« 倖田來未 | Main | 手紙 »

Monday, October 15, 2007

結婚式出席

一昨日の土曜日、高校時代の友人の結婚式に出席してきました。
@前橋。

午前10時。
一緒に行くことにした高校時代の友人と某駅で待ち合わせ。
が、30分遅れると連絡があり、先に南浦和まで行き待機。

合流後、浦和から高崎線に乗り換え、
ケチって新幹線を使わず終点の高崎まで行く。
遠い・・・。約90分・・・苦痛でした・・・。

午後0時34分。高崎到着。
そこからはタクシーで前橋にある開場へ。

挙式5分前に到着。ギリギリ。

挙式が終わり披露宴へ。

披露宴開場へ行って席に着くと、係りの人が来て
「披露宴が始まってからすぐ順番が来ますのでよろしくお願いします。」
と言われ、ますます緊張。



そう、私、

友人の代表のスピーチを依頼されちまいましたよ・・・。げっそり
僕の性格からして、こんなの無理なのに・・・泣き顔
でも、友人の為に頑張ったさ。

で、順番。
マイクの前に立つ。
頭真っ白。。。
なんとか思い出しながらスピーチをし始めてたんだけど、
ところどころ、口が止まってしまう所も発生。
そのとき、ふと開場を見渡したら、だ~れも聞いてねぇでやんの。
そしたら、急に頭の中に小島よしおが出てきて
何言っていいか忘れた・・・「でもそんなのカンケーねぇ♪」
って思ってたら急に、スピーチの文章が復活。

そこからはアドリブも入れられる程の余裕も出来ました♪

とにかく新郎が大爆笑してくれて良かった・・・。


スピーチが終わったあとは、食べまくり飲みまくり。
お酒が弱い僕は、かなり睡魔に襲われたのですが、
新郎に披露宴が終わったあと、飲みに誘われたので付き合うことに。
確かホテルのBARで飲んで、あんなことそんなことを話してました。
一緒に高崎まで行った高校時代の友人と新郎は
久々のご対面だったので、話は盛り上がった模様。
その間、僕は眠い(睡眠)

で、午後9時。
これ以上前橋にいると帰れなくなるということで解散。
(高校時代の友人が次の日、仕事のため)
帰りは、さすがに高崎線で帰るのは辛いだろうって事で新幹線を使用。
(高校時代の友人が風邪をひいていて、かなり辛そうでした)
席が広いから、ゆっくり出来て最高♪
乗車してすぐ二人とも眠い(睡眠)

が、あっという間に大宮着。
ちょっと悲しかったです。

で、午後11時過ぎに帰宅。
が、(* >ω<)=3ヘックション!の連発。
高校時代の友人からGETしたみたい。

ま、なにより無事にスピーチを終えることが出来てよかったです。
写真は、ど緊張してた時に、高校時代の友人に盗撮されたものです。(笑)

200710131435000

|

« 倖田來未 | Main | 手紙 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30573/16770536

Listed below are links to weblogs that reference 結婚式出席:

« 倖田來未 | Main | 手紙 »