« February 2007 | Main | April 2007 »

March 2007

Friday, March 30, 2007

人事

昨日、上司の後任の人が正式に決まった模様。
上司は、やっと辞められるって喜んでた。
僕に取ってみても、嬉しかった。
他のグループ会社へ移籍しなくて済んだし、
管理責任者になるほどの力量ないもので。。。

後任の人は55歳位で優しい人らしいけど、
支払業務しかやった事ないらしい・・・。
決算業務は?
売上業務は?
固定資産管理業務は?
収益管理業務は?

ちょっと幸先不安です・・・ (-_-;)
(ちなみに僕は一応全部出来マス。一番下だけは自信ないけど)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, March 29, 2007

満開!

200703280644000









とうとう、家の前にあるサクラが満開になりました!
昨日、今日と汗ばむくらいの陽気で
一気に咲きました!

今年は、花見に行けるかな・・・。

明日は、久しぶりに友達と飲みに行ってきます~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, March 26, 2007

まもなく

200703260629000_1









目が覚めて、ふと外を見たら明るかったので
カーテンを開けたら、なんと
家の前にあるサクラがチラホラ咲き始めていました!
とうとう春が来たんだなって実感しました!

満開になるまで、あともう少し。
今週末は見頃だろうな~きっと。
でも、お天気がちょっと心配・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, March 23, 2007

春らしく

先月あたりから日記の更新具合が悪くなってるので
気を取り直して、これからは頑張って書いていこうと思います。

なぜ、頑張ろうと思ったのか。

自分でもよくわからないけど、春が来たからかな。
僕の一番好きな季節だし。

そうそう。
昨日、今日とポカポカ陽気。
やっと春らしくなってきました!
そして、間もなくサクラも咲きそう。
今年は、何処のサクラを見ようかなぁ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, March 19, 2007

お休み

17日の土曜日は1年ぶりの土曜出勤。
棚卸実査をしてきました。
実査する立場はちょっと優越感があっていい。
それに、滅多に行かない工場を回るのも楽しい。
ちょっと工場見学気分。

その後は、地元でちょっと有名なラーメン屋で
友達と食べた後、カラオケ!
久しぶりに行くカラオケは良いものです。

で、今日、有休を使いました。
だって、1日じゃ休み足んないもん。w

というのは建前で、(そういうことにして・・・)
マンションの配水管清掃と消防設備点検があって
絶対に在宅しなきゃいけないと言うので
仕方なく有休を使った次第です。

それにしても、平日の日中は穏やかですなぁ。
昼寝したくなる気分がわかります。w

さぁ、明日の仕事を頑張りますか!
だって、明後日お休みだし♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, March 07, 2007

餃子

最近、会社で【ホワイト餃子】がブームになりつつある。
その火付け人は僕。w

先週の金曜日、部内の新入社員の歓迎会がありました。
そこで、飲み会の恒例行事となってしまった、
僕の好き嫌いの食べ物の話題になり、
やっぱり今回もあの質問をされた。

「ナマモノ系が食べれないと、いつも何食ってんだ?」

毎回、必ず聞かれることだから、
真面目に答えるのも面倒になってきて、

「餃子を食べてますよ」

って今回は答えたら、
質問してきた社長が予想外につっこんできた。

「どんな餃子?」

と聞かれたから

「ホワイト餃子という店の餃子でにんにくが入ってないけど、
美味しいんですよ。」

と答えたら、社長が興味津々。
しかも新入社員も好きで必ず300個買って帰る
ということが判明してから、
ずっと「ホワイト餃子」の話題になってました・・・。

そして、100個買って来い!という
社長命令に従って買ってきて、
昨日の朝、社長に呼び出されたから何だろう?って思ってたら
早速、餃子を食べたらしく

「変わった焼き方だったけど、美味い!」

と言ってくれました・・・。

が、それ以来、あっという間に事務所内で話題になり
今日、僕と新入社員の子に「買ってきて♪」と言われる始末。
気軽に買ってきてって言われても
100個でもかなり重いし、
買ってから渡すまで冷凍にしておかなきゃいけないわで
かなり面倒臭いんだよね・・・。

「餃子食べてます」なんて言わなきゃよかった・・・。(ToT)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main | April 2007 »