« July 2004 | Main | September 2004 »

August 2004

Tuesday, August 31, 2004

暑い・疲れた

今日の午前中は、猛烈な風が吹いていたが
午後は、久しぶりのいい天気になった。
それに伴い気温は急上昇!
暑い!暑い!暑い!
こんな日に限って集金。
もう汗だくになりながら、得意先を回りましたよ・・・。

会社に戻ってからは、机の上にある沢山の書類をもくもくと片付け、
やっと帰れる~と思ったら伝票発行の嵐。
いつもは多くても5部位なのに、今日は一気に35部。
1枚6枚綴りで得意先によって書類が違うため機械化は断念され
必死で書きまくりました。もちろん力強く。
そしたらペンだこが出来て痛いし。最悪。
やっとのことで書き終わって今度こそ帰れる~って思ったら
得意先から電話かかってきて郵送する前に先にFAXくれって言うもんだから
一気に12枚送ってやったら、FAXがギブアップ宣言。
そんな一気に送ったらメモリー送信できないって
言わんばかりにエラー音出してくる。
俺がギブアップ宣言したいくらい。

と、なんだかんだで帰宅。
はぁ。疲れた・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, August 28, 2004

FIREBALL

今、外でドカーンドカーンと大きな音がしている。
熱出して寝ている俺にとって、めっちゃ迷惑だ。
多分、地元の大学で打ち上げているんだろう。
見たいなあ。。。( ̄〜 ̄)ξ

去年も、地元の大学で花火を打ち上げてた日、
同じく熱出して寝ていたっけ。
偶然だよね…きっと……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, August 27, 2004

新連結決算システム

今日は、第3四半期決算から新たに導入される
新連結決算システムの説明会を受けた。
その説明会が朝9:30から本社の研修会館で行われるので
会社に出勤せず直行することに。
そのため、家を出る時間がいつもより1時間以上遅くなったので
平和な朝を過ごすことが出来た。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

昼0:30。説明会終了。
3時間の説明会は素晴らしかった。休憩時間がたったの5分!
あぁ素晴らしい!( `_ゝ´)ムッ
おまけに20分も延長したし!!
もう、おなかがすいて、グゥ~ってお腹がなりそうで冷や汗もんです。
マジメな感想としては、今までの仕事の軽減化
が出来そうで期待度大ってとこでしょうか。

説明会が終わった後、すぐ飯食いに行った。
今すぐ食べたかったので、ファーストフード系がいいかなって思ってたら
運よくマックの看板!!
最近気になっていた「チキンフィレオ」を食べようって思って意気込んで店の前に着くと
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! 店舗改装って一体。。。
しょぼしょぼと歩いていたら「大戸屋」発見!
結局、そこで飯食いました。

会社に戻ってからは、説明会の時に貰った新連結決算システムをインストール。
インストールが無事に終わり、ログイン画面でユーザー名とパスワードを入力。
さぁ、新連結決算システムをいじくって見ようって思ったんだけど
メニュー画面が開かない。Why?
経理本部にHELPを出したけど、遊ぶにはまだ先になりそう・・・。

それから、新社名に向けてとうとう動き出してきた。
俺は証券会社やゴルフ場に連絡して、商号変更届の依頼をしてたら
いつの間にか6時。
今日は時間が経つのが早い。
それもそのはず、今日は4時間しか仕事してないのですから。。。
ん???今日は忙しかったから。。。(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, August 25, 2004

FOMA

来年の春くらいにFOMAの新機種が出るらしい。
しかも料金が今より1万円近く安くなるという。
なんか「ノキア」という会社が製造したものなんだって。

もし、本当に、今より1万円安く携帯を買えるなら
マジでFOMAに切り替えようかな・・・。
パケット定額制、気になるし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, August 23, 2004

好き

今日は、秋のような陽気で
涼しいというかやや肌寒かった。

俺は、こういうやや肌寒い感じが好き。

食欲も出てくるし・・・(゚ー゚*)
スポーツもしたくなるし・・・(*゚ー゚)
温泉に入りたくなるし・・・(〃 ̄ー ̄〃)

早く来ないかな・・・秋・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, August 22, 2004

知能指数判定テスト

たまたま見つけた自分の知能指数が調べられる
サイトを見つけたので試しにやってみた。

6番の「オンライン知能テスト (6.12)」でやっみたけど
結構ムズイ・・・ ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
時間かけてなんとか全問解けた。
結果は、、、、、、

