« August 2007 | Main | October 2007 »

September 2007

Sunday, September 23, 2007

グダグダ話

今日は、家でまったりと過ごしております。

昨日、仕事終わった後、
急遽友達とご飯を食べることになったので御徒町へ。
僕だけスーツ姿だったので、浮いてましたが・・・。

友達が最近見つけたベトナム料理屋に行きました。
ベトナムのビールを飲んだけど、結構自分好み目がハート
そして人生初のベトナム料理を食べましたが、
思っていたよりもすんなり食べれました。

デザートを注文する事になって、
友達が「ロンガン」というものを注文し、
店員さんに「ロンガンって何ですか?」と聞いたら、
ベトナム人っぽいの店員さんから
「ロンガンはロンガンです!」という返答に友達と爆笑。
答えになってねーし。

ベトナム料理屋では、一品料理しか注文していなくて
なんか、お腹が寂しかったので近く似合った蕎麦屋に行きました。
なんか無性に天ぷらが食べたくなりまして・・・。
蕎麦屋なら食べれるよね?って感じで行きました。
天ぷらは塩を付けて食べるのが好きなのですが、
その店も昆布塩って言ってたかな・・・。それに付けて食べました~
美味しかった~ぴかぴか(新しい)

一番ビックリしたのが、「もっちり豆腐」という豆腐。
食感が凄い。豆腐とは信じられない・・・。
味はチーズっぽい。
友達が赤ワイン飲んでました。

友達と久しぶりに集まってグダグダと話すのは楽しいですね!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Tuesday, September 18, 2007

今月は連休なし

昨日は、仕事でした。
6月の平日と振り返られていたのを気づいたのが先週でした。

しかも、来週の24日も振替られていて出勤日・・・(ToT)

さらに、22日は棚卸実査のため臨時出勤。

世の皆様方は2週連続3連休と
スンバらしいホリデーを満喫してるというのに
僕は、日曜日の1日しかお休みがありません。。。


昨日は、仕事する気にならなかったので、
ネットワークラーニングをしてました。
今回の研修科目は「コスト・採算入門」。
目的は、
(1)コスト(原価)の仕組みを知り、利益がいかにして生み出されるかを理解して、
 実際に利益を計算できるようになること。
(2)「営業・企画」、「製造」、「生管」、「技術・研究」それぞれの部門において、
 利益を増大させるため、自部門の一員として自分に何ができるのかを考え、
 具体的な行動に結びつけられること。
なのだそう。
通常2時間かかるところを80分で終わらせてしましました。
でもテストは100点たったのでホッとしました。。。

あと残っている研修科目は、
・個人情報保護マネジメントシステム・チェック 2007
・個人情報保護実践Ⅰ

の2つ。
面倒臭いけど、やるしかない!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, September 12, 2007

やっちゃった・・・。2

確か今年の5月か6月以来の
寝坊というものをやっちまいました…。

朝、目覚めて、何気に携帯電話を見たら電源が切れていたので、
もしや?って思って、あわててTVをつけたら・・・
07:12の文字。
やっちまった・・・げっそり

急いで支度して出勤しようと思ったけど、
すぐ面倒臭くなって休もうと決意。
だって、3連休ないし・・・。
来週から相方は夏休みに入るし・・・。
有休使わないと勿体無いし・・・。
(只今、有休残38日。最大40日まで。)

午前8時ちょっと前に、上司に電話し休みの許可をもらいました。

久しぶりに家の掃除をして、寝て、
お昼ご飯食べて、寝てのまったりとした1日を過ごしました。

あまりにも暇だったので、
今更なのですが脳内メーカーをやってみました。

・・・。

見方がよくわからん・・・ (;一_一)

どなたか見方を教えてください。お願いします。
C8acccdacbad2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, September 05, 2007

最悪…

今日のお昼のニュースを見てビックリしました…。

今朝、赤羽駅で線路内に人が立ち入りしたため、
電車が止まっているというのを遅刻した会社の人から聞いていたけど、
痴漢した人が逃走したためというのを知った時、呆れてしまいました…。
しかも、京浜東北線。
さらに、午前7時35分ごろにあったらしい…

え゛…?

午前7時35分ごろ?

もしかしたら、同じ電車だったかも…冷や汗

京浜東北線は痴漢なんてないと思ってたのに…。

最悪です。

ちなみに、僕は、白地の水色のストライプが入ったYシャツを着ておりました。

最悪といえば、
今日の午後、本社から中間決算の通達がメールで来たので、
会社のカレンダーを見ながらスケジュールの確認をしていたら、
3連休がない!
17日と24日がしっかりとした黒文字…
ショックですわ…_| ̄|○

しかも棚卸実査が22日の予定になってるし…

もう、最悪です。


仕事柄、月初が一番忙しくて、風邪ひいてフラフラでも休めません…。

ホンマに最悪です泣き顔

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, September 02, 2007

まったりの日々

久しぶりにまったりと土日を過ごしております。

昨日は、本当に寝まくった・・・あせあせ
ご飯食べて、テレビ見て、寝るの繰り返し・・・。
寝ても寝ても眠いんです・・・。
涼しくなったせいかな・・・。

それにしても、このひんやりした空気が大好き。
だから窓開けて寝てたら風邪ひきました。。。


で、お酒を飲んで早く寝たら治ったようなので、
今朝、ディーラーの所へ行ってきました。
愛車のフォグランプが今にも落ちそうだったので・・・。
ついでに、定期点検の予約もしてきました。
そしたらエコバックをくれました~



あっ、昨日、ボケーっと過ごしている時に
○○から教えてもらった「顔ちぇき!」というのものをやってみました!
自分の顔がダレに似ているのかを判断してくれるサイトなのですが、
サギ画像っぽい自分の写真で診断してもらったら、

「清木場俊介」に65%
「徳永英明」に60%
「藤井隆」に60%似てます!という診断結果。

「清木場俊介」に65%という嬉しい評価に調子に乗り、
普通の写真で診断してみたら、

「藤井隆」に66%
「阿部サダヲ」に61%
「北島康介」に60%似ているという診断結果に。

「藤井隆」という診断結果に凹んでいたら、
○○が「北島康介」いいじゃんとフォロー。

リベンジというとこで、もう1枚の写真で診断。

やはり、「藤井隆」という結果に・・・。

僕は、「藤井隆」に似ているのだそうです泣き顔
なんか「藤井隆」に似ているような気がしてきました・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« August 2007 | Main | October 2007 »