« October 2007 | Main | December 2007 »

November 2007

Sunday, November 25, 2007

2年ぶりの続編

昨日、茨城の友達の遊ぶついでに、絶対に見たかった映画
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見てきました~

前回の作品も、この茨城の友達と一緒映画館で見ました・・・。

今回も涙しながら鑑賞いたしました。
特に、茶川の小説を読んでいるシーン。
スクリーンを見てる余裕なかったです・・・(笑)


しかし、残念な点もあったんですよー。
自分の隣に座っていたおっさん。
○○が登場するとか○○を渡すシーンのちょっと前に大声で発してほしくなかった・・・。
自分も、大体、○○が登場するんだろうなぁとか大体予想出来たけどさぁ。
発しちゃいかんよ。

それがなかったらもっと号泣してたかも。


人々の温かさとか絆を堪能出来た映画でした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, November 17, 2007

予防接種

今日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
2年前にインフルエンザになってしまってとても辛かったので。

たまたまネットで見つけた医院に行ったのですが、
安いんですよ!予防接種代金が!!!
なんと1人2,500円です。
安いぴかぴか(新しい)

で、注射。
予想外にプチ痛かった・・・泣き顔
特にワクチンを注入してる時が・・・。

で、4週間後にもう1回受けたほうがいいというので
早速予約してきました。



予防接種を受けに来ただけなのに、診察券いらないんですけど・・・
領収書には患者番号が入ってる・・・
患者って一体・・・げっそり

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, November 15, 2007

Priceless

先月、結婚式を挙げた高校時代の友人I君が
仕事の関係で上京してきていると言うので、
良い機会だから飲みに行くことになり、その飲みに行く日が今日でした。

午後7時に赤羽駅に待ち合わせし、居酒屋に移動。

お酒を飲みながら、
先月の結婚式の裏話・仕事の話・家族の話・恋愛の話etc・・・
の話をしました。
あっという間の3時間でしたが、久しぶりに友達と
他愛無い話をしながら、飲むのは楽しいというか
なんかリフレッシュすることが出来ました。

まさに、友人と過ごした時間は Priceless ですな。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, November 08, 2007

久々のヒットかも

昔、こんな日記を書いておりました。
http://onespace.moe-nifty.com/os_diary/2005/03/post_11.html
日記に書いてある通り、うまいアイス№1に君臨していたのですが、
先日、とあるアイスを食べてランキングに変更が生じてしまいました!


そのアイスとは、、、

200711032238000









「爽」というアイスの新商品「温州みかんヨーグルト味」。
食べ終わった後のサッパリ感はGOOD。
まとめ買いをしてしまいそうな勢いでございます。

恥ずかしながら「温州」を「おんしゅう」と読んでました・・・Σ(・ε・;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, November 04, 2007

一人暮らし

弟が転職し、次の職場が川崎になった為、一人暮らしをすることを決断。
ということで、この土日に引越しの手伝いをしてきました。

新居はワンルームマンション。
周りは緑豊で、静か。
角部屋で、日当たり良好。
風通しもかなりGood!

なかなか良い物件を見つけてきたなぁ~。
と思いました。

一応、最低限必要なものは揃えたと思うので
弟は、これから大変だけど頑張って欲しいです。

200711041511000200711041641000

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, November 01, 2007

地球温暖化防止の一環

今日から11月。

ということで、
今日からエアコンの設定温度が20℃になったんだけど、
俺が働いている会社は赤字のため
エアコンの使用は厳禁になりました…(;-_-+

そこまでしなくていいのに…

その結果、
午後3時の事務所の室温は

窓側 28.6℃
中央 29.3℃
入口 28.5℃を観測。

そして、営業さんが外回りから帰ってきた数時間後の午後7時の事務所の室温は

窓側 29.4℃
中央 30.9℃
入口 28.9℃を観測。

こんな事務所でずっと働いていたら熱中症になってしまいそうです。

なので、
こっそりとエアコンのスイッチを入れてやろうと企んでおります…Ψ(`∀´)Ψ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2007 | Main | December 2007 »