« January 2005 | Main | March 2005 »

February 2005

Sunday, February 27, 2005

焦った・・・

エンジンをかけると「エンジン警告灯」が点灯し
数秒後に消灯するのに、しばらく点灯したままだったので
心配になって、ディーラーのところに行って見てもらった。

見てもらった結果、
エンジンから排出される酸素濃度を計測するセンサーが故障とのこと。
走行するには問題がないということなので安心した。
これから部品を取寄せて取り替えるのに数時間かかるらしいので
3月4日の金曜日(2月11日の祝日が出勤日だったので、
その振替で会社が休みなのだ!)にお願いすることにした。
ついでに、定期健診お願いしちゃおうかな。。。
これから行楽シーズンが来るからね♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, February 22, 2005

タンカン

今日、会社で初めて見て初めて食べた果物があった。
それは、「タンカン」というもの。
「タンカン」は沖縄の方で獲れるみかんなんだって。

見た目がめちゃくちゃ悪いから、あんまり美味しくないんだろうって
思ってたけど、、、
思ってたけど、、、、、、

めちゃくちゃ甘くて (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
味が濃くて、匂いも強い!(めちゃくちゃいい匂い!)

普通のみかんを食べてる場合じゃない!って思うほどです。

ただ、皮は薄いのにめっちゃくちゃ硬いから食べづらかったです。

20050222_2050_0000

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, February 21, 2005

プリン第2弾!

前回、でっかいプリンが売っていたことを書いたけど
新種を見つけてしまった!!!
その名は、、、「とろ~りクリームonプリン」!
下から順に、カラメル・プリン・クリームの3層!
もう溜まりまへん!!!(^^♪

題して「量と味にこだわるMen'sプリン」だそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, February 20, 2005

今週末のこと

●18日(金)
会社から帰宅してくつろぎ始めた後、
M.Kから「今、友達と飲んでるけど一緒にどう?」と電話が入り、
松原団地にある焼き鳥屋で合流。
そこにはTくんがいて、Tくんとは約半年会っていなかったので、
話が弾みに弾み(●^o^●)、お酒もボトルを注文して
アルコールが徐々に濃くなっていって\(゜o゜;)/
結局閉店までその店にいた。
帰宅した途端、急に酔いが回ってきてそのまま寝てしまった。

 
●19日(土)
朝起きて、まだ気分が悪い。
胃がムカムカして、急いで胃薬を飲む。
その後、少し仮眠したら、やや胃が落ち着いてきたんで
軽くご飯を食べたら、また眠くなってきてしまって
起きたら11:30分。
今日の14:00から、友達の初舞台を見に行く予定だったので
慌てて支度をし、まだ気分が優れない中、12:10家を出る。
俺は、劇を見るのが一度もなかったので、
楽しみと不安があって緊張してしまった。
会場が、「東演パラータ」。
場内は、自分が思っていたよりかなり狭くて、
ステージと客席がめっちゃ近くてビックリした。
で、劇の方は、
最初、笑うシーンが多くてめっちゃくちゃ楽しかった。
中盤に差し掛かる頃、友達登場。
ここから先は一気に泣くシーンの連続!!!
(ところどころ笑いのシーンもあり)。
友達の白熱な演技に、いつもの友達じゃない!
って最初は戸惑ってしまったけど
体中に激震が走り鳥肌が立ってしまっていた。
そこから先は、劇の世界にどっぷり酔いしれてしまって
あっという間の1時間30分だった。
劇が終わった頃、胃の調子もよくなっていて
さらにお腹がすいてしまっていて、
隣の席の人には「ぐぅ~」って聞こえてしまっていたかも・・・(^_^;)


●20日(日)
今日は月一回のテニスの日。
テニスをし始めた頃は、天気も晴れていて気持ちいい汗をかけたけど
次第に曇りになってしまって、かいた汗が次第に冷たくなってきて
風邪をひきそうになってしまった。
今回のテニスは、実戦形式の練習をしてみたら
結構いい感じで次回からもこの形式で練習するかも。


まぁ、こんな感じの週末でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, February 16, 2005

地震

今から数分前、
めちゃくちゃ大きな地震があって,
寝ていたけど思わず飛び起きてしまいました。
自分が住んでいる地域は震度4だったけど
茨城県の南部は震度5弱だって…o(;・。・;)o
怪我人が出ないことを祈ります…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, February 14, 2005

健康診断結果

先月行われた健康診断の結果の報告を受けた。


結果は、、、


血圧→経過観察
心臓→異常なし
腎・泌尿器系→異常なし
呼吸器系→異常なし

<総合判定>
今回の健康診断の結果、経過観察が必要です。
定期的または指示された時期を目安にして
同様の検査をお受けください。

※経過観察・・・軽度の所見が認められます。
         経過をみることで、悪化を防ぎましょう。
         経過観察後、精密検査になる事もあります。


やっぱり血圧が引っかかった・・・。
日ごろの運動不足が祟ったのかな・・・。
これからはすぐ乗り物に乗らないで歩くようにしようっと!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, February 10, 2005

免許取得

今週の月曜日、妹が免許センターで学科試験を受けたと書いたが、
今日、その学科試験のリベンジをしに行った。

で、昼前、妹から連絡が入って

「合格したよ!」

だって!!!
おめでとうございます!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, February 09, 2005

会社の人、みんな早く帰宅。
それもそのはず、今日は
「2006FIFAワールドカップ アジア最終予選北朝鮮戦」
だから。
もちろん、俺もいつもより早く帰宅。

早く退社したのがいけなかったのかはわからないけど、
武蔵野線の南浦和から東川口方面に行くホームがめちゃくちゃ混雑していた。
もちろん電車内も。
やっぱりこれって埼玉スタジアムで行われているサッカーの試合の影響だよね。
南浦和の隣の駅「東浦和」は埼玉スタジアムへ行くシャトルバスが出てるし
さらに隣の駅「東川口」は埼玉スタジアムの最寄り駅へ
行ける埼玉高速鉄道への乗り換え駅だし。
「東浦和」「東川口」で下車する人たちを見てると
なんか、俺も埼玉スタジアムへ行きたくなってしまった・・・。
サッカーの試合を生で見てみたい~!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, February 07, 2005

免許取得まであともう少しだ!

今日、妹が運転免許試験場へ学科試験を受けに行った。
始発電車に乗って○○○○教習を受けて
本番に向けて頑張ったみたいだけど、
残念な結果になってしまったみたい。
ものすごくショックを受けたらしいけど
○○○○教習の講師の人と自己採点をしてみたら
合格まであと僅かだったらしい。。。
それを知って、明後日また学科試験を受けるって意気込んでた。
その闘志があれば、俺も安心したし
明後日の試験は受かるでしょう!
頑張れ~!!!

GO★FIGHT★WIN

| | Comments (0) | TrackBack (0)

COCOON

6日の日曜日、さいたま新都心に出来た「COCOON」に行ってきた。
Perfect Suit FActory」で買い物したけど、それ以外の店は…σ( ̄- ̄;)
行く前に期待しすぎたかな…。

来月位にもう一回行ってみようっと!

20050206_1937_0000

日記・コラム・つぶやき | | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, February 04, 2005

変な広告

今日の朝、ちょっと変わった電車内の広告を見つけた。

東京メトロご利用のお客さま、突然ですが、
2月18日、あのウッチャンナンチャンが東京中を駆け巡るとの情報です。
詳しくは近日発表いたします。

(・・?)
妙に気になってしまった…。

ただそれだけです・・・(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, February 02, 2005

デザインバーコード

昔っからバーコードの無神経さが大嫌いだったんですが、
これを知ったとき目からうろこでした。
もっといろんな所で見てみたい!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, February 01, 2005

流行

今、会社で風邪が流行ってる。
事務所にいる1/3の人が咳をしている。
こんな大勢の人が咳をしているのを初めて見たo(;・。・;)o
自分も風邪を引いかないように気をつけなきゃ!

それにこの寒さ。
きつい…です…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »