« September 2004 | Main | November 2004 »

October 2004

Thursday, October 28, 2004

会社のLAN回線が光ファイバーになった。
ヤフーのHPとかも一気に表示されてビックリしたΣ(・ε・;)
これが光なんだぁって関心してました!

てか、エクセルファイルを開くのも早くなったような・・・。
これも光の効果なんでしょうか???
上司に至っては、麻雀ゲームの起動が早くなったって言ってた。
本当に光ファイバーの効果なんでしょうか!!!???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, October 25, 2004

行楽シーズン

朝6時ちょっと過ぎた頃、地震があった。
夜中の0時半くらいにもあったそうだが、気がつかなかった。
新潟の方では頻繁に大きな余震が続いているという。
震源がかなり浅いところで発生しているのが気になるところです。

話が変わるけど、後輩が岐阜県にある下呂温泉に行って来たみたい。
紅葉がめっちゃ綺麗だったって言ってた。
俺も、紅葉を見ながら温泉に浸かりたい!!
そんなことを一日中考えてた今日この頃でした・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, October 23, 2004

また強い地震

さっき、強い地震があった。
新潟中越地方で震度6強。
俺が住んでいるところは震度4。
あ、また余震が立て続けに2回も…( ̄へ ̄|||)
まじで、恐い…。
新潟に住んでいる方は大丈夫でしょうか?
心配です・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

外での仕事

今日は、会社の株の商号変更続きで信託銀行3行と
某カントリークラブの事務所へ行って今日の仕事は終わり。
というか、終わってしまったって感じ。
だって、手続きに超時間がかかるんだもん。

お昼は、人形町の「たまひで」で食べようと思って行ってみたが・・・。
店の半周くらいの長さの行列を見て唖然・・・。
並ぶ気力なかったんで、近くの行列が出来ていたそば屋でご飯を食べた。

ついでに、日本橋も通ったので日本橋三越本店の新館を軽く見た。
こっちも人ばっかりでビックリした。

いつも事務所にこもって仕事をしているので、
外で仕事するのは気持ちいいです。
いい天気だったというのもあるかもしれないけどね・・・(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, October 20, 2004

台風23号

今、台風23号が関東に大接近中。

今日は残業しないで早く帰宅した。
もちろん、電車が止まってしまう前に帰宅しようという魂胆なのだが、、、
まず京浜東北線は徐行運転しながらも南浦和までなんとか着いた。
次に武蔵野線。
武蔵野線もやはり徐行運転。
しかし、南浦和の隣の駅でとうとうストップ。
やっぱり止まったかって感じ。Σ(゚Д゚;エーッ!
約10分後、運転再開出来るか確認作業中というアナウンスが流れた。
その後は、超徐行運転でいつもより倍の時間をかけて帰宅しました。

それにしても帰宅時間はあんまり遅くないのに、駅構内は閑散としてたなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, October 19, 2004

また台風

また、台風が接近してるんだって。
しかも超大型なんだとか。
関東へは明日の夕方から明後日の午前中に来るらしい。
自宅待機とかになんないかな・・・。

話が変わるけど、最近、朝はめっちゃ寒い。
家を出るのが億劫になってきた。
てか、風邪がぶり返してしまいそうな予感・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, October 17, 2004

久々

今日の朝7時から9時まで久々にテニスをした。
最初の30分はめちゃくちゃ元気だったので、
サーブも信じられないくらい決まる決まる。
が、テニスをして1時間くらい経過した辺りからバテ始めた・・・(^_^;)
もう歳なんでしょうか・・・。

今日は市民祭り開催日なのでこれから行ってみようかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, October 16, 2004

好物1位・2位

今日は土曜なのに仕事だった。
電話は鳴らないし、仕事量も少ないから
すぐ暇になって睡魔が襲ってくる…( ̄へ ̄|||)
それが耐えられなくなったのか、体調が悪くなったのか、
真相はわからないけれど、
上司が午後一番に帰ってしまった!ありえねぇ~。

