« やっと終了 | Main | 勝手な思い込み »

Monday, October 16, 2006

社会生活基本調査

昨日、実家に総務省から
「社会生活基本調査」というのが来た。
日々の生活における「時間のすごし方」と
1年間の「余暇活動」の状況など、
国民の暮らしぶりを調査するんだって。

で、わが家族は日本全国の世帯から選ばれちゃったみたい。
一応建前では、親と同居ということになっているので
仕方なく記入するんだけど・・・

この調査、かなり面倒臭い&奥深いところまで聞いてくる。

名前・出生年月・配偶者の有無・最終卒業学校・
勤務先の従業員数・通勤時間・就業時間・残業時間・
週休制度・連続休暇の取得の有無・
どのような目的でインターネット利用したか・
どのような目的で学習したか・
ボランティア活動したか・スポーツしたか・
どのような趣味娯楽をしたか・旅行行楽したかetc・・・
全4ページにわたって聞かれてくる。

最後に、9/20と9/21の2日間、
15分間隔で何をしたかを記入しなくちゃいけない。
何時何分に起きて、何時何分から何時何分まで通勤etc・・・

マジでかなり面倒。

A型という性格上、ちゃんと記入したいんだけど
今回はちょっと手抜きしようかな・・・。

200610162248000

|

« やっと終了 | Main | 勝手な思い込み »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30573/12335624

Listed below are links to weblogs that reference 社会生活基本調査:

« やっと終了 | Main | 勝手な思い込み »