« September 2005 | Main | November 2005 »

October 2005

Monday, October 31, 2005

今日は月末

今日は月末なんで、得意先3件ほど集金しに行ってきました。
天気予報では雨と言っていたので、めんどくせーと思っていたけど、
実際はめちゃくちゃいい天気じゃないですか!
(やっぱり俺は晴れ男なのかも…。)
風も冷たくて気持ちがいい!
街路樹も色づいてきたし。
やっぱり秋ってサイコー\(^O^)/

でも歩き疲れた…_| ̄|○

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, October 29, 2005

新聞広告

10月28日(金)読売新聞の朝刊に"Pleasure II"の広告があるらしいので、
歯医者へ行く前に実家へ寄ってGETしてきました~!

キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

見た瞬間思わず笑ってしまいました・・・。

「松本引越センター」に「イナバ物置」ですか。
松本さんは引越しスタッフの格好で、
倉庫に上に乗っているのは全て稲葉さん。しかも一人一人表情も違う!

結構凝ってるし、こういう広告好きだなぁ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, October 26, 2005

最近のお気に入り

最近はまっている食物がコレ。

200510262029000




先月、駅の真横にオープンしたスーパーで売られているんだけど、
このコロッケ、さつま芋で出来てるから甘くて美味しいんです♪
もう、病み付きです(*^_^*)

5個入りで298円(税込)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, October 25, 2005

新しい仕事

今日、会社で物凄い事で話題になった。
それは、
詳しいことはまだ知らないけどなんか新しい仕事で、
ダイヤモンドの原石を使うらしい…

ダイヤモンドの原石ってやはり高いんだよね?
早く見たいかも…(☆。☆)
何かバレンタイン関連商品らしい。
もう、そんな季節になったんですね…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, October 20, 2005

昨日のこと

昨日の夜、またでかい地震があった。
その前の大きかった地震は先週の日曜日。

先週の日曜日の地震は、
下から突き上げられたような感じがした後、
ちよっと間があって、その後、大きく横に揺れた。
確か俺が住んでいる地域は震度4。

昨日の地震は、
ゆっくりと大きく長~く揺れた。
確か俺が住んでいる地域は震度3。

一週間に大きな地震が二度も起こると、
とうとう関東大震災が発生するような気がする…



イヤな予感……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, October 19, 2005

ひさしぶり

最近、顔が丸くなったとか太ったんじゃない?
ってよく言われる・・・。(涙)
確かに、最近食欲がもの凄くて・・・。
おかわりのしすぎかな。
ちょっと我慢しなくちゃ。


さて、今日は久しぶりに晴れた。
そして、ある友達から久しぶりにメールが来た。

そんなプチ幸せが実感できた今日一日でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, October 14, 2005

お疲れ会

今日は同じ部署の人+社長とで、
決算お疲れ会をたった今やってきました~。
最初は同じ部署の人だけでやる予定だったのに
いつの間にか社長が参加・・・ (||  ゚Д゚)

場所は池袋の「ザ・グラスホッパー」という店。
店内はやや暗くて落ち着いた雰囲気。
お酒ももちろん、料理もとても美味しくて
とくにピザがとても美味しかった。
あっという間の二時間半だったなぁ。

さぁ、帰宅したら即寝よ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, October 13, 2005

優秀?

今日、やはり経理本部から電話が来た。
内容は昨日提出した、連結決算のこと。
連結決算が終わると、電話が鳴る度にビクビクしてしまう…。
何処をミスってて怒られるんだろうって。


で、電話を取ったら
まず確認事項の質問を聞かれた。
ここは、問題なく解ってもらえた。

次、
とうとう指摘された…。
単独に表示させなければいけない所を合算表示してしまったらしい。
素直に誤ったら、こう言われた…。
「ここはあまり影響しないところだから、まぁいいでしょう。
あとは問題なかったです。」

今回はほぼ完璧だったみたい。


あんまり指摘されなかったことに気を良くしたのか知らないけど、
上司が急に明日飲み会するぞって言いだして、
いつの間に社長まで参加することになってた…( ̄∇ ̄|||)


明日、楽しんできます…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, October 12, 2005

終わった…

連結決算終了~。

今回は提出期限ギリギリまでかかってしまったけど、
いつも一番最初に提出してたんだから、
問題ないですよね・・・(´▽`*)アハハ

さぁ、これから恒例プチお祝いでもしますか!
俺のささやかな楽しみ。。。



これからは、こまめに更新しますよ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, October 06, 2005

臨出阻止

ただ今、中間決算中。
中間決算書類提出期限が12日17時。
当初、明後日の土曜日も出勤しなければ間に合わないと覚悟をしていたのだが、
関連部署へ書類を早く出すよう圧力をかけながら、
自分でも信じられないほどのハイパーモードで仕事してたら、
明後日の土曜日、休んでも大丈夫そうになりましたー\(^O^)/

寝不足だから寝まくって、連休明けに最後の仕上げをしなくっちゃ。

でも、明日ちんたら仕事したら出勤になってしまうので、
気を抜く事無く頑張らなくては p(^^)q

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »