« September 2006 | Main | November 2006 »

October 2006

Friday, October 27, 2006

ウエスト

初めて「ウエスト」のお菓子を食べました。
なんか有名なお店らしいんですけど、、、

僕は初耳でした。

で、「ポロン」というクッキーを食べたけど、
上品な甘さで、めちゃ美味い!
クッキー生地の周りには粉砂糖をまぶしてあって
中はヘーゼルナッツ!

あぁ、また食べたいです~♪

200610272033000

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, October 20, 2006

勝手な思い込み

今日の午後2時ごろ、上司から

「27日は空いてるか?」

って聞かれたので、
おぉ!飲みのお誘いか?って思ったので

「空いてますよ!」

と元気よく答えたら、

「豊島都税事務所の監査決まったから。」

との答えが・・・。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

ま、まさか、任されちゃった???


勝手な思い込みはイケませんね。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, October 16, 2006

社会生活基本調査

昨日、実家に総務省から
「社会生活基本調査」というのが来た。
日々の生活における「時間のすごし方」と
1年間の「余暇活動」の状況など、
国民の暮らしぶりを調査するんだって。

で、わが家族は日本全国の世帯から選ばれちゃったみたい。
一応建前では、親と同居ということになっているので
仕方なく記入するんだけど・・・

この調査、かなり面倒臭い&奥深いところまで聞いてくる。

名前・出生年月・配偶者の有無・最終卒業学校・
勤務先の従業員数・通勤時間・就業時間・残業時間・
週休制度・連続休暇の取得の有無・
どのような目的でインターネット利用したか・
どのような目的で学習したか・
ボランティア活動したか・スポーツしたか・
どのような趣味娯楽をしたか・旅行行楽したかetc・・・
全4ページにわたって聞かれてくる。

最後に、9/20と9/21の2日間、
15分間隔で何をしたかを記入しなくちゃいけない。
何時何分に起きて、何時何分から何時何分まで通勤etc・・・

マジでかなり面倒。

A型という性格上、ちゃんと記入したいんだけど
今回はちょっと手抜きしようかな・・・。

200610162248000

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, October 14, 2006

やっと終了

やっと今日、歯の治療が終わりました!
去年の3月から通い始めたから1年半ですか。
いや~長かった。

これからは虫歯を作らないよう気をつけなきゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, October 09, 2006

飛騨旅行 最終日

つい先程、帰宅しました。

今日は飛騨古川へ行ってから帰宅。
それがいけなかったのかなぁ。
事故渋滞やら故障車渋滞などでなかなか進めず、
途中で高速をおりました。
で、結局9時間もかけて帰宅となりました…。

でも、今回の旅も良かったです。
次回は早くも北方面に行こうという話題が早くも出ております!

ちなみに、今回の旅の事も「TRAVEL」の方で詳しくレポします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, October 08, 2006

飛騨旅行 2日目

今日も雨でした。
しかも寒。

まず白川郷へ。
白川郷は遠い!しかも行くまでが大変。道狭いし。
でも、行ってよかった~。
今度は雪景色やライトアップされた白川郷を見てみたい。

そのあと、高山へ。
食べ歩きしながらの高山散策は良かったです。

そして、つい先程まで宿泊地に隣接されている
土産物屋でビンゴゲームをしてきました。
残念ながら惨敗。
まぁ、こんなもんです。

今日は、歩き回ったのでぐっすり眠れそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, October 07, 2006

飛騨旅行 1日目

約1年ぶりの家族旅行。
今回は飛騨地方です!

朝4時に出発し、まず、去年あまり見れなかった妻籠へ。
やっぱりお店が開いている時は楽しいです。

その後、下呂温泉で足湯三昧。
気持ち良かった~。
こういうことするの始めて。
風がやや冷たいから、足の温かさと微妙にマッチしてた。

そして、夕食。
今回も盛りだくさん!!!
飛騨牛出るかな~って思ってたんだけど、残念ながら出ませんでした(ToT)

でも、温泉は24時間入れるということなので
夜中と朝にでもまた入りたいと思います!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »