« November 2007 | Main | January 2008 »

December 2007

Monday, December 31, 2007

2007年終了

今年の1年を一文字の漢字で表すと「初」かなぁ。

B'z以外アーティストのライブに初めて参加して、
初めてライブハウスに行き、
初めてフェスというものに参加したり、
結婚式の友人代表で初めてスピーチしたし、
パレードを初めて見て、
初めて熱中症になったし、
初めて花火大会に行ったし、

そして何より、新たな出会いが沢山あったこと。

もの凄い充実した1年を過ごすことが出来たし、
いろんな面で成長することが出来たと思います。
すべて皆様のお陰です。
本当にありがとうございました。

ツマラナイ人間ですが、来年も引き続きよろしくお願いいたします。

よいお年を~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, December 30, 2007

念願の・・・

いつか食べたいと思っていたドーナツ・・・。
しかも大行列を作る店のを・・・。

そんな店がよく出かけるモールに出来ていたのを知ったのは先月のこと。
そんな店を間近で見たときは、もの凄い衝撃が走りました。
まさか、こんなところに店を出すなんて信じられなかったので・・・。
だって、1号店は新宿・2号店は有楽町なんですよ!!!

で、12月29日、実家に帰った際、
母と妹と一緒にそのドーナツ屋さんへ行って来ました!



うすうす感づいている方もいると思いますが、
そのドーナツ屋は「Krispy Kreme Doughbuts」です!
しかも場所は川口!!!!!!
信じられないでしょ!?

で、店の前に到着。
やっぱりここの店も行列を作ってる。
入口の脇には行列時間が表示されていて「30分」の文字。
(しかし実際は10分くらいで購入出来たような気がします)

少しずつ前に進んで行くと、左手にドーナツを作る過程を見ることが出来ました♪
目の前でドーナツが次から次へと揚げられている様子を見ていたら
なんか工場見学に来た気分になってしまいました。
そんな気分でいたら店員さんが来て、揚げたてのトーナツをくれました♪
しかもドーナツ丸々1個!!!
思いがけないサービスに大感激♪
頂いたのは一番人気だと言う「オリジナル・グレーズド」。
で、早速食べてみる。

すんげぇ、やらかい♪というかふかふかって感じ♪
こんなドーナツ初めて♪
うまい~♪
でも、ギガント~甘い♪

試食が終わったと同時に、買う順番に。
今回購入したのは、やっぱり「オリジナルグレーズド」と
見た目が華やかな「チョコレートグレーズドスプリンクル」
そして、新作の「クランベリースノー」の3種を購入。
どれもうまい~でした♪

200712292335000200712292310000_2 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, December 28, 2007

仕事納め -2007-

本日は2007年最後の仕事。
いつも以上に頑張ろ~という気持ちが出る。

今年は集金業務がなかったのでひたすら伝票発行業務。
なかなかいい感じに仕事が進み、
初の定時(通常は17時15分だが、最終日は15時)退社出来るかも!?
と思っていた矢先、超大量の伝票発行依頼が・・・。

当初の予定は13時から大掃除15時帰社だったのに
結局、16時から大掃除開始、17時15分退社になってしまいました・・・。

夢の15時退社は、いつ実現出来るのだろう・・・。


来年の1月6日までゆっくりと休みたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, December 24, 2007

初スタンディング

  昨日は、今年2度目となるZepp Tokyoで行われた
「オンタマLIVE エピソードⅡ」に行ってきました!

14時には家を出なければいけないのに13時に起床。
のんきに2度寝をしてしまいました・・・。
そのせいで?腰が痛いです・・・。

急いで支度をして、予定通りに友達と電車内で合流し
開場10分前に会場に到着。
今回のライブは初スタンディング形式。
スラれたらどうしようとか、押されたりしたらどうしようとか
(絶対にありえないけど)痴漢されたらどうしようかetc・・・
いろんな不安を抱えつつ入場。

もっとギュウギュウ詰めにされるかと思いきや、そんなこともなく
(会場のやや真ん中より後ろのほうにいたかもしれないけど・・・)
むしろ、指定席より余裕がありました。

そしてライブ開始!
まずは、ET-KING。
OpeningActとして登場したのですが、7・8曲も披露してくれました!
「ギフト」と「愛しい人へ」を聞けたので満足。
しかも12/31発売の新曲をやってくれました。
ハッピ姿がGOODでした。

次は、FUNKY MONKEY BABYS。
今回の出演者の中では一番見たかったアーティスト。
1stアルバムが中心だったかな。
すきな曲はほどんとやってくれて最高!
B'zのライブ並みに興奮してしまいました・・・。
途中一緒に歌ってしまったし・・・。
パフォーマンスは凄いと聞いてたけどここまで激しいとは・・・。
ケミカル筆頭にね。。。(笑)

次は、チャットモンチー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
MCはチャットモンチが退場する何曲前にやっとしてたけど・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

次は、サンボマスター。
絶叫してたみたいで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
耳が変になりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

終わったのが、21時。
スタートが17時だったので4時間立ちっぱなし。
チャットモンチーから腰が痛くて痛くて辛かったです。
でも、めっちゃ楽しかった~。
スタンディングの良さを実感いたしました!!!

その後は、汐留に移動し友達にお願いして、
どうしても見たかったホワイトロード見に行ってきました!
ホワイトロードは日テレの前にあるのですが、
評判どおり、美しかったです。

下の写真は、左から
Zepp Tokyo、青海駅からZepp Tokyoに行く途中にあったクリスマスツリー、
ホワイトロードのクリスマスツリー。


200712231606000200712232113000200712232148000

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, December 15, 2007

15日分まとめて・・・

師走に入ってから忙しくてネタがなくて・・・
などで、更新していませんでした。

ということで、まとめて15日分を一気に(思い出せる範囲内で)書きますw。

7日。
賞与支給日。
会社は大赤字続行中なので支給額大幅減の予想通りの結果となりました。
が、僕の賞与明細をよく見ると
総支給額が去年の冬の賞与よりほ~んのちょこっと↑。
ビックリもんです。
が、手取額は↓。(ToT)

11日。
夜に社長の奥様がお亡くなりになる。

14日。
お通夜の手伝いをする。
仕事柄、会計担当に。
約400名が来たため、お通夜が終了しても
必死に香典袋を開封&現金チェック&台帳記入を仕事以上に必死になってこなす。
午後9時(お通夜終了してから2時間経過)。
なんとか上記の作業を終了し、台帳の金額と現金が一致するかの確認作業へ。
横から総務部長が「一致するまで返さない」という圧力をかけられつつ
必死に電卓を叩き、現金を数える。
で、
奇跡の台帳と現金が一回で一致!!!!!自画自賛に浸る。w。
その後、会計担当の4名と総務部長と社長で軽く食べる。
やはり登場してきた食べ物が寿司。 Σ(゚д゚lll)ガーン
ということで、僕は玉子と煮物とオードブルばかり食べてました~w。
その時に社長が話してたことに目頭があつくなってしまいました。
「初めて手を繋げたときは、もう冷たかった」
「奥様が病院から帰ってきた日の夜は寝れなかった」
「お通夜の前夜、兄弟が自宅に来てくれてお酒を飲んだら
 もの凄く酔ってしまって、起きたら隣に奥様がいた。」
「それが一緒に寝るのが最後だった」

ご冥福をお祈りいたします。

15日。
本来なら今日も告別式の手伝いをする予定だったけど、
来る人は近親者のみだろうからということで、手伝わなくていいことになった。
午後2時15分。
先月予約していた第2回目のインフルエンザ予防接種を受診。
その後、スーツのズホンが破れたため、
スーツを購入しにP.S.FAに行きました。
P.S.FAでは初めて買ったのですが、安くてビックリ。
なんか知らないけど、レッドレーベルが貼ってあり
それらは1万円台でした。
ちなみに自分は、対象外のものを購入しました~。
出来上がりは18日。
だけど、実際に取りに行くのは22日 (ToT)

ざっとこんな感じです。w。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2007 | Main | January 2008 »