« FF12 | Main | お休み »

Wednesday, March 07, 2007

餃子

最近、会社で【ホワイト餃子】がブームになりつつある。
その火付け人は僕。w

先週の金曜日、部内の新入社員の歓迎会がありました。
そこで、飲み会の恒例行事となってしまった、
僕の好き嫌いの食べ物の話題になり、
やっぱり今回もあの質問をされた。

「ナマモノ系が食べれないと、いつも何食ってんだ?」

毎回、必ず聞かれることだから、
真面目に答えるのも面倒になってきて、

「餃子を食べてますよ」

って今回は答えたら、
質問してきた社長が予想外につっこんできた。

「どんな餃子?」

と聞かれたから

「ホワイト餃子という店の餃子でにんにくが入ってないけど、
美味しいんですよ。」

と答えたら、社長が興味津々。
しかも新入社員も好きで必ず300個買って帰る
ということが判明してから、
ずっと「ホワイト餃子」の話題になってました・・・。

そして、100個買って来い!という
社長命令に従って買ってきて、
昨日の朝、社長に呼び出されたから何だろう?って思ってたら
早速、餃子を食べたらしく

「変わった焼き方だったけど、美味い!」

と言ってくれました・・・。

が、それ以来、あっという間に事務所内で話題になり
今日、僕と新入社員の子に「買ってきて♪」と言われる始末。
気軽に買ってきてって言われても
100個でもかなり重いし、
買ってから渡すまで冷凍にしておかなきゃいけないわで
かなり面倒臭いんだよね・・・。

「餃子食べてます」なんて言わなきゃよかった・・・。(ToT)

|

« FF12 | Main | お休み »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30573/14365367

Listed below are links to weblogs that reference 餃子:

« FF12 | Main | お休み »