« December 2004 | Main | February 2005 »

January 2005

Saturday, January 29, 2005

更新

今日というか、たった今、自動車保険を更新した。
免許証の色が違うだけで約5,000円も高くなるなんて・・・。
違反はしちゃいけないね。本当に。
5年後にはまた、免許証の色が変わる(違反していなければ)から
その時は5,000円も安くなってるって喜ぶのでしょうね。

話は全然関係ないけど、今日は僕の誕生日です。
誕生日プレゼントに安眠まくらを頂きました~♪
これからはぐっすり寝れそうです!!!
ARIGATO~!M.K!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, January 25, 2005

健康診断

今日は定期健康診断日。
まず、レントゲン撮影を済まし、次は6階へ行けという。
俺が勤務してる会社は、1階が事務所、2~4階が工場、
5階が他社で6階が食堂になっていて、
エレベーターはもちろんあるのだが、
食品を包装している会社なんで蚊一匹でも入れてはいけないため、
就業時間帯は人の乗り降りが禁止になっているんです。

そう、6階まで階段で行かなければいけないんです…( ̄へ ̄|||)
6階に着いた時は、さすがに息が荒くなってしまって、
レントゲン撮影の次に行った視力検査で、
「左」「上」って言うのが辛かった…。
その後、なんと血圧測定!!!
息がまだ荒れてるのに!
案の定、「ダメです。後ろでちょっと休んでてください」って言われた。
そりゃそうでしょう!!ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!ー

2分後、再測定。
今回はなんとか計測出来た模様。
が、上が140もあったみたいで、
もっと歩くようにしてくださいって言われました。U゚Д゚U ハァ?

その後の心臓の音を聞く検査でも、
心臓が早く動いてますねッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
その後は体重測定をして完了。

来月には検査結果が出ると思うけど、
再検査なんていうことにならなければいいけど・・・。

あっ、健康診断の受付をする時に提出した
メンタルヘルスのアンケートを提出したけど
その診断結果はいつ出るんだろう?
こっちの診断結果の方が怖かったりして!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, January 24, 2005

琉球銘菓

この前の土日に会社の人が沖縄旅行に行ってきたみたいで、
お土産をいただいちゃました!
そのお土産は「ちんすこう」。
今回食べたのが2回目だったんだけど、やっぱ美味しい!!

俺もそのうち沖縄旅行してみた~い!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, January 23, 2005

免許更新

今日は免許更新をしてきた。
もの凄く混んでいて、臨時駐車場に停めさせられたのだが
そこは、、、
実技試験をするところだった。

20050123_1114_0000







午前10時5分、講習開始。
なんと、優良講習と一般講習が同じ部屋(^_^;)
30分後、優良講習修了のため優良ドライバー様方は退席された。
ゾロゾロとみんな部屋から出て行く・・・。
そこに残されたのは、、、当初の4分の1くらい。
結構沢山ゴールドカードの人がいるんだなぁって思い知らされた。
なんか席に座ったままにいたのが恥ずかしかった・・・。
違反しないように気をつけようと堅く誓った瞬間でありました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, January 21, 2005

上司最高!

明日は、土曜出勤。
週五日勤務に体が慣れてしまったので、
土曜出勤は、はかどらないし、異様に疲れる。
営業の人たちは、ほとんど休むみたい。
俺も休みたいなぁって思っていた矢先、上司が
「明日、休んでいいよ」
と、めっちゃ嬉しいことを言ってくれました!
本当にいい上司です!!(笑)

明日の休みは有意義に使わなきゃと思ったんだけど
鼻水・くしゃみがとまらない…。
風邪ひいちゃったかな…。(;>_<;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, January 19, 2005

ヽ(`○´)/

今日は、久しぶりに早く帰れたので上機嫌!
だったのに、電車がこない・・・。
お陰で車内はめっちゃ混雑。

こんなことでプチキレてしまった。
これから歌でも唄って気分転換してきます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, January 17, 2005

お年玉年賀

会社で、お年玉年賀はがきに当選したという人が
沢山いてビックリした。
俺は未だ切手シートすら当たったことないのに…(;>_<;)
今年こそ当選してるかなぁ。
帰宅したらチェックしてみようっと!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, January 15, 2005

連結決算修了!

久々の更新です。

やっと昨日、連結決算業務が完了!
今回から使うことになった新連結決算システムの
使い勝手がわからなくて、途中手間取ったけど
無事に終えてよかった。。。
昨日まで、日々の業務そっちのけで
ずっと連結決算業務をやっていたのでかなりヤバイ( ; ゚Д゚)
きっとあの書類がまだ届いてないって怒ってるんだろうなぁ。
来週も頑張らなければ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, January 09, 2005

テニス

今日の朝8時~10時までテニスをした。
この時期の朝はほんとに寒い。
日向では、やや汗をかいて気持ちいいのだが、
日陰に入ると手がかじかんでくる位寒い。

休みの日なのに早起きをしたので、午後は睡魔が襲ってきて
起きたら午後7時。
大爆睡をしてしまった・・・。
今日の午後は去年の年末に購入した眼鏡が完成する日だったので
取りに行くのが楽しみだったんだけどなぁ。
幸いなことに明日も休みだから、早く明日にならないかな♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, January 07, 2005

明日から3連休!

昨日、友達からのメールで
「今年は3連休がほぼ毎月あるよ。」
という嬉しいメールが来たのだが、なんか信じられなくて
カレンダーを見てみたら・・・。
本当だ♪
友達に申し訳ないと反省。

毎月、泊りがけの旅行でもしちゃおうかな♪
って思ったけど、そんなお金ないので
残念!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, January 05, 2005

初仕事!

疲れた。
今年最初の仕事から残業。
横になったらすぐ寝てしまいそう・・・。
今週末の連休が待ち遠しい!
来週はもっと忙しくなる。
栄養ドリンクを飲んで乗り越えてやる!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, January 04, 2005

最後の休み

今日は久しぶりに「ガーデンウォーク幕張」に行ってきました。
気にいったものがなかったので、見に行っただけになってしまったけど
今年の4月に、売り場面積が増えてスケールUPするみたい!!
今度はどんな店が入るんだろう・・・。
楽しみ!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, January 03, 2005

厄除け

今日は、佐野厄除け大師に行って方位除けをしてきた。
自分が生まれた年は、今年の方位除けに該当してないけど
1月1日~2月3日の誕生日の人は、
その前年生まれの人と同じ仲間になっちゃうんだって。
ということは、2年連続方位除けしなくちゃいけないっていう事?
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

話は変わるけど、スーパーでめっちゃくちゃでかいプリンが売ってたので
おもわず買ってしまった!!!
その商品名は「でかでかプリン」。
美味しいのはもちろん、食べごたえがあったので
また売ってるのを見かけたら、絶対に買おうと思った今日この頃でした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, January 02, 2005

資格

相方が今度受ける資格試験に
いつの間にかというか、流れで自分も受けることになってしまった…。
その資格試験は、、、
「基本情報技術者試験」。
全くわからん…(*_*)
ネットワーク技術だの、データーベース技術なんて聞いたことないし。
やっぱ受けるのやめようかな…。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Saturday, January 01, 2005

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

新年早々、めっちゃ嬉しいニュースが飛び込んできた!(TдT)
それは、、、

B'z New Single & Albumが今年の早い時期に発売で、
4月からはツアー!!!

もう、嬉しくて嬉しくて!!!

そんな中、さっき大きめな地震が・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン
今年も「災」の年になっちゃうのかなぁ。。。

今年もよろしくお願いします!

| | Comments (1) | TrackBack (1)

« December 2004 | Main | February 2005 »