« March 2007 | Main | May 2007 »

April 2007

Sunday, April 29, 2007

ドライブ

今日は、軽井沢へドライブしてきました♪
午前9時に出発し、所々渋滞に巻き込まれたため、
午後1時に到着。

まず、買い物の前に腹ごしらえということで、しゃぶしゃぶ屋でランチ。

お腹が満たされた後は、買い物開始♪
まずは、ニューイーストを攻略開始。
何店かでTシャツを買った後、今度はイーストを攻略開始。
レゴでかわいいTシャツがあったので購入。

その後は、小腹がすいてきたので、ソフトクリームを食べながら
一番奥にあるウエストを攻略開始。
ここでは、特に欲しくなったところはなかったかな・・・。
で、ニューウエストへ移動。
ここでは、お土産を買ったくらい・・・(^_^;)
なんか歩き疲れちゃって・・・。

そして、帰宅途中、睡魔に襲われてSAで軽く仮眠した後、
ちょっと前に帰宅。
今日は、いい天気でポカポカ陽気で気持ちよかったなぁ。
帰りたくない気分にもなったし。

また来年も行こうっと!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, April 26, 2007

とにかく忙しい

今週に入ってからめっちゃくちゃ忙しい。
特に昨日の夜。
さてと、帰るべ。と思って帰社する準備をしていたら
伝票発行して~との声が。
その伝票発行依頼書を見ると信じられない膨大な量。
温厚な?私でもさすがにキレましたね。<`ヘ´>
一人でブツブツ言いながら、必死で仕事をこなしましたよ。

で、今日。
同じセクションの半分の人が風邪でダウン。
連休前&月末ということもあり多忙の中、
風邪でダウンした人の仕事も僕がこなす。
そんな中、昨日の夜に伝票発行して~と言ってきた人が
お詫びとして、食べ物(写真参照)をくれた。

かなり嬉しかった。
この食べ物は、、、(ここではちょっと書けない・・・)。


あと1日。
僕の体はもつかな・・・。

200704262341000_1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, April 23, 2007

新上司初対面

今日は、新しい上司と初対面しました。
第一印象は優しくていい人って感じ。

で、今日、いきなり歓迎会をしてきました。
場所は「魚魯魚魯」。
はっきりいって自分にとって苦手な居酒屋さん。
店内に入ってみるとやっぱり生臭い。
最初はきつかったけど、だんたん慣れて、刺身とか余裕で食べれた。
食べれた原因は店内の匂いと関係あるかはわからないけど…。

で、やはり結婚の話題になった…。
なんで、同棲してるのに結婚しないの?との問いに
「給料が安いから」とテキトーに答えたけど、
イマイチ納得してくれなかった模様。
まぁ、本当の事は言えないんだけどね…(^_^!)

まぁ何より、良い上司そうで良かった…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, April 16, 2007

ご報告

今日は、約2年ぶりに野球観戦してきました。
東京ドームは去年の夏以来。

AM11:30に水道橋駅で友達と待ち合わせて
東京ドームホテル内にあるレストランで昼食。
http://www.tokyodome-hotels.co.jp/news/restaurants_fair/pierview.html
バイキングということもあり、気分が悪くなるほど
食べ過ぎてしまいました・・・。

その後、開場まで時間が会ったのでゲーセンで
時間を潰してました。
エアーホッケーを夢中になってやっていたら
今は、右腕が痛いです・・・。

PM05:00位にドーム内に入ってまずビックリしたのが
オレンジタオルをくれた事。
これで、応援してくださいって言われた。
今までこんなサービスなかったのに・・・。
そして、一番ビックリしたのが席!
なんと、スタンド席の一番前!
ジャビット達がすぐ目の前に!!!
大人気なく興奮してしまいました・・・ (^_^;)

で、試合のほうも2ランホームランが4発!
もちろん、絶叫。

やっぱり生はいいです!

200704151304000200704151720001

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, April 15, 2007

野球観戦

今日は、2年ぶりの野球観戦!
席はなんと一番前!
詳しいことは明日、レポートします!!!

200704151622000_1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, April 13, 2007

連結決算終了

久しぶりに18時台で退社。
一昨日、連結決算資料を本社へ提出し、
今日の朝、本社からOKとの連絡を受け無事に完了。
これから明治監査法人にチェックを受けてもらうらしいが、
何かあった時は、上司が応対することになっているので安心





だったが、





上司は16日、休むと言いだした。
携帯の電波が届かない竹林の中で麻雀をするんだって。

(ノ-_-)ノ ~┻━┻

今、気付いちゃったんだけど
「携帯の電波が届かない」って普通言うかなぁ。
なんか悪意を感じるのは私だけでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, April 09, 2007

連結決算大詰め

今、連結決算の終盤に差し掛かったところ。
で、法人税などの税額計算をしたりする
一番重要な時期でもあるんだけど、
今回、上司がやたらに背後から覗き込んできたり
助けたりしてくれる。

助けてくれるのはうれしいんだけど、
覗き込まれるのは、めちゃくちゃ気になっちゃって、
やりずらいのですが・・・ (>_<)

上司が会社に来るのは残り僅かだから、
一生懸命教えてくれてるのかな・・・。
それとも、力量をみてるのかな・・・。

どっちだろう・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »