« November 2004 | Main | January 2005 »

December 2004

Friday, December 31, 2004

2004年終了

今日も雪。
今年は絶対に雪なんて降らないって思ってたのに。

話は変わるけど、昨日眼鏡を買っちゃいました!
来月、免許の更新だから視力検査で落ちないようにと思って。
デザインもめっちゃ気に入ったんだけど、
一番気に入ったのは料金!
フレームだけではなくレンズ込みで10,500円!
めちゃくちゃ安いですよね~♪
完成日が来月の9日!
楽しみ!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, December 30, 2004

初雪

またまた昨日の話題で申し訳ないです。

僕が住んでいる埼玉にも初雪が降りました。
朝から夕方にかけて降り続いて、かなり積もりました。(2センチ位だけど)
今朝、車の上に乗っている雪を降ろそうと外に出たら
道路が凍っていてコケそうになっちゃいました。
明日もまた雪になるみたい。
初詣に行く時はコケないように気をつけなくちゃ!!

20041229_1139_0000

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, December 29, 2004

仕事納め

昨日は仕事納め。
午前中は集金業務してて
午後は周りの人が大掃除をしている中、ひたすら伝票発行してた。
午後4時、課長以上の人は宴開始。
その他の人は帰宅し始める中、やっと自分も大掃除開始。
午後5時すぎ、赤い顔した上司に「早く帰りなさい」と言われ
大掃除が完了しないまま帰宅した。

今年はめちゃくちゃ忙しかったなぁ・・・。
来年早々、新システムを使っての四半期連結決算。
来年も大変そうだなぁ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, December 27, 2004

あと一日!

あと一日頑張れば、冬休み!

カレンダーを貰ったりみかんを頂いたりすると
年末なんだなって実感する。
午後、ATMで振込をしようと思って銀行に行ったら
外まで行列になってたのにはビックリした・・・。
明日はめちゃくちゃ忙しくて慌しくなりそうだけど頑張らなくちゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, December 25, 2004

Merry Christmas!!

昨日、会社のPCを起動させたらビックリした!
なんとタスクトレイにサンタさんがいるでがありませんか!!!
     ↓
hisyokun


実は、スケジュールソフトの「秘書君」を顔なんです。
この秘書君というソフトは超便利!
仕事で重宝してて、同じセクション内の人は秘書君を使ってます。
たまにサンタさんが居眠りしてるんでたたき起こしてます!(笑)
     ↓
hisyokun2


このサンタさん、結構癒されます・・・。(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Friday, December 24, 2004

年賀状作成

やっと年賀状を作り始めた。
毎年PCで作ってたんだけど、先日の忘年会で年賀状の話題になった時
表も裏もPCで作った年賀状なんかいらないって話になって・・・。
というわけで、表も裏も手書きしてみました。
疲れた。。。
小学生以来かも。表も裏も手書きは。
年賀状作るのますます億劫になってしまいそう・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, December 20, 2004

さっき地元の駅に着いて改札を出ると、
駅前のロータリーに救急車と消防車が沢山止まっていた。
何があったんだろう?
ちょっと恐いです(*_*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, December 18, 2004

帰宅

只今帰宅してまいりました。
ちょっと飲みすぎてしまいまして、プチ気持ち悪いです・・・。

午後6時に始まって、9時位まで中華料理屋にいたかな。
鮑とかフカヒレを恥ずかしながら初めて食べました。
さらに紹興酒も初めて口にしました。
紹興酒だけはちょっとダメかも・・・。

二次会はスナックに行って、数曲歌わされて今帰宅したところ。

忘年会で初めて仕切らせてもらったけど、俺はこういうの苦手だなぁ。
まぁ、最後の一本締めまでなんとか出来たので
とりあえず合格かな???
いい社会勉強になりました。。。

てか、気持ち悪いです。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, December 17, 2004

忘年会+送別会

これから忘年会+送別会に参加してきます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, December 16, 2004

初!

初めてお相撲さんを見た。
しかも朝の通勤電車内で!
電車乗ったとき、お相撲さんがいたからビックリしちゃった。
やっぱりお相撲さんはデカイ!
ちょんまげもあんな間近で見れて感激!
でもなんで朝7時台の武蔵野線に乗っていたんだろう・・・。

昨日から、年賀状の受付が始まったらしい。
急いで書いて投函しなくちゃ。
今年は何て書こうかなぁ。。。悩む。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, December 11, 2004

到着!

先月の中旬ごろ、車内販売で申し込んでいた
「シュレック」と「シュレック2」のDVDがセットになっているものが届いた。
ケースがかなり凝っていて
ある場所を押すと、ロバ(ドンキー?)の歯が光かりしゃべる!!
さらに、中を開けると飛びだす絵本みたいになってる。
なんか得した気分。(*^_^*)

「シュレック」はまだ見たことがないから、買ってほんとによかったのかって
不安なところもあるけど・・・。
まぁ、これから見て楽しもうっと!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, December 10, 2004

新サービス

ココログ一周年ありがとうキャンペーンの一環として
12月9日に新しいサービス「ココログデザイン」がスタートしたので、
早速やってみた。
ノートというテンプレートを選んでみたけど結構いいかも!!
今までのやつだと、ちょっと物足りなかった感じだったからね。
それに無料だし、さらに定期的にテンプレートが追加されるんだって!
これからどんなテンプレートが出てくるのか楽しみ!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, December 09, 2004

ビル火災

昨日の午後3時ちょっと前、会社のすぐ近くで火災が発生して
事務所内が一時騒然となった。
窓ガラスが割れ、その割れた窓ガラスから飛び出してくる炎。
ガスに引火したのかわからないけど、数回爆発。

初めて火災を見たけど、ものすごく怖かった。
人事ではないので、気をつけなければいけないなって思った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, December 06, 2004

今週末

今週末は、賞与支給日。
ウワサによると、去年の冬の賞与より平均で13.5%アップしてるという。
とても嬉しい!!!

だけど、あくまで平均で13.5%。
自分も平均並みにアップしてるといんだけどなぁ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, December 05, 2004

ココログとわたし

ココログが12月2日で、1周年を迎えたそうです。
おめでとうございます。

今年の4月ごろ、友達に「blog」の存在を知り、
5月にココログを使い始めました。
「携帯からでも更新出来て、かつ超簡単!」と友達が言う通りで
めちゃくちゃ喜んだのを今でも覚えています。

さらにブログって「トラックバック」ということも出来るって言ってたので
時間があった時に「トラックバック野郎」の使い方を何回か見たんだけど
イマイチよくわかんないんだよね。
ブログを使い始めて8ヶ月経つのに・・・(涙)
で、実際にやってみれば解るかなって思って今、やってみてます。
どんな感じなんだろう?「トラックバック」って。
ちょっと楽しみ。。。

あと、「RSS」って何?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | January 2005 »