得点68点/100点  
IQ(知能指数)125.59

知能指数125.59って良いほうなのでしょうか?
平均点は超えられてよかった・・・。

昨日の夜、競泳のリレーを見た。
お見事、銅メダル!!!
またメダル獲得!今年の日本は凄い!!って思ってたら
なんとなんと、金曜の夜に見た(公約どおりでしょ!)
柔道の超級でダブル金メダル獲得以降に
金メダル:1
銀メダル:1
銅メダル:2
も獲得してたことを初めて知った・・・。 Σ(゚Д゚ υ)
凄い!凄い!!凄い!!!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Friday, August 20, 2004

寝不足

昨日は朝からずっと眠かった…(U。U)..zzZZ
やっぱオリンピックのせいかな。
それとも夏休みボケ?

昨日の夜、久々に缶ビールを飲んだ。
飲んだのは500ml缶一本。
一本空けた後、睡魔が襲ってきていつの間にか爆睡。
500ml飲んだだけで酔っ払ってしまったのだろうか・・・。

今年のオリンピック、日本、凄い!(☆。☆)
朝のニュースで日本選手の活躍が報じられる度、ワクワクしてくる。
それに伴い、テレビ中継を見てリアルタイムで感動を味わいたかった
という後悔も日に日に増してきた。
今日の夜こそ、絶対にテレビ中継を見る!!
それにしても井上康生、残念だったなぁ。一番期待してただけに・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, August 16, 2004

休みボケ

8/7以来の仕事。
仕事をやるんだけれども、はかどらない。
一日中、欠伸( ´O)η ファ~してた。
なんか変な疲れが出て気持ち悪い。
今日は、早く寝よう。

いつになったら今までの集中した仕事が出来るようになるんだろう。。。
というか、早く気持ちを切り替えなければ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, August 15, 2004

夏休み修了

あっという間の8連休だった。
ことしの夏休みは例年以上に充実した日々を過ごすことが出来た。
一緒に遊んでくれたみんなに感謝。

昨日、今日はまったりというか寝まくりました。
これでもかっていう位寝ました。
もう体がだるいです・・・( >Д<;)

今は仕事したくないって感じになってしまって非常にヤバいです。
明日からの一週間は、激疲れるんだろうなぁ・・・。
ますます仕事したくないモードになってきた・・・。
どうしよう・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, August 14, 2004

旅行から帰ってきました。

旅行から帰ってきました!
てか、帰ってきてから爆睡して今、起きたところ。

一昨日のしゃぶしゃぶは美味かった~(*^_^*)
一緒に行ってくれた友達も至福の時っていう顔してたし。
今回の旅の一番のメインだったから(笑)、誘った立場からとしては大成功!

昨日は、AM7:00に朝食バイキング。
AM8:30、会津若松に向けて出発。
2、3年ぶりに鶴ヶ城に来た。天守閣の中に入ったんだけど、
なんかリニューアルされたみたいで、CGを導入してあったのには驚いた。
その後、温泉入りに行こうということになり東山温泉に行ったけど、
日帰り入浴が出来ないと言われ、あえなく断念。
なら、飯食いに行こうとなり、会津若松市内にある鰻屋さんで食べた。
鰻、やわらかくて美味かった~。

その後、会津若松を後にして、PM4:30帰宅。
会津若松を1時ごろ出たのが良かったのか、渋滞に巻き込まれず
ずっと120km出してたら4時間もかからないで帰宅出来た。
自分にすげぇとか言ってしまった・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

1泊2日の旅行だったけど、こんな充実した旅になるとは思わなかった。
(当初はお墓参りしてしゃぶしゃぶ食べて終了の予定だった・・・。)
旅っていいですよね~(*^^)v

P.S.写真は鶴ヶ城の4階?4層?から撮ってみました。

20040813_1056_0000

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, August 12, 2004

郡山からです。

さっき郡山に着いて、今はホテルで休息中です。
いや~無事に着けてよかった~。
途中ウトウトしてしまったけど・・・。
これからは、正月荘でしゃぶしゃぶを食べに行きます!
ここのゴマだれがめちゃうまい!!
とても楽しみ!!
てか、正月荘って鯉料理屋さんなんだけどね・・・。