腑抜け状態で定時を迎え、チャイムがなったと同時に退社。
その後、前から気になっていたふらんす亭に行った。
俺が注文したのは、C1 和風ハンバーグ+カレーセット。
なんと、俺の好物第1位と第2位の夢の組み合わせ!(●^o^●)
世の中にこんな素晴らしいセットメニューがあったとは!!
もう、あっという間にたいらげてしまいました~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, October 13, 2004

信州

昨日、総務部長が珍しく有休した。
なんと、信州旅行をしてきたらしい。
いろいろな観光地を行ってきたそうで
その中でも、「懐古園」というところが一番良かったって言っていた。
で、話を聞いていたら、俺もだんだん行きたくなってきてしまった・・・(^_^;)
早速、今週末にでも行きたいのだが、
今週の土曜は、なんと、仕事なのである・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
あぁ~行きたい~!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, October 12, 2004

あ゛~

また、風邪をぶり返してしまった…。
はよ、完治したい!!

今日も、雨。
よく降りますなぁ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, October 09, 2004

台風22号

俺が熱出して寝てる間に、
台風22号が関東地方を横断したんだって (;-_-+
なんか、一人でのんきなこと言ってる…

今、ニュースを見てビックリ。
近くを流れる中川が危険水位みたい…。
決壊しないことを祈るのみ…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, October 08, 2004

修了~

連結決算修了~!
これでゆっくり連休を過ごすことが出来る~!
連休明けに、データを送信してチェックしてもらうだけ。
いや~今週はあっという間だったなぁ。(´▽`*)アハハ

なんか、台風がこっちに向かってる模様。
今週、雨降ってばっかりで洗濯物がたまっていく一方だよ・・・。
なんか主婦の言葉が出てしまいました・・・。

もう開き直って、今週は寝まくって風邪を完治させるぞぉー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, October 06, 2004

強い地震

今から約10分前、強い地震があった。
俺がすんでいる草加市は震度4。

今回はまじで恐かった… (;-_-+

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, October 05, 2004

体調不良

今は連結決算期間中で、物凄く忙しくて
毎日、夜遅くまで残業をしていたが、今日は早めに帰宅した。
なぜかというと、鼻水がとまらなくて、
くしゃみ連発してしまったし、体がだるくなってきたから。
今の期間は会社を休むわけにはいかないからね。
家に着いたら速攻、寝ようとおもってたんだけど、、、
武蔵野線、電車止まってやがんの!<(`^´)>
駅のホームでずっと待ちましたよ。寒くて超辛かった…。
一時間半後、やっと電車が来たけど乗り込むことが出来なくて
もう泣きそうになっちゃいました…。

で、今から寝ます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, October 03, 2004

Blog Pet

Blog Petを試しに飼ってみた。
なんか俺が日記で書いたワードを覚えていくんだって。
ちょっと楽しみ!
(ペットをクリックすると何か喋るみたいです。)

それにしても背景が殺風景だから、なんとかしてあげないと。
でも、設定方法がイマイチわからん・・・。
勉強!勉強!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, October 02, 2004

疲れた・・・

とうとう新社名になった。
電話の応対で旧社名を言ってしまったのを気づかなかったりして
みんな四苦八苦してた。
さすがに帰るころには新社名で言えてたけど・・・。

社員証、紛失したら再発行代は自腹だって。 ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
なんと2,000円!!!
高けぇ~~。
今までは300円だったのに・・・。
ハードケース付だから、こんなに高いのでしょうか?

今日から本格的に連結決算業務が始まった。
少しずつだけどいろんな部署から資料が届いた。
俺は、その資料を基に決算資料を作成していくのだが、
みんな新社名の対応に追われて、俺の所に届く資料が遅れて
結局、夜遅くに帰宅することになった。Σ(´д`;*)
幸先悪いなぁ・・・。全くもう・・・。

ちなみに、10/1の日記でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2004 | Main | November 2004 »