« やっちゃった・・・。2 | Main | グダグダ話 »

Tuesday, September 18, 2007

今月は連休なし

昨日は、仕事でした。
6月の平日と振り返られていたのを気づいたのが先週でした。

しかも、来週の24日も振替られていて出勤日・・・(ToT)

さらに、22日は棚卸実査のため臨時出勤。

世の皆様方は2週連続3連休と
スンバらしいホリデーを満喫してるというのに
僕は、日曜日の1日しかお休みがありません。。。


昨日は、仕事する気にならなかったので、
ネットワークラーニングをしてました。
今回の研修科目は「コスト・採算入門」。
目的は、
(1)コスト(原価)の仕組みを知り、利益がいかにして生み出されるかを理解して、
 実際に利益を計算できるようになること。
(2)「営業・企画」、「製造」、「生管」、「技術・研究」それぞれの部門において、
 利益を増大させるため、自部門の一員として自分に何ができるのかを考え、
 具体的な行動に結びつけられること。
なのだそう。
通常2時間かかるところを80分で終わらせてしましました。
でもテストは100点たったのでホッとしました。。。

あと残っている研修科目は、
・個人情報保護マネジメントシステム・チェック 2007
・個人情報保護実践Ⅰ

の2つ。
面倒臭いけど、やるしかない!

|

« やっちゃった・・・。2 | Main | グダグダ話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30573/16494302

Listed below are links to weblogs that reference 今月は連休なし:

« やっちゃった・・・。2 | Main | グダグダ話 »