« February 2008 | Main | April 2008 »

March 2008

Thursday, March 27, 2008

急遽お休み

メンタルヘルス的にちょっとやぱかったのでどうしても休みたかった
というのもあるし、
明後日の土曜日は半年に一度行われる棚卸実査を行うため
臨時出勤というのもあるし、
週6日出勤がイヤというものあるし、
本決算が終わる来月中旬までの中で一番忙しくない日というのもあるし、
17日はもともと有休使う予定だったけど、
使えなくなってしまったという
さまざまな理由があって、昨日上司に有休の許可をもらいました~happy01

お昼近くまで寝て、満開の桜を見ながらうたた寝・・・。

最高~shine

明日からまた頑張ろ~っとgood

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, March 23, 2008

機種変更

午前10時。
先週、愛車の安心点検をしてもらったときに発覚した
亀裂部品の交換をしてもらいにディーラーのところへ。

部品交換をしてもらっている間にDoCoMoショップへ。
今月末でドコモポイントが何ポイントかが消滅してしまうので
ポイントが消滅してしまう前に使ってしまおうと1年前に決めていたことを
ついにACTIONすることになった。

目当てはP905の黒。

だったけど、品切れ。weep
じゃ、P905の白は在庫あるか聞いたところ
やはり、品切れ。crying

ということで、F905の白にしました~。
機種変更をした際に2点程ビックリしたことがありました。

1つ目は、機種代の高さ。
な、なんと61,000円wobbly
ドコモショップなんかで機種変更なんてしなければ良かったって思ったけど、
今日のしかも愛車の部品交換する時間しか機種変更する時間なかったので
しょうがないですわ・・・。
で、春割とポイントを使い約46,000円の支払いになりました・・・。

2つ目は、MICRO SDの小ささにはビックリ。
しかも、今まで使っていたN901isを買った時には
mini SDが付いていたのに、今回は付いてない・・・。
本当にビックリcoldsweats02

新しい携帯を手にしてディーラーのところへ。
交換作業はすでに終えていて、支払いを済ませ帰宅。

帰宅してからはず~っと携帯をイジってました。
特にメールを打つのが大変。
濁点を押すボタンはどこにあるんねん。
とか、英文字に変えるにはどうするねん。etc・・・
慣れるまでは当分、時間かかりそうです・・・coldsweats02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, March 22, 2008

弟実家へ-最終章-

20日の木曜日に僕と弟の2人で搬出作業をし、
21日の金曜日に両親と弟の3人で搬出と掃除をして借りる前の状態に。

で、22日の今日。
午後3時に不動産屋が来るので、弟と僕の2人でアパートへ。
ちなみに僕は、無事に引渡しが出来るのを見届けるために同行。(笑)

午前11時。実家を出発。
午後2時にガス屋が来るので、かなり余裕をもって実家を出たけど、
首都高速は超渋滞。
で、結局アパートに着いたのが午後2時30分。
ずーーーっとガス屋の人は外で待ってたみたい・・・。
そして、ガスの手続きが完了し、不動産屋が来るまで20分。
2人ともDSをして時間を潰す。
ちなみに弟はFF。僕はマリオ&ソニック北京オリンピック。coldsweats01

そして午後3時。不動産屋が来て、退去手続き全て完了。



後日、一人暮らしの生活はどうだった?って聞いてみようかな・・・。
なんという言葉が返ってくるんだろう・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, March 21, 2008

上司復活

今日、上司が復活した。
一昨日の19日に退院し、今日から出社。
当初は退院まで約2週間かかる見込みだったのに・・・。
上司の回復力には驚きと感謝。

これからは今まで以上に健康第一で頑張ってほしいです。






























ところで、本日付を持ちまして私、、、

一般職のなかでも最上級の役職になりました。
今まで以上に積極的に仕事に取り組み頑張りたいと思います。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Thursday, March 20, 2008

弟実家へ

明後日の土曜日、弟の一人暮らしが終了し実家に帰るため、
アパートにあったいろんなものを実家に運ぶ手伝いをした。

細々としたものは事前に搬出されており、
家電製品などの大物だけが残されていて、
それらを搬出するのが本日の業務。

午前9時30分に自宅を出発し、午前11時アパートがある川崎に到着。
まず、ゴミ箱・布団・マット類を搬出。
お昼になったので、近くの弁当屋に買いに行く。
午後2時頃にリサイクル屋さんが家電を買い取りに来る予定になっていたので
待っていたら、いつの間にか爆睡sleepy
午後2時30分にリサイクル屋到着。
冷蔵庫と洗濯機を4,000円で売却。
(もう少し高値で買い取ってくれると思ったのに・・・)
ついでにコタツも売ろうとしたら、季節が過ぎたとの理由で断られる。

