職 | Main | 怒涛の毎日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30573/40340521

Listed below are links to weblogs that reference 新横浜:

« 後輩退職 | Main | 怒涛の毎日 »