« 2年ぶりの続編 | Main | 初スタンディング »

Saturday, December 15, 2007

15日分まとめて・・・

師走に入ってから忙しくてネタがなくて・・・
などで、更新していませんでした。

ということで、まとめて15日分を一気に(思い出せる範囲内で)書きますw。

7日。
賞与支給日。
会社は大赤字続行中なので支給額大幅減の予想通りの結果となりました。
が、僕の賞与明細をよく見ると
総支給額が去年の冬の賞与よりほ~んのちょこっと↑。
ビックリもんです。
が、手取額は↓。(ToT)

11日。
夜に社長の奥様がお亡くなりになる。

14日。
お通夜の手伝いをする。
仕事柄、会計担当に。
約400名が来たため、お通夜が終了しても
必死に香典袋を開封&現金チェック&台帳記入を仕事以上に必死になってこなす。
午後9時(お通夜終了してから2時間経過)。
なんとか上記の作業を終了し、台帳の金額と現金が一致するかの確認作業へ。
横から総務部長が「一致するまで返さない」という圧力をかけられつつ
必死に電卓を叩き、現金を数える。
で、
奇跡の台帳と現金が一回で一致!!!!!自画自賛に浸る。w。
その後、会計担当の4名と総務部長と社長で軽く食べる。
やはり登場してきた食べ物が寿司。 Σ(゚д゚lll)ガーン
ということで、僕は玉子と煮物とオードブルばかり食べてました~w。
その時に社長が話してたことに目頭があつくなってしまいました。
「初めて手を繋げたときは、もう冷たかった」
「奥様が病院から帰ってきた日の夜は寝れなかった」
「お通夜の前夜、兄弟が自宅に来てくれてお酒を飲んだら
 もの凄く酔ってしまって、起きたら隣に奥様がいた。」
「それが一緒に寝るのが最後だった」

ご冥福をお祈りいたします。

15日。
本来なら今日も告別式の手伝いをする予定だったけど、
来る人は近親者のみだろうからということで、手伝わなくていいことになった。
午後2時15分。
先月予約していた第2回目のインフルエンザ予防接種を受診。
その後、スーツのズホンが破れたため、
スーツを購入しにP.S.FAに行きました。
P.S.FAでは初めて買ったのですが、安くてビックリ。
なんか知らないけど、レッドレーベルが貼ってあり
それらは1万円台でした。
ちなみに自分は、対象外のものを購入しました~。
出来上がりは18日。
だけど、実際に取りに行くのは22日 (ToT)

ざっとこんな感じです。w。

|

« 2年ぶりの続編 | Main | 初スタンディング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30573/17377497

Listed below are links to weblogs that reference 15日分まとめて・・・:

« 2年ぶりの続編 | Main | 初スタンディング »