« June 2007 | Main | August 2007 »

July 2007

Tuesday, July 17, 2007

京都旅行 最終日

つい先程、帰宅しました。

朝9時にホテルを出発でどこにも寄らず
まっすぐ帰宅しました。
それでも、こんな時間に着いてしまうので、京都は遠いなぁと実感します。
ずっと車の運転をしていた弟は、お疲れ様ですな。

今回の旅は、過去最大規模の3泊4日の旅行になったわけですが、
今までの中でもっとも楽しめて、充実したものとなりました!

正直言って、今回の旅はあんまり乗り気じゃなかったんですよね。
京都は過去2回行ってることもあって。
が、しかし、次から次へと新たな発見が出来て
自分の考えの甘さを実感しました。
また、近いうちに京都へ行きたいです!


ちなみに、今回の旅のことも「TRAVEL」の方で後日、詳しくレポします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, July 16, 2007

京都旅行 3日目

今日の天気もまずまず。
しかし、蒸し暑い!!!

今日、まず行ったのは「大徳院」。
大徳院の中に沢山の寺院があってビックリしました。
その中でも、「高桐院」だったかなぁ。
苔がいい感じにあって、これぞ京都って感じの風景を見せてくれました。

次に行ったのは「清水寺」。
とその前に、
昼ご飯の時間なので清水寺の近くにある「順正」という店で湯豆腐セットを食べました。

で清水寺に行った後、地主神社に行きました。
地主神社は縁結びの神社らしく、カップルが沢山いました。
ちなみに、そこでおみくじをひいたのですが、
おみくじを開けるとき、手が滑っておみくじを落としてしまい…
さらに男の人におみくじを踏まれる始末…
縁起わりぃ~ w(-_-;)w


その後は、「高台寺」へ行き、近くにあった「霊山写真館」にも行きました。

そして、ホテルで夕食後、部屋に戻ると布団が敷いてあり、
よく見ると枕の上には、置手紙が・・・。

一筆とともに折鶴が置いてあり、思いがけない演出にやられました・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, July 15, 2007

京都旅行 2日目

今日は、京都へ移動。

な、なんと今日は晴れ!
晴れ男健在です!

まず行ったのは、「伏見稲荷神社」。
前回、来たときは辛くて途中で断念しちゃったけど、
今回は、ちゃんと山を一週してきました!
汗だくになりながら、頑張りました…。

次に行ったのは、「壬生寺」。
弟が行きたいと言っていた場所。
「壬生寺」といえば新撰組。
ということで、新撰組のゆかりの地ツアースタート!

「旧前川邸」→「八木邸」と移動。
「八木邸」では、入場料が千円とやたらに高いなぁ。
と思ったら、解説してくれる人がいて、
歴史が嫌いな俺でも勉強になりました。
最後に、お抹茶っと和菓子が出て美味でした。

そして次に行ったのは、「角屋もでなしの文化美術館」。
またまた解説してくれる人がいて、新選組についてさらに詳しく学べました!

そして、夕食後、祇園祭を見てきました!
実は、今、祇園祭の最中ということを、チェックイン時に知ったのです。
本番は17日なんで、今日は山ほこの堤灯が点火されていただけで、
動かしてはいなかったけど、十分祭りの雰囲気は味わえました!

思いがけない京都の祭りを目に焼き付けながら、今からぐっすりと寝ます。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Saturday, July 14, 2007

京都旅行 1日目

今日は、家族旅行初日。
今回の家族旅行は大阪・京都です!
去年の飛騨旅行が終わったときは、
今年の家族旅行は埼玉より北方面に行く予定だったのですが・・・。

天気は雨。というか、台風。(笑)

午前2時半に出発。
そして大阪に着いたのが午前11に到着。
そして初めてUSJに行ってきました!

まず行ったのが、「シュレック4−D」。
立体映像に席が揺れるのは良そうできたけど、
風と水が出てきたのはビックリしました。

次に行ったのは、「E.T.アドベンチャー」。
最後に名前を言われたのがビックリしました。

次に行ったのは、「バックドラフト」。
これは凄すぎ。

次に、「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」に行こうと思ったけど、
スブヌレ必死だったので諦めました…。

次に行ったのは、「JAWS」。
濡れないと思ったけど、かなり濡れました…。

次に行ったのは、「ターミネーター2」。
司会のお姉さんはおもしろかったです。。。
実際に人が出てきたり、3−D映像になったり、
シャボン玉が出てきたのがビックリしました。

次に行ったのは、「スパイダーマン・ザ・ライド」。
縦横無尽に動くライドにはビックリさせられました。
今日の中で二番目気に入ったアトラクションでした。

そして最後に行ったのは、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」。
今日、一番おもしろかったです。
後ろの席に座ったのですが、揺れが激しくてめちゃくちゃおもしろかったです。

夜9時にホテルにシェックイン。
1部屋で申し込みをしたんだけど、ホテル側が気を利かしてくれて
2部屋を取ってくれていました。
しかも、隣の部屋同士で行き来出来る(廊下に出なくても移動可能)
のにはビックリしました。

そろそろ寝て、明日に備えたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Sunday, July 01, 2007

初フェス

昨日は友達に誘われ、初めてフェスというものを体験してきました。
参加してきたのは「Excite Music Festival '07」。
場所はさいたまスーパーアリーナ。
開場は14:30からだったけど、会場から近いところに映画館があったので
友達にちょっと早い時間に来てもらって、ライブ前に映画を堪能してきました。

見た映画は、「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」。
今回の映画は、戦闘シーンが多かったです。
その分、大画面&迫力のサウンドの映画館で見て正解でした!
あっという間の3時間でした。

そして、ロイホでランチした後、開場までちょっと時間があったので
さいたま新都心エリア内を散策してから入場しました。

そして15:30ぴったりに開演!

まずは、mihimaru GT。
普通に盛り上がれました・・・ (^_^;)
「気分上々」が聞けてよかったです。

次は、HOME MADE 家族。
MC2人のやりとりはおもろかったなぁ。
何故かMICROに頭をナデナデしたくなっなっちゃったよ。
相方に電話すると流れるメロディコールの「サンキュー!!」が
聞けてよかったです。

次は、SEAMO。
一番盛り上がりました~。
だって青色の海パン一丁&股間部に天狗のお面をつけた姿で登場!
一番前にいた女の子供が不思議そうな顔で見てたのが笑えました。
「マタアイマショウ」と「ルパン・ザ・ファイヤー」が聞けてよかったです。

次は、大塚愛。
「プラネタリウム」と新曲が聴けてよかったです。
「プラネタリウム」は良曲ですね~。

次は、いきものがかり。
「SAKURA」はやっぱりいい曲ですね。
ボーカルの女の子は、予想外なキャラでビックリです。

次は、一青窈。
一曲目は、「ハナミズキ」。良曲ですね!!!
一青窈の時は、みんな座って聞いてました。
α波が出てたのかな・・・。途中でウトウトしてしまいました・・・。
新曲初披露もしてくれて満足!

ラストは、CHEMISTRY。
昔の曲から新曲まで聴けて満足×2。
昔の曲を聴いてるときは、今の相方と出会った頃によく聴いた曲で
ちょっぴりフラッシュバックしてしまいました。


終わったのが20:30ごろ。
あっという間の約5時間でした~。
長時間でちょっと疲れちゃったけど、いろんなアーティストを一気に見れるので
フェスにハマってしまいそうです!

200706302047000

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« June 2007 | Main | August 2007 »