« October 2005 | Main | December 2005 »

November 2005

Sunday, November 27, 2005

紅葉

今日は、新座市にある「平林寺」という所で紅葉を見てきました~。
行く前は、普通の寺かぁって思っていたんだけど、
実際は、広大な敷地でビックリしました。
寺の周りには雑木林が広がっていて、
京都の嵐山のような感じで風情があって良かったです。

埼玉もなかなかやるなぁって感じです。


200511271524000200511271525000 




200511271559000200511271559001

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, November 22, 2005

終わった・・・。

8月から始めた通信講座の「キャッシュ・フロー入門講座」が
たった今、終わりました~!

年始に始めた「基本情報技術者試験」は途中で挫折してしまったけど
今回は、何とか受講期限内(11月末まで)に終わりました・・・。
家では全く勉強する気にならないので、
会社で仕事にちょっと余裕があるときにコツコツとやってたんだけど、
2ヶ月にテキスト1冊のペースでやれば間に合うのに
3ヶ月でテキスト1冊ペースになってしまったので
今月に入ってからは、仕事そっちのけで必死になってやってました。


あとは、添削問題が採点してもらうのみ。

合格してるといいけど・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, November 21, 2005

楽しかった~

昨日は、茨城の友達と遊んでました。
約3ヶ月ぶりかな。遊ぶのは。

水戸内原という所に今月の11日にオープンした
イオン水戸内原ショッピングセンター」へ行ってきました。
ここのショッピングセンターは、めちゃくちゃ広い!
服や雑貨など、ついつい沢山購入してしまいました。

そして最後は、「東宝シネマズ」で映画鑑賞。
映画館もこれまた広い。。。
見た映画は、「ALWAYS 三丁目の夕日」。
133分とちょっと長めなんだけど、
まったく飽きることなく見れました。
映画の後半からはずっと泣いていましたが・・・。
いい映画でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, November 17, 2005

ボジョレーヌーボー

今日、スーパーへ行ったら
ボジョレーヌーボーを売っていたので買ってみました~。

普段、ワインはあまり飲まないんだけど・・・
美味しいのでしょうか?

今週末あたり飲んでみます・・・。

200511182147000

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, November 15, 2005

さむい…

今日はめちゃくちゃ寒い…。
最高気温は12℃で12月上旬の気温だって。

こういう日は鍋物や中華饅が食べたくなりますなぁ。

コート、慌てて引っ張りださなくては。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, November 14, 2005

初参加

先日の日記にも書いたけど、
つい先程、「生産会議」に初参加して
なんとか無事に終えました~。

「生産会議」は社長をはじめ、
役員や各所属課の部長が参加してるので、めっちゃ緊張しました・・・。

説明した内容は、「工場損益計算書」。
ホワイトボードの前に立って、
プロジェクターを使いながら説明をしたんだけど
何かプレゼンをしているような感覚で、自分に酔っちゃいました!


というのはウソで・・・
緊張しまくりで途中、自分で何を言ってるのか
わかならくなってしまいました。。。
人にわかりやすく説明するって難しいですね・・・。

こんなこと当分しないと思うけど、いい体験が出来たと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, November 13, 2005

星空

たった今、かなり久しぶりに夜空を見た。

な、なんと
★星☆が綺麗に見えるではないですか!
寒い中、数分間見上げていました…。
地元でこんなに明るく綺麗に見れたのは初めてかも。

ちなみにオリオン座とか見つけました~ d( ^-')o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, November 10, 2005

やっぱり

一昨日の8日に月次決算が終わりました。
今月もやはり風邪をひきまして…(・_・;)

が、今月はいつもと違うのです!
いつもならすぐ治るのに、今も風邪引き中。

来週の月曜日には、部長以上が参加の
「生産会議」に臨時参戦することになってしまったので
完治させないと…。

その前に資料作りが終わるのかが心配…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, November 01, 2005

寒い!

今はポカポカ陽気だけど、
今朝は本当に寒かった…。

久々に手がかじかんだし。
くしゃみは止まらないし。


冬はもう間近なんですね…。


イヤだなぁ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »