« 京都旅行 1日目 | Main | 京都旅行 3日目 »

Sunday, July 15, 2007

京都旅行 2日目

今日は、京都へ移動。

な、なんと今日は晴れ!
晴れ男健在です!

まず行ったのは、「伏見稲荷神社」。
前回、来たときは辛くて途中で断念しちゃったけど、
今回は、ちゃんと山を一週してきました!
汗だくになりながら、頑張りました…。

次に行ったのは、「壬生寺」。
弟が行きたいと言っていた場所。
「壬生寺」といえば新撰組。
ということで、新撰組のゆかりの地ツアースタート!

「旧前川邸」→「八木邸」と移動。
「八木邸」では、入場料が千円とやたらに高いなぁ。
と思ったら、解説してくれる人がいて、
歴史が嫌いな俺でも勉強になりました。
最後に、お抹茶っと和菓子が出て美味でした。

そして次に行ったのは、「角屋もでなしの文化美術館」。
またまた解説してくれる人がいて、新選組についてさらに詳しく学べました!

そして、夕食後、祇園祭を見てきました!
実は、今、祇園祭の最中ということを、チェックイン時に知ったのです。
本番は17日なんで、今日は山ほこの堤灯が点火されていただけで、
動かしてはいなかったけど、十分祭りの雰囲気は味わえました!

思いがけない京都の祭りを目に焼き付けながら、今からぐっすりと寝ます。

|

« 京都旅行 1日目 | Main | 京都旅行 3日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30573/15768534

Listed below are links to weblogs that reference 京都旅行 2日目:

» 京都の和菓子 お取り寄せ [京都の和菓子 お取り寄せ]
京都の和菓子をお取り寄せ、 京都のお土産和菓子はやっぱり八つ橋? お取り寄せってスゴイですね! 京都の和菓子も家に居ながらにして、 お取り寄せできるんですからね。 みなさんのお口に合う京都の和菓子って? [Read More]

Tracked on Monday, July 16, 2007 at 11:57 PM

« 京都旅行 1日目 | Main | 京都旅行 3日目 »