« May 2004 | Main | July 2004 »

June 2004

Wednesday, June 30, 2004

残業禁止命令

急遽、明日(7/1)から残業禁止命令が出されることになった。
7月から9月までの期間限定で。
4月から6月までの3ヶ月間の業績が悪くて
この先3ヶ月の売上増が見込めないということから
今回の命令が出されることになった。

気兼ねなく早く帰れるようになるのは嬉しいけど
今働いている会社の基本給がめっちゃ安いから
残業代を稼がないと家計が苦しいんだよね・・・(>_<)
副業しないとだめかなぁ。。。

今日は、得意先巡りで歩いた×2。
お陰で一日の歩数が1万歩を大幅に超えたし
しっかり歩数もカウントされたし、
仕事しながら何気なく運動もしてしまったし!!
でも、蒸し暑かった・・・
汗っかきの自分としてはハードな一日でした・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, June 28, 2004

今日は会社休み!

今日は会社休み!
こういう日こそ、まったり!!

なんだけど、銀行に行ってました。
しかも王子まで・・・。
王子遠いよ・・・。片道1時間弱。
しかも銀行、激混雑。
給料日の翌日は混んでるってわかっていたけど・・・。
わかっていたけど・・・。

なぜ、王子なのかと言うと、
俺が入社したとき、会社から給与振込口座作らされて
その口座がある支店が今年の4月に支店統廃合されて王子支店になったから。


そうそう、昨日は宇都宮のみんみんという店の餃子食べてきました!
やっぱうまいね。
あっという間に揚げ餃子×2・焼き餃子・ライスを食べてしまった・・・。
で、960円!激安!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, June 24, 2004

ボーリング大会

今日は社内のボーリング大会でした。
成績はやっぱりダメでした・・・。(>_<)
というか、19日の時よりも悪くて
過去最低得点を出してしまいました・・・。

なんでこんな下手になったんだろう。
ストライクが出る確率が明らかに減ったから
そこを突き止めればよくなるのかもしれないけど。

やっぱ、一番の原因はスコアが手書き!ということ。
スコアは書けても計算出来きないから、絶対に計算間違ってると思う。
スコア表に三角マークが出た時点でもうお手上げ。
ストライクが2回連続出た後、スペアが出たら本当に無理!!!
今のボーリング場はどこも機械がスコアを書いてくれるのになぁ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, June 19, 2004

ウマイの連続! 初体験のおまけつき!

今日は弟から家族全員に誕生日プレゼントということで
弟オススメの鰻屋に行った。

まず、生中で乾杯。
おつまみとして、焼き鳥(もちろん塩)・
厚焼き玉子(ダシが効いててウマイ!)・
刺身の盛り合わせ(生ものが食べれない俺が食べれる位、
新鮮でやわらかくてウマイ!)・
馬刺し(恥ずかしながら俺の人生で初体験!!激ウマ!!)・
ふぐ刺し(これまた恥ずかしながら俺の人生で初体験!!激ウマ!!)
を食べた。これだけでもうお腹いっぱい。

そしてメインディッシュ!
うな重!!!
お腹が苦しくて食べれないって思ったけど旨いものは別腹!?
めっちゃボリュームがあったけどあっという間に完食!
だったうなぎが超やわらかくて、身が甘くて
こんなウマイうな重は初めてだったから!!!

本当に弟に感謝!!!!

ちなみに下の写真は、なくなる寸前のふぐ刺し。
本当にあっという間に消えたよ。ふぐ刺しが・・・。

20040619_1927_0000

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, June 16, 2004

ライブ

今日、会社の後輩が定時で帰宅。
いつも残業してるのに、定時になったらダッシュ!
理由を知らない人はみんなビックリしてた。

実は今日、日本武道館でEXILEのライブ。
そのライブを見る為にダッシュしてた訳。
うちの会社の定時が17:15。
ライブ開演時間は18:30。
うちの会社から日本武道館まで約40分弱。
現地に着いてもすぐ席まで着けないから開演するまでに席に着けたのか心配。

それにしても俺もライブに行きたい!
去年の9月21日以来、ライブに行けてないので禁断症状が・・・(爆)

でも、歌手のライブではないけど、
来月、巨人戦を見れることになったからもうしばらく我慢・・・。(ーー;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, June 15, 2004

飽きてきた…

今のホームページになってから1年が過ぎて
最近はマンネリになってきてる。
このままじゃいかん。。。

( ̄□ ̄;)!!
そうだ!リニューアルしよう!!

でも、面倒臭いなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, June 13, 2004

ひさしぶりの…

今日の午前7時からテニスだった予定が雨で中止。
ということで、急遽、前々から行きたかった
ボーリングをすることになった。
ボーリングは約一年ぶり。
やはりこのブランクは大きかった…(>_<)
今までで最悪なスコア。
今月の24日に社内ボーリング大会があるので、
死に物狂いで頑張らないと… (-_-;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, June 09, 2004

NEW PC

昨日、自分が使っている
会社のパソコンが新しいものになった。
大画面だし、音は静かだし、処理がめちゃくちゃ早い!
なんたって、Pentium M!
しかも先月発売されたばかり!
会社の中で最高のパソコンをGET!
もうテンション上がりぱなし(☆。☆)

そのせいか、一日があっと言う間に終わった。
当分会社に行くのが楽しみ!(冗談)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, June 08, 2004

新商品

一昨日、ユニクロで浴衣を買った。
まず、価格にビックリ(☆。☆)!
なんと3,990円(税込)!!
デザイン的もそんなに悪くなかったので、
自分がビックリするほど決断が早かった。
この浴衣を着て、今年の夏は何処に行こうかな………。

それから、全世界に先駆けて
今日発売された「コカ・コーラC2」を早速飲んでみた。
カロリーオフって思いっきり明記されてるけど実は19kcal。
なぜ「オフ」って明記するんだろう?
この世の物で0kcalのものは「水」だけということを知ってるのに
なぜ俺は、その偽明記を信じてしまったんだろう・・・。
俺ってバカだ・・・。(-_-;)
ちなみに味は普通のコーラの味。
ダイエットコーラは美味しくないけど、C2はいい感じ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, June 02, 2004

にがりダイエット

久々の更新になってしまいました・・・。

今日の昼飯の時に、上司がいきなり胸ポケットから瓶を出して
ご飯・サラダ・フライに透明の液体を8滴かけ始めた。
「何してんすか?」って聞いたら
「にがりダイエットを始めた」って上司が言った。
確かに今流行してますけど・・・。
今年定年を迎えるオヤジがダイエットなんて・・・(汗)
呑み屋のねぇちゃんに何か言われたのかな?
女子社員は、上司の様子を見て始めるかもって言ってた。

さて、上司は痩せられるのでしょうか?????

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2004 | Main | July 2004 »