=====以下は今日の出来事(ホテル到着前まで)=====

今日はAM7:30に友達と合流し出発!
外環から東北道に入った瞬間、渋滞。
渋滞はあると覚悟してたけど、いきなりだったからビックリしたけど、
何より一番ビックリしたのが、カーナビによる到着予定時刻!!
16時台って、いくらなんでもそれはないでしょ!?みたいな。

PM1:00頃だったかな?須賀川I.C.到着。
まず、お墓参り用のお花などを購入し東山霊園へ。
毎年同じこと言ってるけど、この霊園、でかい。とてつもなくでかい。
汗だくになりながらお墓参りした後、
M.Kがもう一つのお墓参りをするため、下車。
残りの3人でM.Kが戻ってくるまでまず、さくらの公園という所に行きました。
さくらの公園からの眺めは・・・。風は心地よかった~。
その次に三春ダムを見に行きました。
ダムの役割ですか?勉強しました。
PM3:30、M.Kと合流し、今日の宿泊先、郡山ワシントンホテルへ。
DNPグループの福利厚生の一環として優遇割引されたのでちょっと得した気分。
今日は早く寝て、明日に備える予定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, August 11, 2004

明日は・・・

明日は、郡山へ行ってきます。
旅行というより墓参りに行くって行ったほうが正しいと思いますが。
今日は明日の為に買出しに行ってきました。
行ってきたことは行ってきたんだけど、
何買ったらいいのか、急にわからなくなってしまって
結局、何も買わなかった。

そろそろ荷造りして、今日は早めに寝ます。
寝れるかなぁ?最近夜型人間化しちゃってるし。

ということで今日はここまで。
明日は郡山から更新すると思います。
多分・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, August 10, 2004

幸せって・・・

夏休み中は毎日更新しとうと思ってたのに
日付が変わってしまった・・・(*´д`*)

昨日は朝から掃除しました。
夏休みに入った昨日から急に?!ありえない位
部屋が汚くなってしまって
このままではいかん!と思って汗だくで頑張りました!

午後は、一昨日の土曜日に会社から貰った
お菓子詰め合わせをむしゃくしゃ食べました(^。^)
中でも一番美味かったのは「プチ・ラズべリー・タルト」。
チョコレート菓子なのにケーキを食べてるような感覚でgood!!
まだ×2食べきれない程残ってるから
当分幸せが続きそう!!!(・∀・)ニヤニヤ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, August 08, 2004

夏休み!

さぁ、これから夏休み!
この一週間はイベント盛り沢山!
その第一弾としてこれからイクスピアリで映画を見てきます。
あそこの映画館は座席が広くてGOOD!
P.S.今まで爆睡しておりました…
あぁ、夏休みの半日を無駄に過ごしてしまったよ~(T_T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, August 05, 2004

大号泣

正式に言えば昨日になるかな?
TBS系列で「さとうきび畑の唄 完全版」というドラマを見て大号泣。
ドラマを見てこんなに泣いたの初めて。
ドラマが終わったときは泣き疲れましたよ…(;-_-+

戦争は憎しみを増してしまうだけ。
少しでも早く人間全員が笑いあえる日が来ますように………。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, August 01, 2004

愛車無料点検

ここ3週間、毎週、ディーラーから「無料点検します」という郵便が届くので
無料だしやってもうらおうかなと思って電話で予約を入れようとしたら
無料点検は来月の車検の時に一緒にやれば
エンジンオイル無料、3,000円引で出来るよと
思わぬことを知って思わずニヤけてしまった。。。
もちろん、無料点検は車検の時にすることにした。
(ディーラーからしてみれば車検を他でやらせない戦法で
まんまと引っかかったと思ったかもしれないが、
俺は、最初からディーラーでやる予定だったし)

で、電話を切ろうとしたら
「たった今、新しい情報が入って、リコールではないんだけど・・・。」
と言われ一気に雲行きが怪しくなる。
それでよく話を聞いてたら、
「ファンがずっと回転したままになってしまって
オーバーヒートしてしまう車が見つかったので、
ぜひ部品を無償交換させてください」との事。
今日は、予定が空いていたので、
すぐディーラーの所へ行って交換してもらった。

その間に、車検の事を聞いたり概ねの費用額を
聞いたりしてる間に交換終了。
その部品を見せてくれたけど、そんなのがあったのね。
程度しかわからなかった・・・(^_^;)

来月は、初めての車検。
税金高すぎ!なんで75,000円もするわけ?
車って金かかるよなぁ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2004 | Main | September 2004 »