« 怒涛の毎日 | Main | 弟実家へ »

Monday, March 17, 2008

清掃&点検

前の日記の続き・・・。
で、16日の日曜日。
本当はお昼頃まで寝ていたかったけど、
半年毎に行われる「配水管清掃」と「消防用設備点検」があるので午前8時に起床。

午前9時30分。
まずは、「配水管清掃」。
清掃箇所は台所・浴室・洗面所・洗濯機パンの4箇所。
昨日の夜、必死に掃除して恥ずかしくない程度にするのが大変でした。
とくに浴室。
髪の毛処理は大変でした・・・。
配水管の清掃が終わったあと、作業員が
「台所の流し台の下と洗面台の下を開けま~す」と言われて・・・
すっかり忘れてました・・・。
配水管の確認のため、整理をしなければいけないという事を・・・。
作業員の方に乱雑したものを公開してあげました・・・w。

午後1時30分。
今度は「消防用設備点検」。
トイレ以外のすべての部屋に自動火災報知設備がついているので
すべての部屋を片付けるのは、ものすごく大変でした・・・。
しか~も、一つは押入れの中にもあるので大変でした。
というより最悪です。
なんでこんなところにあんねん!って感じになります。


まぁ、なにより無事に終了してよかったです。

|

« 怒涛の毎日 | Main | 弟実家へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30573/40518399

Listed below are links to weblogs that reference 清掃&点検:

« 怒涛の毎日 | Main | 弟実家へ »