« 残業禁止命令 | Main | 部屋の気温・・・ »

Saturday, July 03, 2004

久々の土曜出勤

今日は出勤。
しかも手当なし <`~´>

なんで出勤したのかというと
コミュニケーション研修を受けてきたから。
朝8:30~10:00までの1時間半は退屈だなぁって思ってたけど
講師の方がとても面白くて退屈どころかあっという間だった。

いつも言っている言葉に
ちょっと付け加えたり、ちょっと言い換えるだけで
相手に与える印象ってガラリと変わることを知った。
それに自分が思っている自分のことと相手が自分のことを思っていることが
こんなにも違うことを知り、コミュニケーションの良し悪し次第で
相手に与える印象を変えられるんだってのも知った。

人とのコミュニケーションが苦手な自分にとって
とても勉強になった研修となった。


|

« 残業禁止命令 | Main | 部屋の気温・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30573/894415

Listed below are links to weblogs that reference 久々の土曜出勤:

« 残業禁止命令 | Main | 部屋の気温・・・ »