« June 2004 | Main | August 2004 »

July 2004

Saturday, July 31, 2004

DUSKIN

今日、お掃除のプロにエアコンを洗浄してもらった。
所要時間約2時間とちょっとかかったが、
今は、エアコンが綺麗だし、なんと言っても
あのカビ臭い匂いがなない!!!
これでようやく猛暑を乗り切れそうです。
それにしても、よくここまでエアコンを使わずに
生きてこれたよなぁ。。。(大袈裟か?)

洗浄後に出てきた真っ黒い水。
今思うだけでぞっとします・・・(-_-;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, July 30, 2004

疲れた・・・

今日は、得意先の手形支払日なので集金しにあちこち歩いた。
あぁ~今日はよく歩いた。
蒸し暑いのにほんとよく歩いた。
ちょっとクドかったかな・・・?

ずぅ~っと、椅子に座ってる仕事だから
たまに外の仕事をすると結構いい気分転換になる。
やっぱ息抜きは大切。
仕事が忙しくて息抜きしてられないっていう人もいるかもしれないけど
自分の体を壊してからでは遅いよ。
マジで・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, July 27, 2004

上司

未だに顔が赤い・・・。

昨日は会社の人に笑われまくり・・・。
そして、必ず聞かれる言葉「一日焼いたの?」

話は変わるが、再来月の9月18日から23日まで
上司が中国旅行に行くんだって。
定年直前に旅行休暇もらうなんて・・・。
あぁ、俺も海外旅行したい!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, July 25, 2004

今日はみちとみちの友達カップルの合計4人で
千葉県の岩井海岸(三年連続)に行った。

岩井海岸は遠浅で波も穏やかで
しかも今日はいい天気で海水の温度もいい感じ!

うちらとしては珍しく朝早く家を出て午前10時頃岩井海岸に到着。
午前11時すぎ頃、体を冷ますため海に入ったら
あまりの気持ち良さにしばらく海から出られなかった…(;^_^A

午後2時半頃引き上げて、途中渋滞に
はまったりして家に着いたのが午後7時前。
そういえば帰宅途中、初めて睡魔に襲われなかった…。
横の人に大爆睡されても大丈夫だった。
ほんまにみちの友達の相方さんに感謝!!
ずっと話しかけてくれなかったら睡魔が来たと思うんだ・・・。

でも、家に着いた瞬間、睡魔が襲ってきて
たった今起きたところ。

それにしても、自分の顔、真っ赤。
はずかしい………(*_*)

20040725_1044_0000

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, July 20, 2004

あづい…

今日の最高気温が39.5度だって!
もう、毎日毎日、暑くてうんざり( ̄〜 ̄)ξ
冷水浴びて、冷えぴたして今日はもう寝る!!

あ゛ぁ~、また夜中に起きてしまいそ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, July 19, 2004

2ヶ月ぶり

今日の朝7時~9時までテニスをした。
早朝なのに蒸し暑くて水分採っても
すぐ汗が出てきてしまってフラフラになりそうだった・・・(汗)
ホンマにやばかった・・・。

その後は、シャワーを浴びて
お腹がすいたのでガストへ直行!
もちろんドリンクバーで水分補給!!

次回のテニスはいつにしようかな・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, July 18, 2004

最高!!!

いや~楽しかった!

1回表、仁志のファインプレーで興奮!
1回裏、仁志のホームランでまた興奮!
5回裏、ローズのホームランでまたまた興奮!
8回裏、高橋伸のホームランでまたまたまた興奮!

先発の木佐貫はボールがいつも先行してしまって
落ち着いて見れなかったし、ヤクルトの攻撃が物凄く長く感じた。
まぁ、実際に試合が長かった(6時に試合開始で終わったのが10時前)けど。

過去二度、プロ野球の試合を見たことがあるけど、
いずれも1-0の投手戦でホームランを見るのが夢だったんだー。
だからいきなり夢が実現出来たんで、今日は生涯忘れられない日になりそう!

あっ、そうそう。
試合途中、フェンスよじ登って転落して担架で運ばれた男の人、
大丈夫だったかなぁ。転落した時はまじでびびった。
よっぱらってたのかなぁ?

ライブコンサートもそうだけど、生は最高!!!

20040717_1603_0000
↑写真は、俺が座った位置からマウンド方面を見たものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, July 17, 2004

野球観戦目前!

今日は待ちに待った野球観戦!
近くに古田選手が近づいて興奮!
早く試合始まらないかなぁ…。

20040717_1524_0000

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, July 13, 2004

決算終了

第1四半期決算がやっと終わった。
決算が終わるまで気が抜けない状態が続いたので
明日からは腑抜け人間になってるかも・・・ (;^_^A

話は変わるけど今日、梅雨明けしたみたい。
というか梅雨にいつ入ったの?って感じ。
それにしてもこのまま雨が降らないと困りますよね・・・。
毎日、毎日、暑くて、もうウンザリ!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, July 07, 2004

部屋の気温・・・

今日はとてつもなく暑かった。
中でも一番嫌になったのは家に入った瞬間。
仕事から帰ってきて、はじめてくつろげるはずなのに・・・。
家に入った瞬間、ほんとにサウナのようで
一気に汗が出るわ出るわ出るわでるわ。
部屋の温度を見てみたら、なんと
38度!
異常です。
もう、早く秋よ、来い!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, July 03, 2004

久々の土曜出勤

今日は出勤。
しかも手当なし <`~´>

なんで出勤したのかというと
コミュニケーション研修を受けてきたから。
朝8:30~10:00までの1時間半は退屈だなぁって思ってたけど
講師の方がとても面白くて退屈どころかあっという間だった。

いつも言っている言葉に
ちょっと付け加えたり、ちょっと言い換えるだけで
相手に与える印象ってガラリと変わることを知った。
それに自分が思っている自分のことと相手が自分のことを思っていることが
こんなにも違うことを知り、コミュニケーションの良し悪し次第で
相手に与える印象を変えられるんだってのも知った。

人とのコミュニケーションが苦手な自分にとって
とても勉強になった研修となった。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2004 | Main | August 2004 »