« 15日分まとめて・・・ | Main | 仕事納め -2007- »

Monday, December 24, 2007

初スタンディング

  昨日は、今年2度目となるZepp Tokyoで行われた
「オンタマLIVE エピソードⅡ」に行ってきました!

14時には家を出なければいけないのに13時に起床。
のんきに2度寝をしてしまいました・・・。
そのせいで?腰が痛いです・・・。

急いで支度をして、予定通りに友達と電車内で合流し
開場10分前に会場に到着。
今回のライブは初スタンディング形式。
スラれたらどうしようとか、押されたりしたらどうしようとか
(絶対にありえないけど)痴漢されたらどうしようかetc・・・
いろんな不安を抱えつつ入場。

もっとギュウギュウ詰めにされるかと思いきや、そんなこともなく
(会場のやや真ん中より後ろのほうにいたかもしれないけど・・・)
むしろ、指定席より余裕がありました。

そしてライブ開始!
まずは、ET-KING。
OpeningActとして登場したのですが、7・8曲も披露してくれました!
「ギフト」と「愛しい人へ」を聞けたので満足。
しかも12/31発売の新曲をやってくれました。
ハッピ姿がGOODでした。

次は、FUNKY MONKEY BABYS。
今回の出演者の中では一番見たかったアーティスト。
1stアルバムが中心だったかな。
すきな曲はほどんとやってくれて最高!
B'zのライブ並みに興奮してしまいました・・・。
途中一緒に歌ってしまったし・・・。
パフォーマンスは凄いと聞いてたけどここまで激しいとは・・・。
ケミカル筆頭にね。。。(笑)

次は、チャットモンチー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
MCはチャットモンチが退場する何曲前にやっとしてたけど・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

次は、サンボマスター。
絶叫してたみたいで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
耳が変になりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

終わったのが、21時。
スタートが17時だったので4時間立ちっぱなし。
チャットモンチーから腰が痛くて痛くて辛かったです。
でも、めっちゃ楽しかった~。
スタンディングの良さを実感いたしました!!!

その後は、汐留に移動し友達にお願いして、
どうしても見たかったホワイトロード見に行ってきました!
ホワイトロードは日テレの前にあるのですが、
評判どおり、美しかったです。

下の写真は、左から
Zepp Tokyo、青海駅からZepp Tokyoに行く途中にあったクリスマスツリー、
ホワイトロードのクリスマスツリー。


200712231606000200712232113000200712232148000

|

« 15日分まとめて・・・ | Main | 仕事納め -2007- »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30573/17459499

Listed below are links to weblogs that reference 初スタンディング:

« 15日分まとめて・・・ | Main | 仕事納め -2007- »