リサイクル屋も帰り、搬出の続きを開始。
テレビ・ハードディスクDVDレコーダーなどを搬出し搬出業務終了。

午後6時に実家に帰宅し、家族全員で搬入作業開始。
家族全員でやったのであっという間に終了。

あとは、久しぶりに家族全員揃い、おはぎを食べながら談笑。


弟の一人暮らしは4ヶ月という短期間だったけど、
リサイクル屋の人との対応を見て、成長したんだなぁと実感。
4ヶ月前の弟だったらあんな対応してないと思う。

自分も成長してるのかな・・・。
と、ふと思ってしまった今日この頃です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, March 17, 2008

清掃&点検

前の日記の続き・・・。
で、16日の日曜日。
本当はお昼頃まで寝ていたかったけど、
半年毎に行われる「配水管清掃」と「消防用設備点検」があるので午前8時に起床。

午前9時30分。
まずは、「配水管清掃」。
清掃箇所は台所・浴室・洗面所・洗濯機パンの4箇所。
昨日の夜、必死に掃除して恥ずかしくない程度にするのが大変でした。
とくに浴室。
髪の毛処理は大変でした・・・。
配水管の清掃が終わったあと、作業員が
「台所の流し台の下と洗面台の下を開けま~す」と言われて・・・
すっかり忘れてました・・・。
配水管の確認のため、整理をしなければいけないという事を・・・。
作業員の方に乱雑したものを公開してあげました・・・w。

午後1時30分。
今度は「消防用設備点検」。
トイレ以外のすべての部屋に自動火災報知設備がついているので
すべての部屋を片付けるのは、ものすごく大変でした・・・。
しか~も、一つは押入れの中にもあるので大変でした。
というより最悪です。
なんでこんなところにあんねん!って感じになります。


まぁ、なにより無事に終了してよかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, March 16, 2008

怒涛の毎日

12日からは怒涛の毎日でした。。。

12日の朝、会社に1本の電話が入る。
電話の声は上司の奥様。
話を聞くと、

11日の夜に上司が自宅で倒れ今、病院で寝ているとの事。
心筋梗塞の1歩手前の状態で手術を受け約2週間程、入院との事。

その話を聞いて、もの凄くショックでした。
前日までは、元気だったのに・・・。

当分の間は、自分が上司の分まで仕事をして頑張らなければrock


で、昨日の土曜日。
午前中に愛車rvcarの定期点検を受ける。
ついでにエンジンオイルの交換を依頼してあったので、
総費用6,626円。
思ったより安いなぁっと思っていたら、担当の方から
点検で2箇所の異常個所が見つかり・・・と言ってきたので
至急部品を取り寄せてもらって23日に部品交換をしてもらうことに。
そちらの費用は技術料含め26,260円。

coldsweats02

本当に車って維持費がかかるものです・・・。

その後、上司のお見舞いをしに病院へ。
ナビによると目的地まで約20キロ・約1時間と言ってきたので
良い天気だしポカポカ陽気なので最高のドライブ日和note
と気分上々で車を走らせていたのですが・・・

渋滞。

また渋滞。

結局、目的地まで約2時間半掛かりました・・・。

で、上司は凄く元気そうでした~
金曜日から点滴を外せるようになって、
病院内だったら自由に移動可能になったと言ってました。
でも、胸に管が刺さっていて見てられませんでした。。。
そして、たまたま心筋梗塞の治療の仕方が書いてあるポスターを発見し
上司が説明してくれました・・・。
右手首の血管から血管を広げる網みたいのを入れて
心臓の所まで持っていったみたいです。
医療技術にただただ、関心するのみでした・・・。

そんなこんな話を1時間くらい話してました・・・。
1時間も話し込んでしまって上司には迷惑を掛けたかも・・・。

で、帰宅し(帰りも渋滞に巻き込まれ・・・weep)爆睡。
したかったけど、明日の為に至る所を掃除。





で、今日の話はまた後日で。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, March 02, 2008

新横浜

昨日は、ケツメイシのライブに参戦してきました!

12:00
ライブ開場である「横浜アリーナ」がある新横浜へ向けて出発。

13:30
新横浜に到着。
ライブ前にまず、胃袋を満たすためにcoldsweats01
近くにある「新横浜ラーメン博物館」へ!
いつか行きたかった場所だったので嬉しかった・・・。
入場料300円を払い、地下1階へ。

そこには・・・
「ALWAYS」の世界がっsign02
特に飲食街の通りなんかは特に雰囲気が出ててGOODgood
その通りにある「札幌けやき」のいう店へ。
札幌ラーメンと言えば、味噌ラーメン。
キャベツの食感と白髪ネギが味噌スープと合う合う。
それに縮れ麺との相性もGOODgood
あっという間にスープまで完食です。delicious

そして、ラーメンのはしごをするため地下2階へ。
地下2階にある店は、どこも大行列。
ライブの時間が刻々と迫ってきたため、
地下1階へ戻り一番空いていた「和歌山井出商店」へ。
ここは中華そばで有名らしい。スープはかなりこってり。
ラーメン自体は、かなり美味かったのですが匂いがちょっとdespairでした・・・。

15:00
9/21のライブ開場が近くにあったので下見に行こうとしたけど
なんとなく先にケツメイシのグッズを買いに行ったほうが良い気がしたので
予定を変更し「横浜アリーナ」へ。
グッズ売り場へ向かうと、予想外の大行列が・・・。
結局、購入まで約2時間かかりました・・・。
ということで、開場下見は中止。
ちなみにライブで必需品のタオルを購入。

17:00
「横浜アリーナ」内へ。
席は、会場の真ん中辺り。(笑)
しばらくすると、ステージを覆ってる白い幕に「幕です!」とか
いろんな言葉が表示され、そして「もうすぐ始まるみたいだよ」と表示されると
いきなり場内が暗転!
ライブがいきなり始まった~

って思ったら場内が明るくなり、白い幕に「うそ~ん」と表示。
あっさり騙されました・・・。

18:00過ぎ
そしていよいよライブ開始!
最初の曲は、「歌謡い」。
場内大興奮。
次は、「三十路ボンバイエ」。
同じ三十路としては嬉しかった曲。
そしてもう1曲演奏した後、RYOのMCへ。
ご家族が来てたみたいで、なぜかRYOのお兄さんが
アリーナの最前列の真ん中にいてモニターに映し出されていました。
かなりRYOと似た顔でした。

その後、何曲か披露し「トレイン」へ。好きな曲の一つ。
特にこの曲のPVが好き。

その後、RYOのMCで大事件勃発。
ツアータイトルの
「ドキッ!!オヤジだらけの歌合戦 目指せ金メダル2008 ポロリもあるよ!?」
の通りポロリがありました・・・coldsweats02
RYOの片玉サービスsign02が・・・。(本物かはわからないけど・・・)

その後、冬「冬物語」→春「さくら」→夏「また君に会える」と来た後、
コントへ。(笑)
これ、かなりおもろかったです。
し~かも、かなり時間を割いてました。
その後、ライブ復活し、何曲か披露した後、
モニターには楽屋へ帰るメンバーの姿が。
楽屋に入ると、キャバ嬢がいて宴開始。
あれこれ10分くらいしてたかな。
その間、客はただひたすらにモニターを見るだけ・・・。

そしてやっと戻ってきて、RYOの言い訳もどきMCを入れた後ライブ再開。

そして、大蔵がMCをして横浜出身と判明。
1曲を歌った後、
好きな曲「トモダチ」を演奏。
そして本編最後の曲を演奏し終了。

アンコールでは、会場のみなんなが何かを歌ってました。
なにを歌ってなにを言っているのかはわったくわかりませんでした。

そして、モニターに顔文字が次々と表示され、cryingになると
アンコール1曲目の「涙」が。
その後、またまた好きな曲「手紙~未来」を演奏しラストの曲へ。

ラストの曲が終了後、ステージ上にある円形の移動ステージでメンバーは退場。

が、

そのままメンバーは360℃回転し戻ってきました!

ということで本当のラストの曲開始!
この時の会場はものすごく盛り上がっていました。
で、終幕。
気が付いたら開演して3時間近く経過してました。
こんなあっという間の3時間は始めてです。
久しぶりにまた参加したいなぁって思うライブでございました!!!

って締めましたが、まだ続きがありました!
横浜アリーナを出るときに、ポカリのサービスlovelyをいただきました~
お土産つきのライブは初ですshine
絶対に、また参加しなくちゃ。

200803011422000200803011656000_2 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »