« January 2008 | Main | March 2008 »

February 2008

Wednesday, February 20, 2008

後輩退職

今日で、後輩は寿退職。
在籍6年なんだとか。

定時を迎え、みんなに送られる時、
最後の片言の会話をした際、
恥ずかしながら目頭が熱くなってしまいました…
泣きボクロがある位、泣き虫な僕なんで、
こういうのは苦手なんです…(笑)

経理という仕事を全くわからなかった後輩が
人一倍頼りになってくれた6年間を一瞬、
思い返してしまったんですよね…

僕のイケない癖なんですが…がく~(落胆した顔)

後輩には、いつまでも元気で
幸せな家庭を作ってもらいたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, February 16, 2008

身も心もホカホカ

2/10 土曜日。
無印良品の「オイルヒーター」を購入。
購入動機は、寝室が寒いから。
「オイルヒーター」は、
部屋が乾燥しにくい・静かという長所があるけど、
とにかく電気を食いますふらふら
電気メーターを見たけど、尋常じゃない速さで回転してました・・・げっそり


2/11 日曜日。
マイミクさんと久しぶりの再会。
大崎にある「The Buffet Style Rouji」でランチレストラン
Roujiでは2時間くらいいたかな・・・。
マイミクさんはワッフルにソフトクリームを乗せてたら
たまたま横にいた女性が感動したらしく
「美味しそうですねるんるん私も真似してみようっとハート達(複数ハート)
って張り切ってました・・・w。
その後、御徒町へ移動しカラオケ
マイミクさんは高得点連発ぴかぴか(新しい)
その後は、僕のわがままだったのですが、御徒町にある「多慶屋」へ。
職場の後輩(♀)が今月20日で退職するため、
その贈答品を買いに付き合ってもらいました。
買ったのは、「T-FALの圧力鍋」。
ご立派な金額ですわ・・・。
同じセクションには3人しかいないから、2人で折半・・・。
痛い出費です・・・。
それに歓送迎会費用もあるし・・・げっそり
その後は、ビールして解散。

本当にマイミクさんには感謝です!アリガト!(´▽`)


2/12 月曜日は、お昼近くまで眠い(睡眠)して実家に行っておわり~。
あっ、そうそう。
こたつコードを買って、約4年ぶりくらいにこたつ復活わーい(嬉しい顔)
超(*´∀`*)アッタカーイ
冬はやっぱりこたつですね指でOK


2/14 木曜日。
歓送迎会実施。
場所は、「月の宴」。
僕が何年ぶりか忘れたけど、幹事をすることに。
てか、残りは上司しかいないから幹事をイヤでもしなくてはならなかったんです・・・。
店内は、いい感じの暗さで落ち着いた雰囲気でGOOD!
当初、2時間で終わる予定だったけど、
良い雰囲気のせいなのか、結局3時間その店にいました。
無事に記念品も渡せたし、
去る人も来た人も喜んでもらえたみたいで、とりあえず良かったです。


ということで、この1週間分は仕事もプライベートも忙しくて
まとめて書きました~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »